ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリで審査中のまま、売上金が没収される事案が発生中との事…何がメルカリで起きている?

しろくま on Twitter: "メルカリ、本当にやばい。 8月6日から本人確認の為と利用制限され、速やかに免許証を提出するも、未だ完了せず振り込み申請できません。 何度問い合わせても「完了までお待ち下さい」の一点張り。 そして今日ついに申請期限を迎えます…

ゲーム開発者「VRはもう無理。PSVRを購入したユーザーももう使っていない」

【悲報】ゲーム開発者「VRはもう無理。PSVRを購入したユーザーももう使っていない」 : アニゲ総合まぁ、予想してた事だけど… もっとVR価格がブレイクスルーするの待ってるんですが… VRスカイリムとかやりたいんですが〜まぁ、肩凝るし長時間遊べないし……

「アメリカ軍が日本から撤退する理由」

元米陸軍情報将校が明かす「敵がソ連から北朝鮮、中国に変わり、日米が運命共同体でなくなった本当の理由」() | 現代ビジネス | 講談社(1/4) 元米陸軍情報将校が明かす「アメリカ軍が日本から撤退する理由」() | 現代ビジネス | 講談社(1/5) 元米陸…

「約束は無効と覚悟せよ」 福沢諭吉が見抜いた韓国の本質

「約束は無効と覚悟せよ」 福沢諭吉が見抜いた韓国の本質:イザ!…従軍慰安婦含めて毎回繰り返される謝罪と賠償論 とりあえず関わると面倒なので、この辺をWEBで見る度に思い出すのは福沢諭吉の言葉…昔からこうだし、そして未来も変わらないのだろうね、…

富士通パソコン発火の恐れ 1712万台 対象は2010〜16年に販売を始めた機種のほぼ全て

富士通パソコン発火の恐れ 1712万台、ソフト更新最近出回っている古い富士通のノートパソコンほぼ全部なんですけど…それだと…。※2009年がWindows7発売なので、今残ってるノートはWindows7以前のは、OS入れ替えて残ってる以外は廃棄されてるだろうから、そ…

あなたの電子メールとデバイスをクラックしました。

10月末にメールアドレスに対してばらまかれたようですが、メールアドレスをどこで収集したのかが気になるところ さて、優秀なハッカーは、あなたのメールアドレスとパスワードも添付して送りつけてくるのもあるようです。何故、メールドアレスとパスワードが…

消費者庁の不当表示防止法(景品表示法)の対象とやらかしてる業者リスト

景品表示法|消費者庁 結構聞いたことある会社がガイドラインを逸脱してやらかしている。嘘、大げさ、紛らわしい、やりすぎ、ダメ!(それはJARO)

グレッグ・スタフォード氏死去

グレッグ・スタフォード氏死去。さようなら、グレッグ - ルーンクエスト情報局 …こないだ、ルーンクエストの資料群を読み直していたところだっただけど…偉大な方がお亡くなりになりました。

スカイリムで遊ぶゴブリンスレイヤー

オブリオンで遊ぶゴブリンスレイヤーの話で、スカイリムではゴブリンがいないとお話しました*1、この為、まず、ゴブリンスレイヤーをするためにはMODで、ゴブリンを登場させないとなりません。 どうやら、ドワーフをドゥーマ*2と呼ぶように純粋なファンタ…

TRPG解説&おすすめアプリ。ダイスやキャラシ作成など役立つ5選

TRPG解説&おすすめアプリ。ダイスやキャラシ作成など役立つ5選 -Appliv TOPICS上記のほかにもスマホ用アプリはかなりあるので、『TRPG TOOL』等で検索すると海外製で英語のものも多いですが多数存在します。ゴブリンスレイヤーTRPG 限定版 (GA文庫)…

「ゴブリンスレイヤー」原作者・蝸牛くも氏×グループSNE代表・安田 均氏対談 ゴブリンスレイヤーTRPG発売

「ゴブリンスレイヤー」原作者・蝸牛くも氏×グループSNE代表・安田 均氏対談。オールドスクールRPGの新たな潮流 - 4Gamer.net うん、作者20代とは思えない(笑)ゴブリンスレイヤーTRPG 限定版 (GA文庫)

オブリビオンで遊ぶゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤーのバランスで遊べるゲームだと、スカイリムを思いつきますが、ちょっとゲームバランスと仕様が違うので、オブリビオンの方がバランス的には似通ってます。 最大の問題はスカイリムにはバニラ(初期状態)ではゴブリンが居ないためmod導入せ…

GEOからはじめる異世界生活

…これはちょっと前に実際にあった事なんだが…丁度、ゲームソフトの特売をGEOでやっていて、30本程積みゲーを増やしたんだよ、全部中古だけど 当然、一度に全部遊べるわけもないけど、遊ぼうと思っても起動の初期設定が結構時間がかかるから、とりあえず初…

ガンダム経済学

元日銀マン・鈴木卓実の「ガンダム経済学」 - ITmedia ビジネスオンラインMSV含めて後付けなんで、元々作品は経済や軍事運用についてはめちゃくちゃだけど、それを後でもっともらしく語るのは面白い 何故なら、経済コメンテーターの発言も後付けでいい加…

闇と頽廃が地下に蠢く、力と暴力の世界、正義と悪を示すにはまず強くあることが求められる。

オブリビオンをMODの入れすぎで行き過ぎたダークファンタジー世界になってしまった世界 非常に趣味とリアル志向へわけわからない事になってます。 (いろいろ問題もCTDも山積み、もう下手にいじるとCTDが修復できないのでいじれなくなってます) ※2…

ラノベ打ち切り・アニメ化後刊行が停止したリスト

この世の全てはこともなし : 打ち切りの多いライトノベルですが、中にはこんな作品もあります。 アニメ化後原作が止まった作品リスト とあるラノベ作家が切実に語る「儲からないの。ラノベは儲からないの。お金欲しいからボクは辞めるの」 - Togetter http:/…

ゲームの表現規制の国ごとの違い

日本も情報発信側である為、ゲームも外国を対象に含む場合、各国の規制に合わせなければなりませんし、同時に海外のソフトも、日本仕様としてコンシューマで出す場合は一部削除されたり倫理規定に合わせられますが、海外仕様のパッケージはそのまま発売国の…

次世代Wi-Fi「IEEE 802.11ax」は「Wi-Fi 6」に、「n」は「4」、「ac」は「5」に

http://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%e6%ac%a1%e4%b8%96%e4%bb%a3wi-fi%e3%80%8cieee-80211ax%e3%80%8d%e3%81%af%e3%80%8cwi-fi-6%e3%80%8d%e3%81%ab%e3%80%81%e3%80%8cn%e3%80%8d%e3%81%af%e3%80%8c4%e3%80%8d%e3%80%81%e3%80%8cac%e3%80%8d%e3%…