ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


外国人を送り返すのにチャーター機に2億円かかってるのは、政治家や招致した企業ではなく税金

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57842517.html?ref=category1193614_article_footer2_slider_&id=5639450

 

まあ、飛行機の中が保健所の動物みたいになるのは、やはり根本的には人間も動物と言うこと。

日本ではあまり見かけることは無いが、根本的には人は動物であり、無政府状態だと動物の本能が出る。

この辺は震災や戦時下の無政府状態で抑圧された物が一気に吹き出した時が怖い。

 

普段見たこと無いような惨劇が起こります。

本当にこの政府は国民の税金の再分配があまりに下手、致命的何ですよね、これを正常化させるのにまた何十年かかるかな…。

既に失われた30年とか言ってますけど、一生失われる世代が出そう。

不幸な話です。

 

https://www.moeasia.net/archives/49733733.html

多分国会議事堂前がこの惨状になっても理解できないんだろえなあ

自分達がこんなんだから…。

本当に政治家と企業に負担させないとわからんと思う。

国民には増税するけど自分達はその意味がわからんのだろう。

 

尚、政治家って本来は『政治の問題点を収集するゴミ回収業』何ですけどね。

当然キャパオーバーだと政治が腐敗します。

世の中が綺麗にならんのは仕事しないからなんだよなあ

嫌がってやる人居ないのもある。

同時に目的を取り違えるとどんどん経費はかかるのに仕事しない人達が増える。

やりたくない物をやらせてるのに薄給ではまともに機能しない。

 

この辺も問題

どうも日本全体が嫌なことに金を適切に払わないが横行してるのが根本的な問題

結局は根幹はブラック企業と政治家の癒着なんだよなあ、経団連自体がブラック企業化をしてるから

 

問題を先送りした結果、日本らしく全部積み上がってしまってる。

公務員が上層部の無能にあきれて退職者が止まらないのもそういうこと。

有能な人に皺寄せがくるのでバカらしくて止めてしまう。

すべての組織内部で貧すれば鈍するが致命的に進行してるのでトップをなんとか潰さないと本当にどうしようもない。

無理なんだけどね、そんなん

 

太平洋戦争末期の大本営状態なのに、これで台湾有事迎えるんだから本当に日本の中がひっくり返りますよ、これは……。

 

誰か何とかしろ(自分ではやろうとしない)のオンパレードが始まってるので皺寄せに公務員が既に破綻始めてます。

日本全体が夕張になったとき、旨味のある所だけ海外勢に食い破られる時代がこの先来そう。

その時どう生き抜けば生き残れるのか相当に酷い惨状になりそうです。