ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ情勢、核戦争危機へ ついにクリミア奪還作戦開始、ロシアの核報復はあるのか?

https://news-us.org/article-20220731-00203844001-euまあ、無いだろという踏み絵はどこまで有効なのか? どこで踏み抜くのかはプーチン次第戦力の85%投入して包囲殲滅されてるようでは反撃はどうするのか?台湾、ウクライナどっちも危うい

ペロシの挑発に中国受けてたつ、中国、台湾攻略の為の戦車大量配置で訓練をやる模様、また、バイデン、ウクライナ同様、台湾でも火遊びか…??

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/56854976.html安倍元総理死んだとたんにこれだよ…。 さて、どうなりますかね?これ…。キンペーはプーチン程バカではないと思いたいが…??? (陸続きではないので、本当に進撃するには動員は足りなすぎ…

無駄にしか思えない現場系資格の存在理由

https://togetter.com/li/1922847天下り先の資金源じゃなかったんだ!(危ない発言) とはいえ、必要な人には必要でそれすら取れない人はいるから、意味はある…のかもしれない。結構、電気工事士とか時間ギリギリに配分してある。 既に工務してたら余裕だけど…

バイデン、ペロシの火遊びは第三次世界大戦になるか?

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/10101340.html中国が護衛機を撃墜するとか息巻いてますけど、それやったら台湾で戦争なんですが…。 一人の功名心で第三次世界大戦始めないで欲しい…。中国のメンツで第三次世界大戦は始まるか?ウクライナが先が…

容疑者の犯人像をマスコミに誘導されてしまってはいけないのかもしれない。

diamond.jp この犯人は地頭が高い、他の政治的な鉄砲玉とは違った。 (SP訓練の想定では政治犯はその背景から叫んで犯行に及ぶと想定されていた、それこそ平和ボケである。海外のセキュリティに大笑いされたのは幾つもあげられるが、もう結果論でしかない…安…

独り勝ち、勝者総取りの仕組みを理解しないと、桜の木の下の骸となる運命

https://diamond.jp/articles/-/307072下に骸が沢山眠ってる桜ほど美しく咲くことを忘れると自分も骸になりますよ?危ない危ない…。雑誌が僅かしかいないFIRE到達者を取り上げるのは新たなカモを呼び込む為と理解しないと、桜の木の下の骸になりますよ? 犠…

空気や情勢なんか読まないペロシの台湾訪問で何が起きるのか

www.msn.com そもそも、自分の権力拡大の為に、トランプ時代に半狂乱になって核戦争一歩手前まで起こしそうになった人(この人、トランプが核を使うと大騒ぎした為に、ロシアが真に受けてデフコン上がった) トランプも問題ある人物だが、ペロシもバイデンレ…

本屋はもう本が売れないのではなく、光熱費を払えないで店を閉店しているところが増えている

https://togetter.com/li/1922473利益率が低いと光熱費が払えない …なんと言うことだ。

作者の創作物のヒロインは読者に愛されないことも多いが、TRPGのNPCは仲間として感情移入されやすくて横道に話が入りやすい

https://togetter.com/li/1922032ぽっと出の道案内の村娘が気付いたらキャンペーンの命運分ける重要キャラになってたりしますよ、何でこうなった(笑) 悪ノリ大好きメンバーだとよくなるから伏線後付けが大変なことに!何で通りすがりの村娘が皇帝の隠し子だ…

北海道TV、忖度せず政治の闇に切り込んでしまう、TVHは数万本の無言電話が怖くないらしい…そんな姿に痺れる憧れる。 

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/10100778.html…多分、北海道TVは地域柄、とある勢力が介入するには遠すぎるし利権もないのかも…。 地域の地盤が他所と違うので食い込んでも妨害する勢力の力が弱いし合理性を尊ぶ風土やからねえ (ある意味全国の…

幸せの極意は『足るを知る者は富む』と言うことらしい

https://forbesjapan.com/articles/detail/49170/1/1/1幸せを追いかけてはいけない、今ある幸せに気付くことが大切とか…青い鳥ですか…なんか哲学的に深いですねえ…。

ロシア、アジア圏で警備員を装い、兵士を徴発しようとする、アスランの外人部隊への騙し入隊みたいな、エリア88みたいなことをしてしまう。

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/56844841.htmlロシア、兵士不足で姑息に警備員名目で騙して兵士にしてしまう。エリア88みたいなことをしてる。 さすが恐ロシア、外泊証明書と思わされて無闇に契約書にサインしてはいけませんね。 兵士…

政治的な理由で、オオスズメバチの英名学名が変更…。

https://you1news.com/archives/60996.htmlヘイトクライムの犠牲にオオスズメバチはなったのでした(笑) 殺人バチなので色々名前に影響を配慮した模様

ゲーム運営アカウントで、暗殺容疑者を称賛、解雇へ

http://blog.livedoor.jp/misopan_news/archives/52261624.html個人アカウントと、企業アカウントを混同したらダメでしょ、運営アカウントで炎上案件起こしてどうするんだか個人アカウントでも企業の来店有名人の情報上げたりでも解雇喰らいかねないのに 企…

