ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

解読不能な謎の古文書各種

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/gallery/092601533/?ST=m_news そのうちAIが閃かないものかねえ…。 人間が作った以上、規則性があるはずなんだけど、それすら無いのかねえ…(暗号解読の基本)

PS6、2028年以降に発売を予定か?

https://www.gamespark.jp/article/2022/11/28/124820.html PS5がまともに供給出来ていないのにPS6が出そう まあ、コンシューマーはなんかどうなってますかね、その頃、かなりどうでも良くなってる感じですね、PS4もPS5もメリット少なくて最近は殆んど買う気…

2038年問題は地雷としてまだ残っているらしい

https://gigazine.net/news/20221121-steam-2038/ 近くなったら慌てる予定の所もありそう。 2000年問題は泊まり込みで対策を心配しましたが一応多少のトラブルだけで世界が崩壊するようなトラブルにはなりませんでしたが…。 一応ライフライン寸断の可能性を…

照明から火事、油断すると家が燃えます

https://togetter.com/li/1978048 年末の大掃除、コンセントの埃を放置して湿気るとトラッキング火災となるので壁際の結露しがちな窓際のコンセントの刺しっぱなしに埃がつもるのはかなり危険。 しかし…敵は天井にもいた! 油断ならんな

仮想通貨を買っても売れない? 売れないと意味が無いのでは?

https://www.kyoeikasai.co.jp/kpa/agent/monosiri2017-9.htm 内容は古いですが、根幹に関わる部分で本質は今も変わっていません。 勿論、制度的により厳しい基準を持たせたはずなのに、FTX破綻などマウントゴックスより更に質の悪い経営破綻が起きるなど、…

ベラルーシの外相、死去、ロシアの言うことを聞かない人物で突然死亡 ベラルーシ大統領ルカシェンコ暗殺命令直後に死亡?

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57146564.html つまりは、プーチンに従属か死かをベラルーシに迫ったとも見て取れますけど、それは考えすぎですかね? というか、暗殺ならロシアはホイホイ殺しすぎですけどそれが普通の行われる国なん…

どうやらロシアは現実で、ガンパレードマーチをやるつもりらしい

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022112700113&g=int 反抗作戦まで10万人の兵員は来季までの繋ぎで来年までは持たないだろう…って、設定がガンパレードマーチなんですけど…。 真面目に早期育成使い捨てとか…。 いや、マジに洒落なってないって…。

政治家や資産家がこの辺りの国へ逃げ出したら本格的に日本も危ない。

www.msn.com 国民放り出して逃げ出すのでわかりやすい筈

FTX問題は敏腕掃除屋が介入整理しても10年以上かかる大問題になりそう

https://forbesjapan.com/articles/detail/52279 https://toyokeizai.net/articles/-/634766 通常の使い込みとは規模が違うので再生は容易では無さそう 世界救済をお題目に企業は成長したが嘘っぱちだった模様 まさかそんなところに数億円預けてるとは流石に…

台湾、沖縄が中国に籠絡、日本とアメリカは将来的に危機的状況に

news.yahoo.co.jp www.msn.com 台湾が香港となる日がもうすぐ来ます。 問題は完全に中国に支配されると、アメリカと日本が流通コストが台湾周辺海峡を中国が封鎖、支配することで上昇し中国の天下となることです。 なってしまうとアメリカの経済的地位は失墜…

アメリカで中国通信5社、販売禁止

https://hosyusokuhou.jp/archives/48937588.html ヤバいの入ってるの多いですからねえ

2021年夏、ロシア、日本侵攻作戦の詳細がわかる

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57143170.html かねてからその計画案がウクライナ戦争でのロシアから漏洩、奪取されたとの噂がありましたが、詳細が判明した模様。 まあ、ロシアが何をやらかすかは歴史の動き次第で変わった可能性はあ…

画像作成AIを無料で試す

https://gigazine.net/news/20221125-stable-diffusion-2-instant/ メモ

中国の台湾進攻は起こらない?

www.msn.co ウクライナの時も専門家は皆そういっていましたが…。 合理的に見て揚陸の難易度は、電撃戦より上です。 ですから常識的に考えて侵攻作戦はよりハイコスト、ハイリスクです。 ですので、D-dayはそれだけでいうなら起こらなかった筈です。 中国がD-…

ビットコイン、所有者の半数が損失、残り半数もほぼプラマイゼロ つまり殆どが討ち死に状態(※現時点では)

https://www.coindeskjapan.com/166120/ つまり、既に儲けを出している人は最大利益で逃げてしまったという事になります。 誰かに大きな損失を出すほど儲かる原理なので、誰かが勝ち逃げするとその分、残った人は損失を被らなければなりません。 どれだけの…

