[GDC 2012]“シミュレーションゲームの父”ことシド・マイヤー氏が語る「デザインとは,興味深い選択の連続」の真意 - 4Gamer.net
「アイディアを提供してくれそうな歴史マニアや,自分の思い通りにゲームを展開できないと満足しないゲーマーから,役に立つフィードバックが得られることは少ない」が,そういう人々がコンピューターの向こうに座っているのを意識すべきだということである。
[GDC 2012]“シミュレーションゲームの父”ことシド・マイヤー氏が語る「デザインとは,興味深い選択の連続」の真意 - 4Gamer.net
「アイディアを提供してくれそうな歴史マニアや,自分の思い通りにゲームを展開できないと満足しないゲーマーから,役に立つフィードバックが得られることは少ない」が,そういう人々がコンピューターの向こうに座っているのを意識すべきだということである。