ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このUNAは、地球上に該当する生物はいるのでしょうか?

https://theriver.jp/hp-dobby-security-cam/意外と知らない生物が貴方の家のそばにも徘徊しているのかもしれません。トビーは実在する?ともかく、妖精とか過去の消え去った生き物達は実はまだ存在してるのかもしれませんね。(但し、それが人間に好意的とは…

ギリシャでM7、トルコ崩壊状態

http://newmofu.doorblog.jp/archives/55163140.html?url=lmth.47451-yrtne-golb%2Fmoc.negoy-nihsij%2F%2F%3Asptthまた、扮装地域付近で更に混迷要素が追加…。 これは、やな方向に加速しそう。

何故、プロにお金の運用を任せたら損をするのか?

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76745?imp=0 相手が運用を託される事によって利益を得る場合は注意が必要です。『人は自分のお金は必死に管理して儲けようと考えるのに、他人のお金はいい加減に扱います』勿論、商売ですから自分の信用を失っても構わ…

バイデンの次男、ハンター氏のHDD、バイデンの孫まで出演してしまう

http://www.akb48matomemory.com/archives/1078082839.html?ref=popular_article&id=5929610-6984077このHDDって、フェイクにしては入ってる内容があまりに多種多様過ぎる やっぱり個人情報は適切に管理しないとヤバイという事やね。一応、自分はHDDは、完全…

新型コロナの後遺症は、思考能力の低下をもたらす?

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/10/10-118_1.php10歳程度の老化を進める可能性があるという事らしいが、トランプは、実際年齢よりかなり脳年齢は若いのかもしれない。 まぁ、元から言ってる事はたまに無茶な事いうし、人の話を聞かないの…

オキュラスクエスト2 安価なのはいいが、安価すぎてストラップが早くも壊れる

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1285804.html安かろう悪かろうでは、やはり値段下げすきでコストダウンが材質の耐久性にまで影響?しかし、色々話題に事欠かないねぇ、オキュラスクエスト2は…。

アメリカ選挙のもたつきで、大統領不在、或いは大統領を双方が宣言してグダグタのアメリカの指揮権混乱中に、中国は台湾、尖閣有事を始めるか?

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62679?page=2最早、中国は止まらない。 尖閣は中国が既に領空権を主張して、尖閣の制空権を主張しているので、既に尖閣は侵略されています。台湾は上空で訓練してるし、台湾縦断でミサイルを飛ばしている時点で、撃墜…

エコリカが、キャノンが詰め替えを出来なくしたと提訴

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201027/k10012683561000.htmlhttps://biz-journal.jp/2020/11/post_190445.htmlうーむ、これ、どうなんだろうともかく、MG7530以降はリセッター使えないので、それ以前の機種は神機扱いです、もし、まだ入手可能なら新品…

中国、嘉手納基地を目標に訓練を開始

https://hosyusokuhou.jp/archives/48889010.htmlあー、この流れは、真珠湾攻撃の雷撃戦訓練を思い出すな…。真珠湾は地形上、雷撃攻撃が水深が浅すぎて失敗しやすいため特訓と安定板の追加で、真珠湾攻撃を成功に導きました。訓練は必要だからやるものですか…

新型コロナは、糖尿病を誘発する?

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/10/post-94817.php免疫系の過剰反応から、結果的に糖尿病に至る部分、糖尿病は万病の元でもあるので、なかなかに難しい病後を送ることになりそう。長期的に確実に殺すつもりて来てますね。 まぁ、そのつも…

フェイスブックがBANされると、オキュラスクエストのアカウントも道連れになる模様

https://gigazine.net/news/20201026-deleting-facebook-accounts-oculus/つまり政治的なトランプ支援を発言をすると、オキュラスクエストのアカウントも抹消の危機に!えー、なんだそれ ゲームアカウントに政治を持ち込まないで欲しい成る程、それでオキュ…

amazonに売ってた海外製造バッテリーで出火して家が燃えたら、賠償請求は成り立つか?

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/57324281.htmlAmazonがいい加減な発火の危険性のあるバッテリーでも販売してしまう業者を、Amazonに載せてしまうのは良くある話ですがそれで、家が燃えた日本の購入者がぶちギレた模様アメリカなら、訴訟大国なので…

バイデン、自ら悪事を懺悔してしまう… 不正投票組織を大々的に構築出来たことを語り自爆する。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48888979.html本当にこの人に大統領させたら腹芸出来なさすぎて不味いわ。というか、失言大魔王だけど、自分の悪事を自白し過ぎ…。 やはり、自分で無意識に何言ってるかわかってないんだろうな、病院行った方がいいと思う…

アメリカは、21世紀版のハルノートを中国に突きつけた? 中国は戦争を仕掛けるしか手はなくなったのか?

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76701?page=3台湾独立、アメリカとの国交樹立は、中国にとって容認出来るものではない故にこのカードを切れば中国は行動を起こさざるを得ないが、果たしてそこに、勝算はあるのか?

戦争賛美? 75年経過で戦争の悲惨さ薄れる?

