ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


武漢のコロナウィルスは、バイオハザードか?

japanese.cri.cn


crx7601.com

※緊急勧告
エアロゾル(噴霧体)の疑いを中国が発表

エアロゾル≠空気感染
matometrend.net

厚生省は、何かのギャグをかましてるのか?
毎回、わざわざ間違った報道をしてから海外で訂正されるのはどういうこと? わざと感染を増やすつもり?

なんか、空気感染でない、空気感染だで無駄な論争もしてるみたいなので、噴霧体としておきます、霧上に散布されますので、飛沫よりより長時間滞空します、密室だと高確率で吸い込みます、つまりは霧吹きの霧を避けることが出来るかと言うこと。
空気感染ではなく、霧上に浮遊します、まぁ、言葉遊びはどうでもいいですけどね。
マスクが効果がないと言われるのはウィルスは、マスクはすり抜けます、ただ、患者のくしゃみは飛沫も噴霧も合わせて飛びますから、ないよりましと言われるのもここです。
マスクなしだと、霧吹きにマスクを当ててスプレーされるのと、そのままスプレーされるとどちらが被害があるかということです。
中身の液体は飛ばないけど、中の霧吹きに含まれたウィルスは飛んでくるよねということです。
まぁ、医療用ウィルス対策マスクでないと、本格的に無効だよという、医療従事者への警告程度であんまり一般にはマスクは本格的には予防できないけどないよりましってのは、従来通り変わらない気もします。
ただし、マスクはかなりすり抜けるので、飛沫感染防止の感覚では防げないという所ですかね。
飛沫は比較的短時間で落下しますが、霧状は一定時間、空気感染ではかなりの長時間浮遊してます。
つまりは密室では換気が重要と言うことですね。

結局、密室は、換気しないとかなり感染の可能性が高いので換気は重要ということになります。
飛沫感染より質が悪いけど空気感染程ではないですよって、あんまり安心出来る内容ではないので、ノロ対策と同じと言ったところです。

長距離バスやクルーズ船の異様な感染率に疑問があったのですが、ようやくある程度は辻褄があった感じです。
まだまだ、未知のウイルスですので、徐々に中国外での正しい統計で実態がつかめてくるはずです。
全く、中国がきちんと隠蔽しなければこんなことにはなりませんが、まぁ、BC兵器のお漏らし、バイオハザードなら、隠蔽もするでしょうね。

汚い話であり、危険な話ですが、トイレで、臭いを感じる場合は、臭いの元は、エアロゾル化をしている排便である可能性もあります(一時間程度はウィルスは死なずに生きているようです)
普通のマスクで臭いを感じる場合は吸い込んでますし、ウィルス対策マスクでこの臭いを感じる事はない筈ですが感じるなら、マスクの装着ミスで感染している可能性があります。
エアロゾルのイメージはこんな感じで良いかなと思います。
ですから、臭いは速やかに換気してしまうのが安全という事になります。

部屋で吸ったタバコの臭いがどれくらい残ってるかを考えると、エアロゾルの危険性のイメージが理解できると思います。
空気感染ではないにしろ、少々厄介では在るでしょう、タバコの臭いのように速やかな換気が必要なのは理解できると思います。

ついに国内でも、高齢者の死亡者が発生
医師も感染と中国と同じ展開を始めています。
既に屍によってこの後、どうなるか武漢で例示されてますから、同じ道を辿れば中国以下の無能と言うことになりますが、現場は上層部の迷走に振り回されることになるかどうか。

やはり感染者が100名を越えたあたりで、死亡者が出始めるのは中国同様に感染率と死亡率が同様に日本でも条件が整えは同じことになることを示しています。
あくまでもこれはパンデミックの前の分岐点です、中国と同じ事をすれば武漢と同じ展開をすることを忘れてはいけません。
このウィルスは高齢者の感染、死亡が顕著ですので、ある程度は最早、覚悟するしかありません。
これからが本当の日本での戦いとなります、失敗すれば武漢と同じ惨状となります。
隔離ベッド数内に押さえ込みが出来るかどうか
かなり絶望的な戦いとなるかもしれません。

現状は、指揮する側の前例主義、思考膠着で、必要な対応が取れないために犠牲が増えている状態です。
恐らくはこれが、南海トラフの試金石となると思います。
どの部署が人災として被害を増やすのか今後の災害対策の思考硬直、対応不足が見えてきます。

そして、医療従事者と現場の自殺のように責任と被害を現場に押し付けるのは原発事故の教訓を何も学んでいない事を示しています。

このまま行くと中国と同じ道を辿ります。
そうなると本気で自己自衛を対策を考えないとならないのと、パンデミック対策を考えないとならないのと、国内でのパニックが発生します。
複合的に問題は複雑になるため、やはり予想通り初期初動を誤り責任回避に省庁は流れたと見るべきでしょう。
ただし、この手のものは結果しか見えないため、被害を防いでこの数字なのか、無策故にこの数字なのかの判断が難しいです。
批判だけなら野党でも出来るので、本当に必要なことをしたのかどうか検証、自ら対策を行う必要があります。
それが今後自分と家族の命を救います。
国内でのパンデミックフェーズに入りかけていると見るべきでしょう。

院内感染を防ぎ、隔離ベッドの数で押さえられるか、確率統計的には難しいと言わざるをえませんが、やるしかありません。

結局現場に尻拭いさせることになりますが、ネズミ算なので、現場はあっさりとパンクしますので時間の問題となります。
初期初動を誤ったことが高くついた事を後日、後悔することになるかもしれません。

