ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-03-13から1日間の記事一覧

イタリアの惨状を日本でも再現してはならない

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200313-00000001-giz-sci政策と対処如何では、ホットスポット的に今後は日本でもなると思った方がよいです。 そろそろ隔離ベッドが検査頻度が上がるので、地域によっては満杯が予想されます。各自治体と政府の対応がお…

windowsは、狙われている? 新型コロナウィルスにPCも感染(しません)

https://gigazine.net/news/20200312-windows-smbv3-vulnerability/更に追加緊急 https://gigazine.net/news/20200324-microsoft-windows-font-vulnerability/パソコンにもウィルスが感染するからと、パソコンに熱湯をかけて熱湯消毒して壊したという、トン…

武漢ウイルス、8.72度以上だと感染力が低下、今後の気候変化で影響する可能性

http://www.watch2chan.com/archives/20200310210001.html楽観視は危険だし、エアコンの環境下や船内での爆発感染の説明がつかないので楽観視は危険だが、屋外は、ある程度は密集しなければ今後はセーフティエリアの構築が出来るかも徐々に終息を迎えるため…

中国、追い詰められて、ウイルスは、アメリカの陰謀と、ウイルス人工説を自ら認める発言

http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1959372.htmlこれで、どっちにしろ、バイオ兵器である疑いが濃厚、アメリカの対応次第では、第三世界大戦もあり得ますが…。そんな場合ではなさそうなんだが、逆に中国が暴走しそうだから、暴落しているのか、ウイル…

中国はカルタゴの轍を踏むか?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200313-00010000-jindepth-intカルタゴは、よく日本の末路としてたとえられるが、今回は中国がその轍を踏みそうである。ローマは、議題の末尾に、こう沿えるのが当時、流行した。『……それでも、カルタゴは滅ぶべ…

症例として、ウィルス性脳炎の可能性

https://toyokeizai.net/articles/-/336503未知のウィルスは、何をしでかすか症例が未知数だから、未知のウィルスは、既知のインフルエンザ等のウィルスのように想定内の症例に収まってくれない怖さがあります。とは言え、貴重な患者の犠牲の上に未知のウィ…