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO65424360U0A021C2CE0000誰も死にたい人は居ません、誰も苦しい思いをしたい人は居ません。 では、何故いじめは相手を傷付けるとわかっていて無くならないのでしょうか?勝てる戦争はすべての残虐行為が見過ごされる、弱…

バイデンは悪なのか? いいえ、中国と自分の利益に正直なだけです。

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62649中国がここまでアジア支配を目論まなければ(欧州とアメリカに金を渡し続けれれば)このような事態にはならなかったが、今回、世界のためと思ったのか、高齢者虐殺ウイルスを拡散させた事は、高齢者の支配層を激怒…

やはり隠れトランプは、ネット上には沢山いるらしい。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48888902.html問題は日本でもネット世論の数字は実際の選挙の数値とはかけ離れること。 同時にアメリカ、日本のマスコミは中国汚染があまりに酷いので、トランプ勝利を予想するのは、FOXだけという点 (逆に視聴率はまとも…

韓国 インフルエンザ接種後の死亡者83名に、死亡者増加が止まらず。

https://news.livedoor.com/article/detail/19102316/現在原因究明中だが、高齢者の死亡も多いが、健康な高校生でも死亡者が発生しており、韓国ではパニック状態日本側は、使用しているワクチンの種類、扱っている会社も違う為に、同様の問題は生じていない…

D&Dのルールに基づいて作られたゲームシステム、アーリーアクセス開始 日本語版はなし

https://www.gamespark.jp/article/2020/10/26/103294.htmlhttps://www.4gamer.net/games/535/G053567/20201022057/mod等での対応されないかなぁ…。 要チェックですね。

中国の開発した新型コロナは、永遠に世界に蔓延る模様

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/10/post-94778.php1京円、正直、賠償金として全世界に払ってもらいたい。

アメリカの選挙は来年1月末まで結果が出ない?

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55126337.html 状況が拮抗しているのと、双方が郵便投票に相手の不正選挙用紙を紛れ込ませて、郵便投票は無効と罵り合うことになるため、選挙結果の有効性が問われることになるため、来年1月まで、大統領が誰だかわか…

これを台湾に配備したら、中国に台湾勝っちゃうんだよね

www.kaerusokuho.net GPS誘導なので、台湾に配備すると、三狭ダムをピンポイント破壊できます。 トマホークと違い、質量弾なので迎撃できません。 中国は半分が水没しますので、崩壊します。(現時点で河川流域は既に行った度重なる緊急放水による洪水で既…

オーストラリアと準同盟化

www.msn.com 中国が、台湾、尖閣への侵略を秒読みとしている段階の為、ダイアモンド包囲網も法整備を急ぐ形に…。 アメリカの選挙でのぐだぐだによる空白期間で中国が戦争を開始するかどうか 戦争を始めたら不利になると思わせることが抑止力なので、早急に体…

陰謀論 『Qアノン』って何?

www.newsweekjapan.jp ja.m.wikipedia.orgネタとしては、シナリオ用には面白いけど、現実に信じちゃうとどうだろうか?ラノベや笑い話の荒唐無稽なシナリオネタとしての陰謀論なら、まぁ、ネタで済むのですが(知らないうちに陰謀論に乗っかってる事はソース…

これ、アメリカが呼応したら戦争になります。

hosyusokuhou.jp 中国ももう、後に引けないのか、戦争をする準備ができたのか、売り言葉に買い言葉で、トランプとアメリカ議会がアメリカ人の中国からの撤収を開始したら戦争になります。 www.zakzak.co.jp 水をかぶったノートPCが持ち込まれた経緯と発覚の…

どうやら、『千人計画』は中国に都合の悪いワードになったらしい。中国の検索システムから消える。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/10/post-94741.phpくまのプーさんとか、香港独立や台湾独立も禁止ワードですが、中国、止まることは出来ないにしても全方位に敵を作るのは、太平洋戦争の大日本帝国やナチスドイツと一緒なんですが、独裁は…

フランスで、イスラム教のルールで殺人は如何なものか、ムハンマドの風刺画を見せた教師、首を切断され殺害される。

https://www.afpbb.com/articles/-/3310391イスラム圏内でムハンマドの風刺画が人に見つかると無事ではすみません。まず、宗教上、イスラム教は、偶像崇拝を禁止しているため、風刺画は、イスラム教の禁忌に当たります。宗教の根幹の教えの禁止事項を行って…

BTS株、全世界のファンを道連れに暴落してしまう。

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55114686.htmlhttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/76644?page=1&imp=0昔のミカカと同じ流れですね。 購入タイミングと金額によってはファン大損害ですけど、損切りしないとかファンらしい自滅コースなので、素人に…

中国、選挙前に、二週間だけ監視つきで、ネット閲覧認める。

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5214340.html監視つきなので、中国の都合の悪い閲覧は二週間後にどうなってしまうのか そして選挙中に13億人が中国に都合の良いことだけ書き込むことができるとなると…。フェイスブックも工作員対策、13億人もや…

常温超伝導、成功するが実用化にまだ壁

https://japanese.engadget.com/first-room-temperature-superconductor-043045282.html常温超伝導は、実用化されるとエネルギー革命が起きるため、世の中の理が一変します。余剰エネルギーを備蓄出来るようになるので、実用化されるとエネルギーを貯めてお…