まぁ、本当の原因を作った人達は責任を取らないのは中国と一緒ですけどね。


http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/56423134.html?ref=popular_article&id=5011008-7475316
再感染の危険性と再発時の重症化の可能性の指摘

ただ、これが、事実だと、パニックを起こすので、正しく恐れる上で、デマなのか検証が必要。
防疫上、危険性は最悪を想定すべきなので、まずはかからないこと、免疫力を高めること、既に疾患があるなら合併症を起こさない対策を考慮してください。
高齢者が重症化をしやすい事は間違いありません。



春節1月25日(24日)に30億人が移動する、はた迷惑なバイオハザードの新型コロナウィルス

しかし、気になるのが、武漢は、p4(BSL-4)の研究施設を中国が設営した箇所
実は細菌兵器の試験体で、お約束の中国チャイナリスク、実験動物の逃走で、予想外の感染拡大パンデミックだったりしないだろうか

そんな都合良く、p4の実験施設の地域で、無関係にウィルスが発生するものでしょうか?
それも、他の地域ではなく、武漢の発症で、原因とされる動物を数十年飼っている人達もそんなウィルスは聞いたことがないような状況と前例のパターンで発症です。

状況からみて、中国のp4は、杜撰な管理をしてるんじゃないかなと思わずにはいられません。

https://www.moeruasia.net/archives/49658657.htmlwww.moeruasia.net

やっぱりp4施設からの漏洩を認める、実は以前もSARSでもやらかしたらしいとの前科が疑われてる施設だったりする、やっぱり、チャイナリスクやべぇ
なんか初期初動の動きに知ってて隠蔽した上に、関係機関にはただしく(北朝鮮とか)伝えた形跡があるから、怪しいよなとは思ってましたが、やっぱりでした。
本格的にバイオハザードは、本物となりました。
イマサラだけどねぇ

どっちにしろ、公にならなきゃ、SARSをベースに、ワクチンを人民解放軍に打たせて、BC兵器で戦争しようとしてたって事だから、闇は深い。
どの国もやってることの可能性は高いけど、中国は手を出してはいけない研究の最たるものなんですけどね。
(規則とルールを守れない人が手を出してはいけない部類の研究ですので、出来ない人は絶対に自爆しする研究ですから)

…これで、CIA陰謀説は取り敢えず消えるかな、なんか怪しい解雇とかあるけど、なんだろね。

ソースが欺瞞情報で真実は別にあっても、正直この件は驚かないけどね。
もう、滅茶苦茶怪しい事がありすぎたから。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200224-00059457-jbpressz-int
デマ情報の検証あれこれ

この実験施設の動物が普通に市場に出てたとか、冗談みたいな話が中国で出てるみたいなので、いや、p4って何?って頭を抱える話なんですが…やっぱり中国には規律を守らないと爆発する物は扱わせては駄目だと思う、真面目な話、リスク管理より小遣い稼ぎで世界滅ぶよマジな、話、金で買収されてるWHOみたら、マジに、中国と買収官僚のおかげで世界滅んだり家族が犠牲になったら、許せる訳がない。
これは、隣国の一市民ですら思うのに実際に家族がこのウイルスで死んだ人達は怒りのやり処が無くなってる筈です。

中国の表向きのパンデミック進行度数
news.qq.com

大体この10倍から20倍が実数かと
(集計報告が遅いのと隠蔽の為、病院に行かなければ潜在数は集計出来ない)

そして恐らくはこれが、2月1日の実数
japannews01.blog.jp

やっぱりなという数字なのと、殆どが治癒せず死亡している点に注意
事実上、虐殺に近い状態で、患者はポルポト時代のように、死ぬに任せているという状態の様だ。
これは後世に武漢大虐殺となる事件かもしれない。
流石、チベットウイグルを虐殺しただけの事はある、予感は現実となっていたようだ。
中国から逃げ出す事を、イギリスが決めた事も納得である、恐らくはこの情報を入手しているのだろう。
これが、本当なら、すべての対策が狂ってしまう。
相変わらずの中国の隠蔽は、全世界の敵と言えるだろう。
どうりであせるはずだ、中国の反応の過激さがようやくこれで理解できる。
習金平は、ここ暫く姿を見せておらず、病気療養と言われているが、それが何を意味するのか、非常に不気味である。
トリアージという形での虐殺に近い放置による死亡が起きている可能性があるが、後のWHOは、真実を見抜く事が出来るだろうか、同行するアメリカ視察団が確認出来るかどうかだろう。

更には病院もパニックで、発熱程度では、検査すら受け付けてくれない有り様、つまりは感染者の実数、死亡者を低くするための診療拒否が起きている。
勿論、トリアージという見方も出来るが、日本がこうならないように、少しでも感染を広がらないように終息までは注意を払うべきでしょう。

そろそろ、総理や各省庁のトップも自分の責任問題として自分の首がかかってきます、そして、更に原発事故のどこぞの総理のように、怒号だけで対策を理解してないため現場を引っ掻き回し、被害を拡大させるだけにしてしまう可能性もあります。
今後は責任問題回避の為の無駄なジェスチャーが患者を増やす可能性もあります。
既に本来の感染数の隠蔽の為に検査をしてませんので各部署板挟みで詰め腹を切らさせる部署から前例主義の犠牲者、処分者が出ることになると思います。
必要な対策ではなく、自分の責任回避をしている限り日本でのパンデミック、院内感染は避けられないでしょう。
国民としては、中国と同じ事をすれば同じ結果となることを理解して対策するしかありません

