ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


既に大阪は危機的状況、一般市民との意識の差がありすぎ、最前線と本土の意識の差がかなり酷い、自分が怪我して治療出来ずに死亡してはじめてヤバさに気付くレベルか?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6391988

恐らくは普段救急車で運ばれれば助かったのに手遅れになってはじめて危機的状況なのを気付くレベル

今、緊急手術が必要な事故に合うと死んでしまいかねないくらい状況は逼迫してるのに、民間人は酒が飲めないとか不満言ってるレベル
最前線と本土で危機感が全く違いすぎるのでかなり問題

多分、怪我して、『あれ?俺、もしかしてこんな事で死ぬの?』って感じではじめて皆理解してさらにはパニック起こすレベル

本当にこの状態で南海トラフ地震とか来たら、日本崩壊してしまいますよ

人間の予知能力は限界があるけど、本当に太平洋戦争してるときの参謀達と同じ無能さを出してます。
利権優先なので、国益そっちのけで異常事態になってます。
そりゃ特攻隊扱いの最前線の医療従事者は仕事でやってる人は逃げ出します。
残ってる人は命を救うというやりがい搾取で逃げ出せない人達です。
彼等から最初に倒れていくのは、太平洋戦争と一緒、人のためとか、職務に誇りをもってる責任感ある人から倒れていきます。
仕事と割りきって自分の命を優先する人は、沖縄と東京で大量に逃げ出しました。

殆どの人が意識できていないけど、現在は日常から既に逸脱した非常時です。
ある意味、一部の最前線に立たされている人は戦時下でしょう、まともに睡眠もとれない労働環境に無理やり追いやられて倒れていきます。

戦時下で特攻隊を志願したのではなく、やらなければならないと追い込まれた人達と逃げ出した人達と別れますが、今回も最前線は人間のモラルを問われる状況に政治家は無責任に追いやっています。

太平洋戦争時は戦闘機パイロット、今回は医療従事者です、既に学徒出陣状態なのをどれだけの人が知っているでしょうか?

それを救う術は恐らく秋口までは難しいでしょう。
逆に職を事実上失った人にとっても非常時で、死活問題というか経済的に来年まで生き抜けないと経済的に破綻します。
既に来年までの経済的なロードマップというか資金確保して生き抜けないと、路頭に迷う事になりかねません。

政治家首脳部が無能だと最前線の兵士が無駄に死にます。
本当にそろそろ、その影響が民間人にも現れ出して致命的な事になりだすでしょう。
普段では死なない怪我で普通に死んでしまう半年間となりそうです。

www.msn.com


もう、オリンピックとかいってる場合ではないけど、先送りのツケは大きくなってく一方だと思うよ?
少なくとも自民党は、医療従事者の票を失うと思います。
多分、それでも、オリンピックをやりたい理由があるんだろうけどね。
この新型コロナの迷走をすればするほど、支持率を失うとは思いますが、全方位に支持を失っても野党に投票するかというと、民主党アレルギーがひどいから政権逆転はまだ無理だとは思いますが…最大の議席数を落とすとかそういう事にはなりそうです。

本当にBC兵器をばらまいた中国の思惑通りの展開となるのは癪ですけど、それが中国のやり方だしなぁ…。