ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


マスコミは全く報道しないが、感染拡大の根本的理由は外国人の流入を止めないから

https://news-us.org/article-20210113-00231826733-korea

医療崩壊どころか、医療壊滅になって流石に慌てて外国人の流入止めようとか遅すぎる。
感染係数は、ねずみ算なので、ある一定を越えると医療崩壊、医療壊滅してしまう。

というか、医療壊滅みたいな言葉が出てくる自体でもう終わってる。
一部でインパール作戦級に医療は無策で崩壊してしまうと言われてるのは実際、医療壊滅という単語が飛び交いだした時点で現実味を帯始めている。

そもそもなんで治療目的の外国人を無料で優先して入院させて、数千人日本人が自宅待機なのか?

色々とこの国を支配しているのが誰なのか解りそうな話になってしまいます。
アメリカが終わってますが、日本は完全に陥落していますから、さもありなんですが

アメリカが本当にあからさまに正体を表したのでやっぱりかという感じです。
流石にタダで治療目的でやってくるバイオテロリストは、トリアージしても良いような気がします。

言っときますが『医療崩壊してると言うことは、外国人を受け入れる分だけ日本人が代わりに死ぬということ』なんですけどね。

命の選別は本来はどうかと思いますが、非常時は、冷静に医者は、命の選別をしなければなりません。

既に、医療界は学徒出陣です。
政治家は、東條英機と同じだけの政治的失敗をしている自覚を持たねばなりません。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20201209-OYT1T50062/amp/#aoh=16106191502120&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s

わかっているのでしょうか?

補給の軽視、戦線の拡大の押さえ込みの失敗、人員配置を怠り医療従事者を無駄に酷使し、人材配置を、誤り退職者を増大させている。
更に資金配分を誤り、最前線に補給と給与をケチって、献金相手に優遇する。

これは全て、太平洋戦争で大日本帝国がやっていた愚策と一緒です。

原因、敗因の本質を見極める事が出来ず、足を引っ張る参謀の言う事を聞いてるとこう言うことになります。

このままいくと大敗戦となります。
戦局を見極め、戦線の縮小と人材配置の再検討と資金予算の配分を見極めないと手遅れになります。

というか、中国の顔色伺ってたら日本は滅ぶよ


PCR検査は、経費とメリットの把握が重要
どうにも一度もまともに検査していない層と厳重に検査している組織とごっちゃになっていてデータがぐちゃぐちゃになってる。

例えるなら、国勢調査を市や国や会社で、時期もバラバラでやっていて都合のよい統計が出た時だけ報道しているようなもの

本当は同一条件でやらないと答えは狂う、にしろ、増えてる事は間違いないが
海外のPCRの設定値が違うので(海外は緩い)、日本に入国、即判明、無料で入院治療になってしまう。

新型コロナは、変異し続けているから、完全に鎖国してガラパゴスする(台湾)のか、海外の危険変異も取り込んだ上で対策するのか、現状ではガラパゴスすることは物理的に無理

そもそも、新型コロナの死亡者は、インフルエンザで毎年死亡する日本全体の死亡率と死亡者が押さえられている現状では全世界と比べると非常に優秀ではある。

ここに統計として出せば、インフルエンザの例年の死亡者数は、3000名程度、インフルエンザに関連した余病で死亡したと思われるのは一万名程度と言われます。
つまり、新型コロナもウイルス性の病気ではありますが、インフルエンザも十分に同じように怖い病気なのに、新型コロナだけを恐れているという事になります。

ただし、懸念されていたのは、インフルエンザと新型コロナでのダブルパンチで医療壊滅する事で、既に新型コロナだけで、壊滅仕掛かっています。

PCR検査利権もあり、政府主導で管理できる能力もなく、新型コロナに関われば赤字になるので、誰もまともに関わりたくないので、一部専門病院にさせられた医療従事者がどんどんやめてくという馬鹿馬鹿しい特攻隊、学徒出陣状態になってます。

https://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/57598521.html

結局は儲からない事は誰もやりたくないので、PCR検査は儲かるのでどんどんやりましょう!

と、マスコミが焚き付けてる壊滅助長状態です。
結局は感染してトリアージされて放置されて死んでくしかない患者と関係者だけが不幸と言うことになります。

正直、マスコミは自分達が不利になることは全く報道しない事がアメリカ大統領選挙でみえみえなので、本当に政治運営は大変でしょう、安倍さんはこの逆風でよくやったと思います、逃げちゃいましたけど。

ただ、新型コロナは安全何て言うと、間違いなく勘違いする人が出ている通り、インフルエンザが十分に恐ろしいのであって、早期の対策、治療、死亡者を受け入れる心理的な覚悟をどこかで本気でやらないとならないが、オリンピックが無理だというとその責任を取らないとならないから、誰も言わないのと同じで、誰も責任を取りたくないので感染拡大は収まることは無いでしょう。

第一波をあれだけ必死に押し込めて心理的に新型コロナは大丈夫と過信したうえに、腐心した関係者を追い出した結果なのでもう、当たり前の帰結だったりもします。

映画みたいに医療従事者が英雄として必死に頑張った英雄達を報いずに使い捨てにしたこの国はそれ故に滅びるのかもしれません。

あと3~4年この難局を乗り切れば、ワクチンによりインフルエンザに近い危険な毎年の冬の季節の風物詩になりますが、そこまで心理的に死を受け入れる事が出来るかがこの先試されることになります。

あと、3~4年この状況を乗り気ってねと正論を言うと皆、心折れちゃいますから、それをどう宥めすかすかが、今、菅総理に課せられた無理難題は非常に重いです。

本当の事を言えないのは本当に大変です。


このまま、手遅れになれば多くの産業は死屍累々ですが、長期展望を明確に予測出来る人だけが生き残れ、あとは死んでもそれは本人の企業センスと才覚が無い、無能者だから、淘汰されても仕方ないとか、内心思ってても決して誰も言う筈はありません。

本当に政府が助けてくれると思ってると、とんでもない事になるかもしれません。
マスコミが本当の事をもう言わないので、経営者の自己判断の決断は間違うとゆっくり茹でられる蛙と同じで手遅れになるかもしれません。
(企業倒産は財政融資である程度押さえられています、詰まりは決断しきれない人が負債を大きくし続けているとも言えますので、それが破綻したらより大きく被害が出るため、破滅の風船はより大きくなるために、株価はどんどん大きくなり続けてますから、反動はより大きくなります、ハードランディングがどうなるか、恐ろしい限りです)

いつか割れる風船爆弾を皆が恐れながら、取り敢えずは割れないからいいや、で、その場しのぎで何とかしようとか無駄なことをしています。

風船を割るのではなく、内圧を下げるという当たり前のことが出来ない日本は、それ故に致命的な風船爆弾を今日も膨らませ続けています、馬鹿だよね。

でも、それが、彼らの言う政治らしいですし

(病院側に全部赤字押し付けようってのは、流石に二度目はもう無理だと思うよ、第一波で正義感で頑張ったお医者さんは、大赤字出して皆、心折れちゃったし)

今、やってることは、やれば借金倒産する仕事を、どうやって押し付けるかだから、そりゃ、皆逃げますよ
なんで、それが、わからないんだろう?

本当に大本営の首脳部を見てるのと感じが一緒
だぶん、本気で国民の安全を守る気はないですね。
(太平洋戦争中も、自分ところの利権拡大だけ気にして、日本の勝利なんてあとまわしで奔走して、結果的に将兵は南方で大量の餓死しました、多分同じ事になります、このままだと、同じ事日本人のDNAは、変わってませんね、本当に歴史はまた繰り返しますか…。)