院内感染で今後は高齢者の淘汰ステージとなります。勿論、大人も子供もかかりますので、特に妊婦さんは不安でしょうから、デマに惑わされず、外出を控えつつ、家にこもるとストレスも溜まりますから、換気も行い、屋内での通常範囲での日光浴や日の光を浴びるビタミンDの体内生成をある程度は心掛けてください。
但し昔と違い紫外線は増えてますので、何事も程々を心掛けてください。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00000003-jij_afp-intheadlines.yahoo.co.jp

世界のために、身の危険を顧みず、告発を行った中国医師、死去
ご冥福をお祈り致します。

http://japannews01.blog.jp/archives/50532247.html中国更に言論統制へ、ジャーナリストや現地撮影者を拘束、行方不明

ラクーンシティ化にさらに拍車が掛かる。
これは、相当混乱している模様

それに引き換え、WHOのアホ対応ときたら、存在が逆に人類の為にならん領域まできてる。
寧ろ、大袈裟に中国に忖度することで、中国とのズブズブさを印象付けることで、WHOが機能してない事を、全世界に警告しているのではないか、中国の世界機関への侵略、中国からの妨害を警告しているとの見方まで、出る始末。
まぁ、機能はしてないよな、これ…。

やはり、当初の予測通り、中国の三分の二は汚染地域となりました。
大体、中国に関しては、専門家の悪い方向の予測は結構当たりそうな状況

この分だと、ピークが、4,5月までは終息しないのも計算どおりかも、終息するのが7,8月というのも織り込んでおかないとならないかもしれません、その場合、オリンピックはどうなるのでしょう?

japannews01.blog.jp

実際の感染数は、中国報道のような生易しいものではない模様
まぁ、みんな知ってたけど…。
イギリスは、中国在住のイギリス人の退去を命じたし、パンデミックは最早避けられないというのが、欧州の判断

実際の感染症
usi32.com

そろそろ、本気で感染対策が必要かも

web.smartnews.com

予防対策

blog.livedoor.jp

回復しても容態が急変して死亡
恐らくは中国が必死に隠蔽しようとしたのはこれ、二段構え、三段構えで殺しに来る。
筆者は専門家ではないので正確なことは言えないが、単純なコロナウィルスではなく、変異性とハイブリッドでの複合要因でより危険性を増してある可能性を推測する。
武漢の様子から、どうにもただならない危険性を感じるので、初期初動を誤ると非常に危険ではないかと予測する。

www.akb48matomemory.com

完治出来ず、再感染の恐れがあるうえに、変異性が高いために、特効薬は作りにくい可能性が高い。
とにかく感染を避けた方が無難

但し、感染者を排斥するような事はしないように注意してください。
アルコール殺菌が有効ですので、手を触れる箇所はアルコール殺菌をオススメします。

https://www.news-postseven.com/archives/20200209_1540518.html
日本の防疫体制は生ぬるすぎる、拡散してしまったら取り返しがつかないのにどういうつもりなのか?

これは、日本の医療従事者も懸念しているところ。
敢えて国民の権利を優先させたというスタンスで、感染拡大で憲法改正、国民の権利の制限を盛り込む法改正を考えている様子、いや、そっちじやなくて、乗せる前に周知のするのと、政治家が横やり入れて現場を二転三転させて事態を悪化させて自殺者や犠牲者増やすのは原発事故と一緒だから

感染者に日本人が発生しなければ、特定の人種を狙った(それこそBC兵器の疑いが濃厚になるが)調整されたウイルスの可能性もありえますが、現在は解析途中なので、現時点では封じ込めを優先すべき状態です、中国人のDNAのみ発症するなら、それが確認されてから、初めて安心すべきでしょうし、不確定の場合は全ての可能性を想定して押さえ込みを図るべきです。
日本人や中国人とは戸籍を意味するのではありません、過去の民族として、日本人のすべてが純粋な倭人であるわけでもなく、同時に倭人が感染しない保証もありません。
ですので勝手な憶測で中国人しかかからないという憶測は正しくありません。
武漢からの帰国者からみても、中国人DNAのみ発症を期待するのは望み薄です。

幸いバスの運転士は、回復に時間がかかったものの退院出来ました。
中国の異様な死亡率はほぼ治療を行わない自然治癒に任せると殆どが死亡するという事実を表しています。
今後、日本での治療を求めて殺到する外国人による、マスク不足と同じ事態で、医療従事者が、帰国者の為に犠牲にならない体制作りが必要になります。
それぞれ命がかかってますので必死です。
しかし、それを制度化する政治家、行政は他人事に思っていると思います。

他国に殆どがそうですが、この対応は一発勝負でやり直しが効きません。
中国の医師が警告して亡くなったように、対応を誤れば死に至ります。

どうにも本音は、ある程度は拡散させて老齢人口の削減を計りたいのが本音じゃないのかなとも思えなくもありません。
問題は、1400しかない隔離ベッドの数を越えれば、武漢と同じ野戦病院化をしてしまうと、死亡率が公表5%の死亡率、実際は16%の死亡率、そして時間経過と共に更に悪化していく(特効薬開発まで対処法がない)と言うことです。

あと、AIDSや梅毒が知られてないだけで密かに日本でも感染が増えていますが、中国でも、このウィルスの感染者が唾を吐いたり、ドアノブや人の触れる場所にあえてウィルスを残す死なばもろとものバイオテロリスト行為を見えない所で行っている人達がいると言うことがモラルの低さとして挙げられます。
語弊は在るでしょうが『既に日本に住んでいるのは日本人だけではありません』し、人種差別とは別として、感染したら同じ思いをさせてやろうというモラルの低い日本人でも外国人でもともかく無知故のバイオテロリストをどうやって自衛するのか、少なくとも、厚生省はそのようなことは想定していませんし、自主的に感染の可能性を申告しても無視する状態で、感染者や感染可能性のある人や人種差別にならない範囲での自衛が必要です。

