ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2021-01-14から1日間の記事一覧

マジックマッシュルームを煮出して静脈注射したら、血中でキノコが育っていた。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/01/post-95396_2.php知識がない状態でネットを鵜呑みにして試してとんでもない事になる例ただ、それとは別に色んな寄生虫や生物が体に入ってひどい目にあう例は沢山あります。一般的に一番ありそうなのが、…

ペロシ、半狂乱すぎて、ロシアのデフコン上がる

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55395824.htmlこの婆さんのお陰で、ロシアとの核戦争の危機に トランプが核を使うと騒ぐのでプーチン大統領が本気にしてデフコンが上がり臨戦体制に、トランプ大統領とのホットラインで核戦争回避へ…なんてことしてく…

ダークトライアド

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%89コメントにあった面白そうなワード『サイコパスは、東アジアが人種的に低い』 特に日本が空気のよめ、察しろ肌で感じるんだの世界なので、そのデ…

トランプ大統領、中国を 兵糧攻め、米国の中国債権の購入も所有も認めず

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55394963.html徹底的に止めをさすつもりなのでしょう。 どちらが生き残るのか、お互いが生きている限り終わらない為に、弾劾によりトランプ大統領から政治権力をとにかくすぐに奪いたいがうまくいかない模様

マスコミは全く報道しないが、感染拡大の根本的理由は外国人の流入を止めないから

https://news-us.org/article-20210113-00231826733-korea医療崩壊どころか、医療壊滅になって流石に慌てて外国人の流入止めようとか遅すぎる。 感染係数は、ねずみ算なので、ある一定を越えると医療崩壊、医療壊滅してしまう。というか、医療壊滅みたいな言…