Twitterが三分の二の人材を切り捨てて何故システムが崩壊せずに稼働しているのか? 三分の二の人材は何をしていたのか? ハードな仕事に賛同した人材も『コードが気に入らない』と解雇

https://gigazine.net/news/20221124-twitter-cache-automation/ イーロンマスクがTwitterは崩壊して居るはずなのに、そうなっていないのは自分はあの世に居るのか?見たいな勝利宣言していますが退職組はこれだけの人材が止めれば崩壊するだろうと誰もが思…

中国ファッションブランド『SHEIN』、ウイグルの綿を使っている事が判明、強制労働問題に飛び火か?

https://hosyusokuhou.jp/archives/48937396.html 明日は我が身の強制労働問題、日本が侵略されたら同じようになるのかもですし、同時に強制労働で働かせているブランドを着ていると言うのはどうだろうか? その売上が遠からず武器や兵器に化けて自分達を殺…

犬の忠誠や賢さは期待しない方が良い?

https://president.jp/articles/-/63374?page=1 人間が余りに幻想を抱くと予想外の結果になるかも 美談は沢山ありますが、逆にそれを期待し過ぎると飼い主を置いてきぼりで帰ってきたり、主人を守らなかったりという事になります。 団体行動、集団行動をする…

メタバースでパンデミックハッキング、遂にメタバースもサイバーパンク世界に…。

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2211/22/news062_0.html メタバースもハッキング世界になってくるとは… サイバーパンク世界になってしまうのでしょうか…。 ノリが攻殻機動隊とかちょっとメタバースでそれは洒落にならない…電脳になってないから電脳焼か…

現代の南方の死の行軍、ハンバーガーヒル状態

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57133639.html 独裁者を引きずり下ろせなかった故の代償としてはあまりに大きい しかし、我々もまた傍観者で数年後同じようになる運命であるかもしれないことを我々は知らないだけなのかも知れない。 …

総理、空白の伝票94枚、果たして政権にどこまで影響するか?

https://hamusoku.com/archives/10584267.html 身辺が清い人は居ないにしろ、ここで退陣だと、やらなきゃならない事は全て注視して、やっちゃいけないことは即断した総理に(国葬等)なってしまうんだけど、日本大丈夫かねえ…。 ただ、また、次から次に総理が…

株式暴落にどう備えるか

https://toyokeizai.net/articles/-/629551?display=b インデックスが無敵なわけもありません。 元本保証しないものはあらゆるリスクを覚悟して運用するしかありません。 金余りはボラが大きくなります。

どうやって事業半ばでメルカリは投資家から資金を得ることができたのか? 資金調達の流れ

https://logmi.jp/business/articles/327706 将来的な業績をどうやって信じさせて資金調達を可能とするのか? 一個人では全く必要ないスキルですが、起業する人には莫大な運転資金を持っている人以外は銀行等融資先に納得させるにはどうすれば良いのか 最初…

ロシアアプリ、アメリカ製を偽装してアメリカ軍にも使用される。

https://gigazine.net/news/20221115-pushwoosh-disguised-as-american/ 有事に果たして何が起きるか何ですよね 中国、ロシア製品がなにを起こすかはなってみないとわかりません。 というか、ウクライナでは、初戦でウクライナのサーバーをダウンさせて初動…

サボリージャ原発で大きな爆発があった模様

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/10179229.html 双方が非難してんだけど…本当にどうしようもない戦いになってる模様 ロシアはライフライン徹底的に壊すベルカ戦法でやらかすから本当に国家として問題がありすぎる。

HTMLはもう…死んでいる。

https://togetter.com/li/1975587 ゲーム用のデータベースサイト作る気力ががらがら崩壊仕掛けてる…orz ゲームに内包させたタグ殆んど動かないんとちゃうやろか…。

アメリカでの転職者のKPI達成までの短期プロセス

https://toyokeizai.net/articles/-/633723?page=4 外資系は普通に求められるんだろうなあと思ったんだけど、ではTwitterはどうだったの?

MI5 ロシア諜報員を400名以上追放する。

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57125172.html 今だとウクライナ送りになってくれると手間が省けるんだろうなあ…。

停戦協議に乗り出したマクロン、暴漢に襲われる

http://crx7601.com/archives/59937791.html このウクライナ戦争にはもしかして定められた筋書きを無理やり守らせようとする人達が居るのだろうか?? 勿論筋書き通りには行かないものだがそうなるように工作する人は居るのかもしれない。 だとするとノルド…

今年のビリオネアの敗者は誰か?

https://www.businessinsider.jp/post-261217 しかし、そんな損失で全く揺るがない人達と、完全に破産した人達と悲喜交々の一年となりそうです…が、まだ悲劇は終わったわけではなく寧ろこれから酷くなるのでありました。 資産をここでリタイアしても全く老後…