ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2021-10-09から1日間の記事一覧

AmazonのMMO ギルドマスターが、ゲーム内通貨を持ち逃げして、より大組織へ鞍替え

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211009-178533/ゲームとは言え、流石に募金して土地を買うはずの金を持ち逃げとか…仮想通貨の胴元でもあるまいし、世知辛ら過ぎる。ゲームシステム上可能なシステムになってる模様です。

コロナ死者、50代以下は8割が男性の理由

www.msn.com 糖尿病などの成人病があれば、死亡率が格段に上がってしまうという点は深刻に受け止めるべき点です。

中国、言論統制開始(元からだけど…)

blog.livedoor.jp 民間企業の報道事業禁止…。 なんかもう、戦争の準備にしか見えないんですけどねぇ…。 さすが、独裁国家、やる事が違う。 だんだん大きな北朝鮮になりつつあります。 尚、中国は既に国民はインターネットは中国内部のみという形で海外への接…

中国不動産バブル崩壊、アメリカ主導で最終的には中国解体への動きか?

news-us.org まぁ、ボケ老人バイデン大統領だとどこまでできますかね? 少なくとも中国のドル資産はむしり取ってくでしょう なけりゃ、アメリカの中国資産という話になってくるし…。 どこまでバイデンはこの集団訴訟を利用するかでしょうかねぇ…。 中国共産…

日本の借金は問題ないのか?

warotanien.net 日本の借金は誰にしている?https://gendai.ismedia.jp/articles/-/88512?imp=0 これは財政出動として裏技として使い始めて既に手が付けられないものになっています。 問題は問題なのですが、バランスを取ってインフレと経済成長で事実上小さ…

仏軍事学校報告書で中国の世界浸透手段が明るみに トランプの危惧は実際にそこにある危機だった模様

www.youtube.com 問題は、これがフランスで公開されて周知され始めたことなんだろうか…。 どのタイミングで中国と対決姿勢を各国取るのか そこが問題のような気もする。 www.msn.com 問題は、その盟主がボケ老人バイデンという事(但し、民主党は毎回世界大…