やっぱり日銀砲、ヘッジファンドを吹き飛ばす…。

https://you1news.com/archives/60936.htmlまだ、仕掛けるのは早すぎた模様https://you1news.com/archives/61322.html 腐ってやがる……早すぎたんだ……。 ぐだくだな敗戦処理とヘッジファンドはなった模様…。 何回目ですかね…この流れ…。 但し永遠に防衛出来る…

ウクライナ、D-dayと核戦争、第三次世界大戦はいつなのか?

www.msn.com どうやらオデッサの戦いのような分岐点は既に通過した模様 但しそれは『作戦としてロシアがこだわっている限り』となります。 ロシアが破れかぶれの国家総動員法を施行して『戦争に移行』するとまた戦力図が入れ替わりますが、その場合は第三次…

地頭と教養の遺伝的な違い

https://logmi.jp/business/articles/327020

アメリカの1/3、武装蜂起して政府を正すべきと結論

http://crx7601.com/archives/59561409.html…色々あからさまにやりすぎたんだよバイデン… とは言え、資本主義社会の盟主が分断したらどうなるのこの世界…。まあ、トランプも騒ぎ立てたしねえ…どっちも問題 困るのは迷走中の日本だけど。

日本の子供は世界で二番目に不幸

https://toyokeizai.net/articles/-/605674幸福度調査、ワースト2位 これから先を落ちていくだけの社会に未来はあるのか? (無い)とは言え、比べるからそうなるので、地雷原の前に立たされているわけでも、ミサイルが降ってくるわけでもない、寝る場所があり…

知っておくと役に立つDIY10選

https://grapee.jp/gluglu/1162334ちゃんと覚えておかないとすぐに忘れてしまう。 玉掛けとかロープの編み込みとか使わないと忘れちゃう自分を何とかしたい(笑)多趣味でインプットが膨大すぎるからなんだろうけど 一度記憶したら忘れない人の脳は一体どうな…

アルツハイマー論文で捏造疑惑

https://nazology.net/archives/112496困るのは今苦しんでる患者なんだからやめてくれー 痴呆認識への大改革かと思ったら…現状での療法にも影響するのだから本当にこの辺は困ります。 苦しんでいる人を迷走させるようなことはやめて欲しい

韓国が全世界から取引停止の日は来るか? 日本の外務省の対抗措置は?

www.msn.com 韓国とは、完全に日本の資金を韓国へ吸い上げている問題が表面化している為に、政府もアメリカがなんとかしろと言わない限り甘い顔はしないですが、アメリカの大統領は韓国大嫌いのバイデンですから、韓国がどうなろうと知ったこっちゃありませ…

何とロシア、硬貨すら作るのに金属が足りなくなる、太平洋戦争末期の大日本帝国並みに酷いことに…。

https://news-us.org/article-20220726-00141343876-russiaかなり余裕が無くなってる模様。ナチスドイツ末期か、大日本帝国末期のよう そうなると核兵器が『戦艦大和』と言うことになって 『使わないで滅びることは選択に無い』と言うことになりそう。こうな…

冒険者、酸欠で死す。

http://jin115.com/archives/52351021.html配管等含めて、迂闊に入ると酸欠で死亡することがあります。 工事関係者や土建関係や、メンテナンス業界だと普通に理解していてもおかしくない話ですが、理解していても一瞬で来るので助けに入った人もやられるとい…

サル痘わかっていること

肛門の激痛他、問題は感染者の腫瘍が潰れた分泌物に触れること、それは目に見えないので対策が難しい。 現在は男性患者が殆どだがこれからどう蔓延するかは未知数、特に性病同様広まりは押さえきれない可能性梅毒の異常な広がりを殆どの人は知らない。 https…

ネットでの『侮辱罪』適用事例

https://hosyusokuhou.jp/archives/48929885.htmlネットの書き込みは、9000円の罰金(今後は30万円以下の罰金)となるかもしれません。 匿名だからといって安易な書き込みは罰金となるかもしれません。 …と言うことは、ブログの書き込みも該当なのでここも問題…

VRで視力回復?

https://www.moguravr.com/vr-headset-user-vision-recovery/出来るならしてみたい

ワクチン接種で花粉症が治った人の話は意味深ではある。

https://www.news-toranomaki.net/?p=32180サイトカインストーム(免疫暴走)をおさえると言うことは、免疫反応が弱まると言うことになるのか? そうなると自然免疫が弱まると何が起こるのか?そろそろ接種回数も治験も増えてるのだからデータとして出そうなも…

永住外国人の生活保護を認めない最高裁判決 マスコミが全く報道しないのがマスコミがどこの国の住人か良くわかる。

http://totalwar.doorblog.jp/archives/56840484.html画期的な判決なんだがマスコミは黙り 本当にどこの国の手の者か良くわかる流れ尚、それだけに、旧統一教会の日本人を使って結婚させて日本国籍を得るやり方がいかに目的が何かを示している。しかし、日本…

死んだ雌を魅力的にして雄を誘って死に誘う真菌

https://you1news.com/archives/60767.html尚、これは、ハエの話ですが、カタツムリ、カマキリや昆虫を操る寄生虫等もあり人間に作用する寄生虫もいます。 人もまた寄生虫に操られている人もしらずにいるのかもしれません。https://toyokeizai.net/articles/…