武漢では、院内感染での拡大患者が46%、隔離ベッド、隔離対応できなければ、感染はむしろ病院から拡大します。
数が増えるほど、死亡率がすべての病気が合併症で上がってしまう厄介な状態です。
同時に中国の死亡率は病院に行かない、行けないで死亡や検査出来ない他人のカウントはされていませんから、本当の実数は海外で本当の数値が分かるはずです。
病院をパンクさせないようにいつまで出来るかが、これからの勝負となります。
最早、日本での感染は止められず、どのようにソフトランディング出来るかが、問題となりつつあります。
政府、WHO、厚生省の無策故に医者が死ぬ事態は避けねばなりませんが、確実に状況は進行拡大しているのが現状でしょう。

そこまで行くと、今度は経済危機となり、現在でも中国発の世界恐慌の可能性もありえます。
その際に日本もまた、満身創痍で病巣を抱えて動きが取れない状態に陥るかどうかの瀬戸際であることをどれだけの人が理解しているでしょうか
日本の医療体制がパンクしなければ今の治療体制を維持できますが、患者が押し掛けてくれば、医療従事者も感染し、医療体制が崩壊します。
ポル・ポト政権が医者を虐殺して自分を治療する専属医者もいなくなってしまったような、今の中国で起こっている異常事態に陥っては行けません。
インフルエンザが幸い型が一致して、ダブルでの爆発流行は、押さえられましたが、アメリカでも死亡率の高いインフルエンザが流行しています。
それぞれの強国が同時にそれぞれのウイルスにかかる非常事態であることを軽視すると本当に対処不能になります。

感染性のウイルスに隔離ベッドがない状態で、医療従事者に治療しろと言われたら医療従事者だって逃げたいです。
お金つまれても命は買えません。
本当に早期終息をさせないと日本でも野戦病院にするわけにはいきませんから、本気でベッドが足りなくなります。

感染すれば、他に余病があれば一、二か月は、ベッドを占有します。
そんな患者が巷に
溢れれば直ぐに病院はパンクして院内感染します。
終息まで、もう少し危険性は軽視しないほうが良いとは思います。
武漢みたいに治療されたい人はいないでしょう?

中国は無策で対処を今の日本と同じように軽視した2か月後の姿であることは肝に命じないと行けません。
何故なら中国も感染当初、きちんと医療体制で患者を見ていた頃はある程度の完治して退院者を出せていましたが、現在は崩壊して助けられる人もトリアージの名目で放置、見殺しにしているのが実際です。

現在、マスクが不足しているように、中国が買い占め、日本人がオークションに出しているような状態なら医療崩壊はそれほど遠くはないかも知れません。
感染者の絶対数の押さえ込み、医療従事者が対応できる範囲に押さえ込む必要があります。

各所の言動、行動がそれを見越しての反応なら、きちんと情報公開すべきなのですが、ちっともしないので、非常に判断が難しいです。
中国、北朝鮮の反応を見る限り、少なくとも中国人と、似通ったDNAを持つ人種には致命的なウイルスです。
日本人が重症かするかどうかのサンプルは、母数が増えないとまだわかりませんが、現時点では油断は出来ないと思います。
防疫は、甘く考えて良い事はひとつもありません。
その油断が中国の武漢の惨状を招いたことを忘れてはなりません。

新型肺炎患者閲覧注意
このウィルスはただの風邪でインフルエンザと同じで安全と書き込む人もいるので、同様にワクチンの無かったスペイン風邪でどれだけ被害が出たか理解していない人も多い。

ja.m.wikipedia.org

スペイン風邪

スペイン風邪の様子は武漢の惨状を彷彿とさせるので、終息宣言まで油断しないこと、感染しないのが一番ですが、同時に感染者を無知故に必要以上に恐れないこと、※必要な対策をとった上で接してください。

問題はこれまで医療技術で押さえ込んでいるが、それ以上に感染拡大をさせる患者が、無知、悪意で感染を広めると制御不能になります。
押さえ込めればひと安心ですが、医療関係者の尽力で押さえ込んだのを、大したことないとか、検査を拒否する帰国者みたいな輩は本当に社会的に不適合なので、いくら医療技術の進んだ未来に生きてる日本でも、隔離ベッド数以上の患者を隔離は当然出来ないので、その数以下に押さえ込めないと敗北すると言うことは理解しておいて下さい。

現状、現時点では中国が隠している事が、海外の感染者で露見しますので、海外の感染者数が100名を越え始めた辺りで本当の危険性がわかります。
問題はその時点で封じ込めが出来ていない場合で本当の危険性が、予測値を越えていた場合には、パニックになってしまうので、現時点では封じ込めが非常に重要なことを理解していない人がどうにも多すぎるようです。

中国の死亡率は当てにならないから、海外で一定数感染して初めて本当の危険性がわかる。
というか、わかって予測の範囲内なら良いけど、中国の隠蔽が露見したときには、世界はパンデミックしてんだがな

恐らくは中国は責任は取る気はない
第一、WHOに妨害工作をするくらいの他国の迷惑を考えない国、流石にこのツケは高くつきそうだ。

中国は全力を上げて戦わないとならない意気込みですが、ばれたら本気で戦わないとならない原因と判ってる雰囲気です。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48870119.html

