ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


あれ? 何故、いつの間に世界大戦の準備が整ってるの?

blog.livedoor.jp

 

…中東対策なのか、北朝鮮を一日で灰にするつもりなのか…。

それとも、武漢を焼却消毒する為か…。

 

なんだろね、普通、ここまで集める時は戦争準備なんだが…。

(※空母の稼働はとんでもなくランニングコストがかかります)

やっぱり、北朝鮮と韓国何かやる気なのか?

 

それとも、トランプの弾劾裁判と連動して何かやらかすんだろうか?

 

これかな?

toua2chdqn.livedoor.blog

 

news-us.org

 

自衛隊へのレーダー照射は、やはり、フッ化水素横流し中だった為

news-us.org

 

まぁ、判ってたけどやっぱり、レッドグループ参入のつもりやったんやな

 

同盟破棄後の有事想定?

流石に直後に開戦はないと思いたいけど…。

 

中国がグアムを射程にミサイルを設置

news-us.org

 

これは、キューバ危機並みのエスカレーションをするつもり、つまりは、次のステップ、追い込まれて債権踏み倒しの為の自棄っぱちの宣戦布告(大日本帝国がやらかしたのがそれ)、大丈夫か、この展開

 

アメリカは、ある程度は予期していたと見るべきか

 

つうか、2大国間だと、核戦争あり得るんだが(そしてロシアは負けた方の領土をぶんどる)

 

いや、大丈夫か、これ

 

既に軍部が暴走、クーデター、内乱の可能性も出てくるので、この場合、想定していたアメリカの勝利、ソ連崩壊のように中国内部分裂の誘発に成功した可能性もあるが、これを加減を間違えは核戦争になるため、危険すぎる火遊びである(リスクも得られるものも大きいが)

 

ただ、この場合なしくずし的に、第三次世界大戦になる場合もあるので、それぞれが己の利益の為に勝手に動き出すかも

 

あれ?第三次世界大戦は、来年ではなかったか?

ともかくエスカレーションは、どう転ぶかわからないので、現状は、そんな事やってる場合ではないのに、キューバ危機クラスの危険状態に進行しつつあります。

 

だから、空母艦隊、三艦隊かよ、中国暴走したら、アメリカも黙ってないと

 

これは、かなりヤバイ

 

Jアラートがなったらおしまいです。

一応、核戦争で生き残るマニュアルは、無駄だとは想いますが念のため読んどいて下さい。

 

役に立つことは双方の意味で無いとは思いますが…。

 

ホントにそんな時代になったんやなぁ…。