ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


BTS株、全世界のファンを道連れに暴落してしまう。

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55114686.html

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/76644?page=1&imp=0

昔のミカカと同じ流れですね。
購入タイミングと金額によってはファン大損害ですけど、損切りしないとかファンらしい自滅コースなので、素人に買わせる上場は自己責任とはいえ、どんだけ食い物にするんだか…。

株は確かに本来は配当、投資目的で購入するものですが、今は差益で儲けるもの(投機:ギャンブル)に変質してるので、カモられます。
文句を言う損した人は、ギャンブルをして負けたという認識は恐らくはないはず。
尚、購入時に売る側が詐欺を働いたのでなければ、値下がりをしたのであれば、売却損と手数料の支払いで損失の確定となります。
海外投資家は一晩で200億円以上の利益を出して売り抜けたという事なので、完全にカモにされた模様

しかし、一晩で仕込み、回収とかお手軽すぎる…中国の制裁という指摘も出ていて、思わぬ飛び火でいきなり消火されてしまったという説もあります。
マスコミも高騰は報道しても、4割以上暴落したことは報道されないとか、現代のマスコミの闇が垣間見える一件ですね。

中国は現在経済戦争中ですから、その戦火に巻き込まれた一件とも言えなくもないかもしれません。
ただ、単なる仕込みと回収で、普段巻き込まれない、一般素人(ファン)を巻き込んだというのが珍しい話ですが、しかしまぁ、本当に暫く見ないほどあっさり掌返しで短期回収されました。

www.youtube.com 
しかし、これ、やり口が酷くない? 関わってないけど、ちょっとひどいねぇ
個人投資家の7割は負けるとはいうけど、こういう仕込みされてるのに手を出せば普通に負けるよね。

儲けは自分の実力、損失はマスコミと運用会社の責任とはなりません…よくある話だけど。

最悪紙屑になるのでよく考えて自己責任で購入してください。
韓国の場合は国自体がドル無くて、中国とも元でやり取りしてるレベルだから、あり得ない事が起こる国の末期状態ですから、手を出すのはどうでしょうか
個人的には、BTSだけで回ってる株価だと、どうしても韓国は兵役で解散危機がある為、想像以上にあっさりと崩壊しかねない体質的に厳しい部分を感じますがどうなんでしょうね?

あとはお国柄なのでしょうが、韓国の個人借金比率が異常に高い国であるということ、これは預貯金をBTSの株購入に充てて離婚問題になってる模様ですが、それ以上に、高騰すると思って、借金してまで株購入に充てている場合、死人が出ます。
ファンにBTSを買い支えて欲しいと洒落にならなないアプローチをこの事務所はしたようですが、本当にファンを食い物にするのもいい加減にしろとは他人事ながらに思いますが…。
さて、騙される方が悪いのでしょうかね?

全てが虚構だったと見抜いていた、海外投資家が数十段上手だったという事になりそうです。

人は人生の将来の不安から、より安定した投資を求めます、預貯金がゼロ金利なら、何かで増やしたいと思います。
しかし、元本保証の預貯金と違い、運用は損失を出す人が多いです、これは心理的に人は不安によって判断を歪めてしまうために、精神的に常人であるほど勝てません。
このため、大抵の人は負けます。
ごく一部の恐怖を感じない人が存在するのですが、その人だけは冷静に取引できますので、それ以外は指数や指針や情報を拠り所にします。
で、今回はどう見ても数値的には飛び付くのは異常な筈ですが、正確に見極めたわかっている人だけが売り抜けた模様です。
本当に良くある話なのですが、出来ればこういう経験は少額で徹底的に痛い目を見ておくべきだと思います。

日本のこれから投資を考えている、既に行っている人達もまた例外では無いのですけどね。
戦争要因まで、リスクに織り込んでヘッジしている人は滅多にいませんし、日本自体が戦争に巻き込まれて敗戦すれば、日本円すら紙屑になります。
台湾や日本へ中国が侵略するということはそう言うことです。
(※但しそこまで崩壊するなら、世界経済も崩壊してます)
勿論、そこまで見込むなら、日本に居ることがリスクな為に、目端の効く投資家は日本に既におりませんけどね。
まぁ、この辺は現在の株価、円高のリスクが、アメリカの混乱の度合いで反映されてきますから、そのうち答えは出るのかもしれません。
何も起きないというのも答えの場合もありますし、これは、状況をどう読むかで結局、答え合わせは、引き摺り回された後の結果となるのでしょう。
トランプとバイデンに相当引っ掻き回されてる模様です。

結構、皆さん危うい篭に卵を乗せている自覚はどの程度あるのでしょうね?

明日は我が身とならないように心掛けたい物です

昔、同じ感覚でライブドア株を買ってた人はどうなったんでしょうかね?