どうやら、真実を知ってる上海の対応は、アウトブレイク対応の事から、実際は、相当の危険性を持つと予想される。
これはSARS以上にパンデミックする可能性が高いと見るべきかもしれない、水際阻止は既に、世界各所でやらかしてるので最早対処不可能でしょう。
既にカジノで倒れた中国人が発症しており、そのカジノのあちこちを往来しており、知らずに全世界のカジノに居た人達が帰国後知らずに発症します。
SARSと同じ同様の発症拡散経緯です。
(SARSも知らずにホテルで嘔吐物を清掃したモップで他も清掃した為に、宿泊した宿泊客が帰国後発症してパンデミックが拡散している。)
最早、人種差別とかではなく、中国人は、無意識のバイオテロリストになってるので、テロ対策として、オリンピックの前哨戦として、ここで、食い止められないようなら、オリンピックもテロは防げないかもしれません。
それ以前に、時期的にオリンピックは、まともに開催できない可能性もあり得ます。

blog.livedoor.jp

マスクを着けないと、15秒で感染
うーむ、武漢は、腐海に染まったようだ
これでは、船の爆発感染も納得
このままだと、またひとつ街が腐海に沈むな…。
ナウシカかよ、そのうち王蟲が出てくるかも。
本当に現実の世界の出来事なのか実感が湧かない。

news4vip.livedoor.biz

インド、いきなりパンデミックから計測開始
中国同様に実数は最早把握出来ていないと思われ
世界規模でのパンデミック開始
既に数千名が感染の模様
インドが感染するともう、世界規模のパンデミックは止められない

王蟲の怒りは誰にも止められないんじゃよ…。
本当に世界は腐海に沈むのかも…。

予想はしてたけど、現実の数字はちょっと怖いね
中国と違って隠蔽してないので、もう手の打ちようがない状態

blog.livedoor.jp

韓国人は対岸の火事と思っているようだが、封じ込めが各国で出来るかどうかは、正直微妙なところです。
日本も韓国も初期初動を誤ると中国と同じになります。
特に大阪が、日本の防疫が可能かどうかのモデルケースとなると思われます。
ここで防疫に失敗したら、日本も中国と同じ運命になります。

実際の死亡率は、BC兵器クラスか?
crx7601.com

今回、相変わらずの隠蔽体質の中国だが、内外への告知と、実際の対応、真実を知っている関係者の対応が明らかに違うため、中国政府の発信を鵜呑みにすると命に関わると思った方が良さそう。
今後、中国の3分の2は感染エリアとなる可能性も指摘されている為、中国全土が一度はこのウィルスの洗礼を受けて死傷者が出ると予想される。

常識的に考えて、いくら中国でも都市封鎖、中の住人全員見殺しというのは、映画の話であって、現実にはあり得ない選択、しかし、それを必要とする、それを早期決断しなければならない理由を考えると、このウイルスの危険性を正しく理解する上で必要だと思います、完全な解析、防疫方法が確立するまでは油断はしない方がよいです。

www.akb48matomemory.com

治療に当たった医師も感染して死亡

やはり、今回のウィルスは、中国の言う死亡率よりは遥かに死亡率は高いと見るべき。

春節の大移動が既に始まってからの閉鎖対応だった為に、ほぼ、封じ込めは完全に失敗している為です。
あとは、海外は今後一週間程度でパンデミックするエリアと封じ込めの出来たエリアの二極化をすると思われます。

wired.jp

中国の報道数は、実際の20分の1、実際は20倍と研究者は、想定している。

日本の場合は東京の山手線で、感染者が乗車した場合、どの程度感染するかで、今後のパンデミックがどの程度押さえ込めるか見えてくるだろう
恐らくこのままだと大阪は封じ込めに失敗するのではないかと予想します。
(中国来訪者は大阪に集中するので、大阪を抑えられればある程度日本は防疫できますが、既に中国同様、後手後手ですので、恐らく無理かと、ただ、力業の発症数が少なければ、全隔離が出来ますが、果たして上陸数は、隔離ベッドの数で足りるかどうか、ネズミ算なので、第一次感染者数と初期対応を誤らないかどうかが、日本を中国と同じにするか決まります、まぁ、筆者はかなり無理かなとは予測してますが、だって中国人嘘ついて指示に全く従わないから、バイオテロリストレベルに危険な連中ですので…。でも本人達は自覚なくやってるのがさらにややこしい事になります、幸い、日本と中国の正月がずれている事が幸いして、中国発症、日本が拡散という、汚名にはならないで済みそうなのだけは幸いですが、日本でもパンデミックしたら、オリンピックは最悪の展開になるかもしれません。わかってんのかね、この現状の対応の結果が今後の日本の危機対応の明暗を分ける分水嶺だと言うこと…多分、省庁関係者は、分かってるけど前例ないから、拡散を防止出来ないから、多分、政治家の誰かが声を上げるの待ってる、でも、そんな責任とる人は居ないんだろうねぇ、駄目だわこの国、普段はここまで強く言わないけど、今回は国民の命かかってるから、対応は過剰な方が被害者の絶対数を減らせるのでやり過ぎと言うことはない部類、でもやらないんだな、これが、前例のある、豚コレラとかは、経済に直結するし、法整備あるから出来るんだけど、これには前例がないから…かなり、これが後で後悔することになりそう)
正直、インフルエンザがワクチンを使わずに押さえ込める術が無いように、感染者の水際阻止が不可能な形態の症状(発熱せずに感染者が移動できる)のため、中国旅行者を渡航禁止にできなかった以上、感染を完全に止めることは難しい。
致死性の高さはウィルスが宿主を殺してしまっては繁殖は逆に爆発的感染は出来無いので、今回は致死性が低く、その分だけ感染者が移動し、感染させまくる分だけ厄介とも言えます。

