ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


グレタ、工作指示をうっかり余計なところまでコピーしてしまい、工作員なのがバレる、共謀罪で捜査へ

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55458844.html

https://twitter.com/InJpbose/status/1357558298656952321


https://mobile.twitter.com/Breaking911/status/1357070177620414468
工作指示文書まで、間違ってツイッターに載せてしまう。
いやいや、良くある話…ねぇよ!!

引用(機械翻訳)

10代の気候活動家GretaThunbergは、投稿するように言われたツイートと、インドでの現在の抗議行動に関して取るべき行動を含む文書をTwitterに投稿しました。彼女はすぐにツイートを削除しました。





昔のCIAと違い、今の各国の工作員の質は非常に低いです。
けど、効果は絶大なんですよね、爆破工作員送り込まなくでも、敵の重要施設破壊できるとか、正直、ありえねぇ
民度の低さから起きますが、これも、未来の日本の姿となります。
日本でBLMの暴動が可能になるようになったら、テロで社会を破壊できるようになります。
新しい戦争のスタイルですね。

実際、BLMのデモからの工作は、仕掛けても賛同者が日本ではおらず失敗しました、元々日本では暴動とかを無理に起こしたら、工作員が捕まるだけで、組織がバレるだけで一緒に略奪しようという人が『今は』起きません。
少人数過ぎると只の集団強盗で全員逮捕されて組織が壊滅するだけですからね。

それが出来るようになるには国民が貧困で暴動を起こすようになるまで貧富の格差を広げるまで格差が広がる必要がありますから、あともう少しです。
外国人労働者を入れるほど治安は不安定化をしますが、日本人が働かない低賃金で働く労働力は欲しい、このミスマッチが今の日本の問題です。
低賃金で働けば日本人でなくて良いのです。
それ故に、雇用のミスマッチで失業者が給料を上げないことから生じる問題で発生します。
人件費削減で利益を出すなら当然そうなります。

今、新型コロナの借金で風俗に身を落とさないとならなくなった時代まで来てますから、日本の治安が崩壊するのも、それほど遠い未来の話では恐らくは無いでしょう。

それを回避する為に、数百人の犠牲くらいなら、社会全体の経済のためには目をつぶろうという判断になりそうです。
間違ってはいないけど、死ぬ側は果たして納得するかどうかは、なんともわかりませんが…。
あぁ、死んだら文句も言えませんけどね。

話は戻って、恐らくはグレタは工作員としての自覚は殆どないのかも
しかし、結果、インドのワクチン製作工場は破壊され、中国のワクチンの販路がそれだけ増えて、中国はワクチン外交でアフリカの支配権を手に入れることになります。

どっかの政治家が中国の言いなりの通り、家族の命の恩人には逆らえませんし。


どおりで、グレタの発言内容が偏向してたわけだ。
けど、結構、そんな感じで自分の言葉で話してない言わされてる政治家は結構いるよね。

どうやら、あっちこっち工作員だらけみたいですね。


ただ、この問題は、中国のチャイナウィルスが発端ですから、中国が償うべきですけど、そうは多分ならないんでしょうねぇ

BC兵器漏洩だと、とてもじゃないですが、どの国も擁護できませんけど、認めるわけないですしね。
アメリカが陥落しましたから、本当に今後の未来が不安ですね。