ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2012-01-01から1年間の記事一覧

ジークス島戦記ロストクロニクルって?

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、 趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。 もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身に…

ブラウザゲーム「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」のクローズドβテスター募集

ブラウザゲーム「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」のクローズドβテスター募集が本日スタート。4Gamer枠は500名分,募集期間は11月19日まで - 4Gamer.net「ロードス島戦記 -伝説の継承者-」,プレイヤーキャラクターの設定項目「国家」「職業」「種族」「性別…

ゲームオン,「ロードス島戦記 灰色の魔女」のストーリーをベースにしたクライアント型のMMORPG「ロードス島戦記オンライン」を発表

ロードス島戦記オンライン[PC] - 4Gamer.net …さて、Wizオンラインレベルになるか、はたまたバスタードオンラインに仕上がってしまうのか… ロードス島らしさを出すだけ資金力と技術力と作る側のスタッフがロードスを知っているのか… ユーザーだってもう…

TIME誌が選ぶ「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本のリスト」が公開

TIME誌が選ぶ「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本のリスト」が公開 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

死亡フラグかるた

holyhollyさんの「死亡フラグかるた」 - Togetter

殺人予告で逮捕されたガンダム00等のアニメ演出家が釈放!ウイルスが感染して第三者が書き込める状態だった。

殺人予告で逮捕されたガンダム00等のアニメ演出家が釈放!ウイルスが感染して第三者が書き込める状態だった。 : オレ的ゲーム速報@刃 【速報】 アニメ演出家・北村真咲さん(ガンダム00等)、大阪市のホームページに無差別殺人の犯行予告を書き込み逮捕! :…

中二病でも恋がしたい

「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」公式サイト…えー…突込みどころ満載ですが、いろいろお約束台詞のネタにはなりそうかな…http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7395740.html

TRPG基本ルールブック、『りゅうたま』を公開しました (無料配信)

TRPG基本ルールブック、『りゅうたま』を公開しました (※無料PDF版あり) - (株)Jコミックテラスの中の人無料配信のゲームをオンラインセッションでやるのもいいよね。

魔法にシステムは必要か ― 西洋ファンタジー界に起こりつつある異変

http://www.kotaku.jp/2012/06/why_does_magic_have_to_make_sense.html D&Dの功罪を今、此処で目にするとは思わなかったが、D&Dはそのようなファンタジーへの侵食を果たしていたという視点は興味深い、果たして天国の彼は今、そのような声をどう思っ…

MMORPGの“エミュ鯖”運営で国内初の摘発。利用者を含めて処罰か

神奈川県警,MMORPGの“エミュ鯖”運営で国内初の摘発。利用者を含めて処罰か - 4Gamer.net “エミュ鯖”の利用者を含めての処罰、2012年10月1日施行の違法ダウンロード刑罰化を踏まえての引き締めというところでしょうか。 それ以前に、エミュ鯖でエミュ鯖運営…

2012年10月1日施行の違法ダウンロード刑罰化の実施について

トップページ - 違法ダウンロード法(禁止法)まとめWiki - アットウィキ Loading...サイトを持っている関係上、コンテンツのダウンロード(こちらでは基本していませんが)等、後使用しているアイコンや素材等、プレイヤーやユーザーのダウンロードやキャッ…

「EverQuest II」向けの新機能「SOEmote」発表。プレイヤーの表情を反映させて,あなたのキャラクターをパワーアップ

「EverQuest II」向けの新機能「SOEmote」発表。プレイヤーの表情を反映させて,あなたのキャラクターをパワーアップ - 4Gamer.net エバークエストは、RO(ロールプレイ)要素をある程度意識できる作りも兼ね備えているので他にはない機能としてこっち側の…

エルミナージュゴシック

エルミナージュ ゴシック ~ウルムザキールと闇の儀式~ 巷では、5/24の発売日で、ドラゴンズドグマで盛況ですが、実は天邪鬼な私は、こちらの発売日を期待していたりしました。 変態的なWizファンの人以外には超マイナー路線ですが、このシリーズには隠…

Wii「ドラゴンクエストX」は8月2日に発売決定。オンラインサービスは月額課金制で,30日間1000Wiiポイント

【速報】Wii「ドラゴンクエストX」は8月2日に発売決定。オンラインサービスは月額課金制で,30日間1000Wiiポイントに - 4Gamer.net 「ドラゴンクエストX」記者説明会レポート,ベータテストの報告やデモプレイなどを公開。新事実が次々と明らかに - 4Gamer.n…

「Diablo III」

育て方次第で,強力な中距離攻撃が可能に。「Diablo III」のクラスを紹介する最新ムービーで,「ウィッチドクター」の詳細が公開 - 4Gamer.net こちらもそろそろ発売、海外版5/15予定ハック&スラッシュは、シナリオやストーリィに没入する自分には嫌いじゃ…

『ドラゴンズドグマ』体験版が配信開始!