事実上、中国がこのウィルスで壊滅的なダメージとなる可能性もかなり高くなってきているので、中国も強権を発動して封じ込めを画策しているが、今後は、食料停滞で暴動にも繋がるので、今後の中国の動向にも注意が必要だろう。
実際には報道されない天安門のように、知らないだけで強権による、様々な関連する犠牲者が終息するまで、発生しそうな勢いであり、ウイグルチベットの虐殺が報道されないのと同様に今回の感染でどれだけの住人が『無かったことにされる』のか非常に恐ろしい状況になりつつあります。

実際、武漢をマシンガンとピストルで武装して巡回する動画も出回っており、その隠蔽された死亡率は憶測をかなり越えている可能性もあります。

実際に、報道されない実数の患者は、『無かったことにされます』ので、その帳尻あわせは、また、土に埋めてしまうでょうから、この先とんでもないことになります。
邦人700名がこれに巻き込まれ無いことを切に祈ります。

今回の件はバイオハザード的には、ラクーンシティで、バイオハザードが起きて、原因がアンブレラで無かったくらいに不自然な話ではあります。

jbpress.ismedia.jp


今のところ、中国の隠蔽は失敗し、武漢の閉鎖は不可能で世界に30億人のどれだけが世界にバラマかれ日本で感染が広まるか(※最低数万人はやって来ます)、エボラのような致死性ではないから、少なくとも、ラクーンシティのように戦術核で焼却しなければならないようなシナリオにはならないだろうが、治療薬がない現状では、春節で向こうからパンデミックに押し掛けてくるので、マスク、うがい、手洗いで何処まで防げるかだが、最悪、SARS並みの危険度として対策準備をしておくべきかもしれません。

(一部の指摘によれば、感染力はSARSの10倍、正にバイオテロ兵器レベルとも言われています、相手を無力化するのが目的であれば、即死させるのが最適手では実はありません、軍隊のスナイパーは非人道的ではありますが、ターゲットを即死させずに、救助に近寄った者を更に狙います、この方がより足止め遅滞を行えるからです、このために、しばしばスナイパーは暗黙に捕虜条約を無視される場合が多かったりします、敵の戦意、戦闘能力を奪い、治療に多くの人員を奪う事が出来るのが、BC兵器が、安価で大効果を上げる貧者の核兵器と言われる由縁です、今回は自国で暴発したように見えますが…。ちょっと気になるのでその辺は断言は出来ませんが、最も得をするのは誰かを考えるとなんとも微妙ですので)

捕捉:解析結果、実際は20倍という、現時点ではなりました。
ともかく感染力だけはとんでもないウイルスではあるようです。

武漢市の交通機関を止めて、現在はラクーンシティ化をしていますが、1100万人の封じ込めは不可能です。
そして、そこに、邦人も500~600人居るようですが、中国の無茶苦茶な隠蔽工作の犠牲にならなければ良いのですが(都合が悪くなると直ぐに地中に埋めようとする人種で、とにかく自分に責任が回ってこないように足掻きます、共産主義国家はその辺がおっかないですが、1100万人をどう扱うのか、中国は本当に隠蔽のためには何をやらかすかわからないのでこの先が不安です、後、食料が絶たれれば暴動が起きます。)

何せ、中国の隠蔽、大移動と組み合わせる感染力は無視できません。

blog.livedoor.jp

やはり専門家は封鎖は遅すぎて封じ込めは既に失敗していると指摘

25-26日辺りからパンデミックが中国で発生と分析
日本でも次々と感染が報道されるでしょ、これ
あとは、日本の医療体制で何処まで水際阻止が出来るかどうか。

…そりゃ、素人の私でも無理だと分析するくらいだしねぇ

crx7601.com

予想通り、パンデミックは、制御不能領域に、whoは、アホ過ぎるが、恐らく中国に忖度したんだろう。
(どうやら、決定機関の要員に当事者の中国人が居ることで、先送りになった模様、これは後で死傷者の増加の原因なると思う)
中国に楯突くと、その後の医師団を拒否されるから、けど、流石に今回は行ったら帰ってこれないエボラ並みに最終的な被害に至る可能性を考えておくべき事態と考えて居ます。
恐らく患者の殆どは極秘裏に埋められてしまうと予想、これは閉鎖地区は地獄絵図になってます。
北朝鮮、香港の対応が異常に素早く厳戒体制だったのは真実をやはり知っていた為と思われます。

個人的には、BC兵器レベル(貧弱の核兵器)が、武漢誤爆したレベルの対処を考えておかないと、もう全世界レベルで、本当に、『復活の日』や『アウトブレイク』を中国で展開してる可能性があります。

路上で人が倒れていく映像や、医者が倒れ、通路に倒れ込んで昏睡してしまうのは、BC(バイオケミカル)兵器並みに危険なんじゃないのか、これは
ここまで来ると、強毒化を一定数変異で発生している可能性があります、そうなるとエボラ出血熱並みに危険です。
最初は潜伏期間が長くて大量に感染し、途中で強毒化して、殺傷していく、高熱にならず心肺停止させるとか、もう、かなりヤバイかもしれません。

アジアでのエボラ出血熱レベルの感染危険性も最悪考慮に入れて対策って…もう、それって、バイオテロの戦場なんじゃないのか?

日本は医療現場が厳戒体制を取っておかないと、院内感染で崩壊します。
一定水準を日本国内でも増えたら収拾がつかないので、今、決断しないと間に合わないけど、多分、中国と一緒で後手後手だろうね、これ

しかし、p4から、細菌や実験動物が逃げだすとかは、絶対あり得ません。(あったらp4ではないです)
ですが、中国だったら、チャイナリスクで何でもありそうなのが怖い。

mizuhonokuni2ch.com
実験動物の横流し、売却は中国では常態化しているのではないのか?

