ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


韓国 インフルエンザ接種後の死亡者83名に、死亡者増加が止まらず。

https://news.livedoor.com/article/detail/19102316/

現在原因究明中だが、高齢者の死亡も多いが、健康な高校生でも死亡者が発生しており、韓国ではパニック状態

日本側は、使用しているワクチンの種類、扱っている会社も違う為に、同様の問題は生じていない。

今回のインフルエンザワクチン接種は、新型コロナの感染との複合的な医療負担が医療崩壊に繋がるために、非常に重要なワクチン接種であるにも関わらず、韓国はワクチンの管理が杜撰なのでは?との指摘が上がっています。

人命を守るワクチンが人を殺すことは本来はあってはならないのですが、死亡者の増加が止まりません。
ワクチンは免疫系に働きかける物ですから、確率的には容態が悪化するのはゼロではないにしろ、ここまで立て続けに連続して出るのは因果関係が全くないと判断するのは、断言してしまうのは危険では無いでしょうか?

最終的には原因は究明されるでしょうが死亡者が出ないのが求められるワクチンでの死者は今後の年末の韓国の医療体制に問題を提示することになりそうです。
(※ワクチン接種しない場合もまた、症状悪化による死亡者が確率統計上出るのが避けられません)

一体何が起きているのか、原因を韓国のありがちの隠蔽はしないで早急に解明が求められます。
現時点でも、対応に問題はないとか責任回避している韓国らしい恥の上塗りをしている模様です。

韓国人のばれるまでは嘘をついて証拠突きつけられるまで被害を止められずに被害者を増やす姿勢は医療では致命的な事になります。

新型コロナの抑制に大事なステップでなにやってんですかね、韓国は、それで日本で感染広げる事になるんだろうけど、どうせ気にしないし

あくまでもネットでの経緯を見る限りは、

ワクチン配送に、温度管理を理解していない配送業者を使用して大量に常温保管で変質、沈殿物等、更に回収依頼が出た筈なのに、回収が確実ではないとか、韓国らしい杜撰な管理体制の指摘も出ているようですが、韓国政府は問題ないで押し通す模様です。

……大丈夫?????

ただ、ワクチンは作成に半年以上かかるので、不良品が出たからと言っても作り直す事は間に合いません。

国民に無料で接種するとか、言っては見たものの本当に数と精度は大丈夫だったのでしょうか?
政府が言い出しても、思い付きで言っても間に合うような物ではないと思いますが…。
そこに、韓国らしい数合わせに何かありそうないい加減さを感じますが、憶測で語るわけにも行きません。

流石に60名近く死亡者だと、確率を考えても、日本の接種安全度からしても韓国の人口からして、死亡者が多すぎないだろうか?
報道された為の過剰反応とは言えない死亡者数に跳ねあがってませんか?

韓国と中国の商品でよく起きるのが数字合わせです、物が不良品、例えばマスクで紐が左右についていなくて、上下についている、きちんと縫製されていない、現実には使い物にならなくても数さえ納品すればいい、これがまかり通る検品がまともではない(出荷量が減れば利益が減るのでとにかく数を間に合わせる、勿論次回再取引を信用を失ってされなくなることは気にしない)等かまかり通ります。
元々、来年の技術を上げて評価を得たら10倍の報酬など、そういう未来のスキルアップによる報酬を全く信用しない世界なので、不良品混入が後を絶ちません。

日本はフッ化水素のように、99.999999999999%等、職人芸の純度、精度をどこまで出来るか何処までも求めます(それが次世代の製品の精度を上げる土台となる、その先に利益を生む技術と理解してるからです)が、韓国はそれが出来ません。
精度が落ちればその分不良品が大量に発生する事になります。
計画を無視して国が増産を指示してもワクチンは急に増やせるものではありません、数あわせをしようとしたら、何が起こるのか?
不良品を数合わせに使ってなければ良いのですか…。

尚、電子機器の分野でも、初期ロットのみ高精度の物を流通させて信用を稼ぎ、その後、わざと劣化品を売り捌くというやり方が韓国製品では後を絶ちません。
韓国製品の性能と耐久性がカタログスペック通りでない理由がここにあります。
この辺は普通はバレませんが、軍事用や高耐久性があって初めて成り立つ物では大事故となります。
衛星打ち上げて、制御機能を考えてなかった見たいな事が起こるのが韓国です。
自動車やスマホがたまに爆発するのが韓国製品です。バッテリーは中国製品も怪しいですけど
(※バッテリーは作るのは簡単ですが安全域に管理が難しいので管理ができない技術しかないと安易に発火する爆弾となります、故にバッテリー、電池系統の特許は日本の独壇場となってます、バッテリー製品を飛行機に載せるのを嫌がられるのはそこにあります)
チェック体制で不良品を弾ければ問題ないのですが売上欲しさで流通させて後で大事故が絶えないのが問題です。


正式発表がありませんから、まだ、証拠なしに判断するのはデマの部類になってしまいますので事態の推移を見守るしかありませんけど、接種者の命かかってるんですけど他所の国の事ですが対応は正しいのでしょうか?


……どうも韓国は末期状態の大日本帝国大本営発表見たいな、国が終わりかけの制御不能さが見え始めた気がするんですけど、この先どうなるんでしょうね?
完全に中国には目の敵にされてるし、恐らくは中国もガタガタで裏切る前に韓国は潰しておくが国策な気がします。
絶対中国の弱味を見せたら、韓国豹変しますから
(日本が敗戦した時、日本で暴虐の限りを尽くしてGHQが動いた前科があるお国ですので…。)