CAPCOM:Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ) | その他 CAPCOM:Dragon's Dogma(ドラゴンズドグマ) 公式サイト 「Dragon's Dogma」ストーリーの一端が垣間見られる5thトレイラーと,巨大な怪鳥「コカトリス」との戦闘を収めたムービーの2本を4GamerにUp - …

PlayStation 3の後継機

次世代GPU、中古対策、後方互換なし… PS3後継機“Orbis”の噂情報 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト ぐだぐだ路線まっしぐらという噂ですが、果たして真相は如何に? …結局、ゲーム関連はどこもかしこも前作で失策を演じた会社は余裕がないという事…

コンピューターの反乱と絶滅と進化、神となった人間

SF領域になりますが、2040年代には人間の脳の処理速度を超える(ムーアの法則的に)そうですが、この場合、自己増殖と進化を人間が与えれば、人間は神となり、また、歴史の模倣を短期間で行い、人間を超える時代がそう遠くないうちに到来します。 人間は神…

まおゆうアニメ化

「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト 勇者、魔王ついでにこちらもアニメ化進行中PV見ましたが、本気で作れば化けるアニメになるでしょう…。 でも、題材が結構難しい話(ある意味社会経済について)だから読者ついてくるかどうかが心配 編集の仕方でど…

『はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)』

KADOKAWAオフィシャルサイト こちらもちょっと期待しております。

ソードアートオンライン

TVアニメ「ソードアート・オンライン」オフィシャルサイト 現在放映中のアクセルワールドの作者の作品でもあります。キャラ死亡で、データリセット(死亡)というのは、いつもやりたくなる仕様ではありますが、ほぼユーザーに受けるものではないので実現は難…

コンプガチャとは?

消費者庁,コンプガチャは景表法違反との正式見解発表。7月1日以降は罰則対象に(消費者庁による公式コメントを追記) - 4Gamer.net コンプガチャとは?報道が招いた株の暴落!グリーやDeNAはどうするの? | Webと人のアマモ場 コンプガチャとは :日本経済新…

脳波で動くネコミミ

脳波で動くネコミミ、ニコニコ超会議で発売 - ねとらぼ シッポもぜひ実用化してほしい:「脳波で会話」が当たり前になる?――「脳波で動くネコミミ」仕掛け人が語る、脳波デバイスの未来 (1/4) - ねとらぼ

『レッドドラゴン』――すべては、最高のフィクションのために。

すべては、最高のフィクションのために。 『レッドドラゴン』――それは五人が織りなす、六夜の奇跡。 シナリオを担当し、Fiction Masterとして物語を設計するのはグループSNE出身の三田誠。そして、物語の創造者たるプレイヤーとして名乗りを上げたのは、虚淵…

“シミュレーションゲームの父”ことシド・マイヤー氏が語る「デザインとは,興味深い選択の連続」の真意

[GDC 2012]“シミュレーションゲームの父”ことシド・マイヤー氏が語る「デザインとは,興味深い選択の連続」の真意 - 4Gamer.net 「アイディアを提供してくれそうな歴史マニアや,自分の思い通りにゲームを展開できないと満足しないゲーマーから,役に立つ…

自衛隊の体験入隊に行ったら大変なことになった。

自衛隊の体験入隊に行ったら大変なことになった。 - Togetter 【東日本大震災】自衛隊・米軍の災害出動【まとめのまとめ】 - Togetter 震災復興はまだ始まったといえる段階ですらないし、それを決断すべき国会は決断ではなく迷走を繰り返している。 防災意識…

【よく分かる】女王陛下、それは大変良いご質問です【金融危機】

【よく分かる】女王陛下、それは大変良いご質問です【金融危機】 - ニコニコ動画