なので、中国は、p4施設を作ったけど、管理はp4レベルを維持できなかった(結構不注意で中国ならやらかしてもおかしくない施設です、なにせ目に見えないので、規則、規律を守れないとまったく防疫出来ないので、中国人が一番苦手とする部類ですので)*1

本当は中国の選ばれた人だけがワクチン接種して、敵国で蔓延させるBC兵器(※貧者の核兵器と呼ばれています)を開発してて、開発途中のを相変わらずの適当な杜撰な管理で外部に漏れてしまった、バイオハザードの結果なんじやないんでしょうか…。
研究中だから、致死性も中途半端でワクチン開発もまだという、そんなどうしようもない状態で漏洩してんではなかろうか…。
なんか、それがしっくり来る展開に見えます。

突然変異する可能性はまだ、ありますので、春節の大感染に巻き込まれないようにした方が良さそうです。
中国は、偽装、隠蔽が常套手段なので、まだまだ、本来の危険性が現れていない(まだ、ゴジラの第一次、第二形態)可能性もあります。
最終的な変異で更に凶悪なウィルスに変異する実験途中のが、管理ミスで漏れだした可能性もあるかもしれません。

人災は向こうからやって来ます。
チャイナリスクは、嘗めてかかると死にますよ

https://hosyusokuhou.jp/archives/48870036.htmlhosyusokuhou.jp

中国の医師、SARS以上の危険性を警告

中国人は面子を潰されたら相手を殺す気で来る。
”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するなら殺す気でやれ」ってのはあれ本当だなって。「これが本当のチャイナリスク」” - Togetter


ただ、だからと言って、武漢帰りの日本人や、旅行の中国人渡航者を必要以上に警戒すべきではありませんが、必要な分は十分に警戒してください。

最悪、命に関わりますから、失礼にならない範囲で厳重に対策すべきです。

まさか、『復活の日』みたいな、オチにはならんよな、これ

中国がやらかすと、いつも被害報告が予想の斜め上を行くから恐ろしい、本当に他人の迷惑考えないから困る。

今回、北朝鮮渡航禁止対応が異様に早い、これは感染によるWHO等の医療団が、北朝鮮に入ると不味い何かが進行している可能性もありうるので、今回、何がどう飛び火するか解らないことが、実は水面下で隠蔽されたまま、進んでいるような気がします。

なんなんでしょうね、これ
(一部には黒電話重篤説も流れてますが、なんともわかりません、追記:1/24の記念公演を観賞してましたので単に爆殺を恐れて隠れてただけみたいです、※影武者でなければ)

ともあれ、CIA辺りが暗躍してそうなので、トランプに有利な事なら空気読まずに喧伝するんじゃないでしょうか、トランプもそれどころではないですが…。

ともかく内容次第では色々年始から波乱があるかもしれません。

コロナウィルスだけで十分に厄介ですが…。

オカルトな地震兵器も大概ですが、BC兵器も実際は陰謀論の部類ですが、どうやら、韓国のレーダー照射もフッか水素の横流し現場が見つかったからと裏が取れたみたいですし、現実が陰謀論の斜め上を行ってる現実は、もう、トンデモ世界なので、正直、本当にここは現実世界なのかわからなくなりそうなくらい、予想を越えて物事が展開してます。

第三次世界大戦は、始まれば非核で終わらなければ世界が終わるので、実際には出来ない(やれない)とは思ってるものの、予想を現実が越えてる現状では、最悪のシナリオは、確率上あり得れば起こり得る事を示しています。

本当に大丈夫か、この世界?
まさか、来年には世界が滅んでないだろうな?

絶滅はしてないとは思うけど…。
これが、ハルマゲドンの後の救済を信じる一派の暴走でも、もう、驚かんわ

本気でヤバイかもしれん。
一応、ギリギリで押さえ込めると信じたいけど、確率統計的には結構厳しいのよね、これ

それぞれの段階で初手を誤ると致命的に回復不能になりかねない情報が多数上がっています、終息宣言まで油断せず、正しい情報を収集して常に最悪の事態に備えてください。
これは、もしかすると、本当に自分の命を救うための警告になるかもしれません。
デマに惑わされず、正しい情報を収集してください。
外出を避けつつ、アルコール除菌、次亜塩素酸(※ハイター、ブリーチなど)を正しい濃度での殺菌を心がけて、ドアノブや人の手の触れる所はアルコール殺菌を心がけましょう。

正しい情報での対応があなたとあなたの家族を救います。

今回はWHOが感染拡大を助長する事しかしないので、世界でのパンデミックは加速します、最早インドが感染して強毒性化の突然変異は避けられないかも知れません。

こうなるとスペイン風邪のような、2周目の再感染の可能性、全世界で10億人、5000万人規模の死亡者の可能性も長期的にはあります。
日本は野戦病院化をしなければ押さえ込めれば良いですが、日本並みの先進医療を患者数分対応できる国など、日本を含めてどこもありません。
(全ての来港する客船の患者を受け入れれば日本も既に野戦病院化する患者数に既になっていて、阻止限界点は、対応次第では越えてしまう段階まで来てます。)

それだけに押さえ込みに失敗すると、トリアージとして直せる筈の病人が、中国のように放置、死亡する状態になります。

まだまだ、寧ろここでの采配ミスが日本の命運を決めると言っても過言ではありません。
まぁ、政治的に無理かなぁとも見てて思いますが

とりあえずは、自己防衛しとかないと、大変ですよ
介護老人ホームや保育所みたいに、治療したくても満員で入れない、そして治療受けてるのは、中国の旅行客で日本人は治療を受けられないみたいな理不尽な事になりかねません。

先ずはかからないのが一番です。

皆、助かろうと必死に足掻きます、政治家だろうと、赤子だろうと、命はひとつで替わりはありません、中国指導者達が皆逃げたして姿を表わしません、事の重大性と危険性は真実を知っている人達の対応でわかります。
まだまだ、軽視していい状況ではないと思います。

日本は感染数を押さえ込めば沈静化しますが全世界では無理でしょう、日本が巻き込まれて野戦病院化をするかしないかが、今後の重大な岐路となるのではないでしょうか。

どちらにしろ医療従事者の家族に対する風当たりも酷いですので、必死に職務に専念している人達の士気を下げてどうするとしか思えない自分勝手な人達も結構多いなぁと思う状況の為、正しい知識で、必要以上には恐れない、危険な場所には近寄らない、アルコール消毒を、多くの人の往来する場合は行う等の対策を行ってください。

このウィルスは安全だとするコメントも治安維持やパニック防止の為に必要ですが、今回心配しているのは、本来きちんと報道しなければならない、WHO、中国、厚生省がまともに機能していないそして、安全をうたう程、更に真実が悪い方向に上塗りされるという異常事態という点です、中国幹部は対策を頬り出し逃げ出し、武漢は医者がウィルスに倒れ、武漢の半数が中国中に逃げ出し、中国の三分の二は汚染地域となりました、日本は幸い、『感染数を時間的にまだ感染初期の為に時間的にパンデミック前』なので、感染数が少ないだけでどうみても政府がまともに封じ込めているとは思えませんので、水面下の感染拡大は起きていると考えます、また、一か月後に日本の産業が中国のように停止する事態は避けなければなりませんが、現時点ではもう手遅れという研究者の声もあります。

問題は、この感染者を水際阻止はもう無理ですので、早期の対処確立で抑える事ができるかどうかです。
日本を鎖国することはできません、この為、感染拡大は止める事が出来ません、問題は医療機関のキャパは限られています、一体どこでトリアージを始めるのか、既にそれを考えねばならない段階に来ているかもしれません。

恐らく隔離ベッドの1400を超える前になんらかのガイドラインが必要になりますが、どうせぐだぐだに現場に背負わせるに決まってます。
命を救う側に責任を負わせないでください。自衛隊もそうですが、それくらい責任を取るべき人がとってください、お願いします。

*1:例えば、このウィルスは潜伏期間が9日前後(※注意 平均9日であって、9日で発症しなければ安全では決してありません 6~12日程度と見るべきなので、二週間は要観察です 日本での感染で9日で安心と情報が一人歩きは、超危険なので、念を押しときます)ですが、P4施設で感染の疑いがある場合、最低でも10日は拘束しなければなりませんが、その拘束をルール化しているかどうかですが、例えしてたとしても、その当人が危険性を全く把握していない場合勝手に屋外や隔離地域から出ただけで感染は、院内感染を起こします、P4施設がそのような設備を持っていても、内部の人間が、規則やルールを順守しない人物が一人でもいたら、P4施設はまったく機能しません… で、機能しなかったんではないかなぁと、個人的には思います、中国人の見た目さえ整っていれば内情はどうでもいいっていうのは、ほんと、Amazonの商品出荷で、とことんいい加減な人達というのは理解してます、日本ではあり得ない事を平気でできるし、それを悪いとも思わない人達なので、まともに中国で初めて作ったP4施設が機能したか?というと、かなり疑問なんですよね 中国の製品の精度が悪いのは、中国人は勝手に判断してしまい、例えば自動部品取り付けは、1mmの狂いも、その後の振動や異音の原因となる為、ずれる事は許されませんが ※ずれると長期的に問題が発生します 中国人は、理解できません、指導すると、ちゃんと(中国人の感覚で)ついているのに、嫌がらせをするつもりなのか!と激怒します、ついていれば問題ない、ずれるとどうして問題が発生するかを長期的に理解できません、この為、給与なども、中国のお国の事情なのか、能力が上がったら昇給させるというのが理解してもらえず、今、少しでもいいから給料を上げろ、で満足してしまいます 長期的な約束を全く信用しません これは泥棒の心理で、自分がそう思っていて、相手が騙そうとしているというか、騙す人達が中国の役人には多いので必然と、未来の約束を全く信用しないという事情もあります そんな感じなので、P4施設をルール通り運用で来ていたか ※特に末端レベルで 甚だ疑問なんだよなぁとは思う部分があります 第一、日本に感染者が来たのだって、解熱剤でわかってて無理やり税関をだましてすり抜けたんですから、自分さえよければ他人や世界が危険になっても構わない人達だったりします ※倫理観が全く違うので 中国の指導者の都合でなんでも奪い取られてしまうので、とにかくその場でやり過ごして手に入れてしまう事を優先してしまう国民性を持ってしまっています、未来の約束や他人の為に我慢すると他人が自分の権利を平気で奪い取るのが常に起きるので、我慢しません お国柄といえば、お国柄だから起きる事ですが、それが中国なんですよね 韓国は約束を守らないし、裏切るのを喜びに感じるけど、中国人は純粋に政府を信じてないから基本的にその場が良ければいい刹那主義な場合が多いです、一瞬先以降の未来は約束されない中国指導者の都合で人生を奪われるのが現実に起こる国に生きてるのでそうなってしまうのでしょうかね