ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


中国製エレベーターは、操作を誤ると自由落下で乗員が叩きつけられて死亡するのは本来の仕様であるので問題ない。

https://you1news.com/archives/109783.html

 

どうやらパニック映画が現実に存在する模様

 

…いや、その設計思想自体に問題あると思わないのかな…?

何かもの作りの根本を常に間違うんだよな…何でなんだろう

(完成したら製造責任を負わないって考え方が本来おかしいんだけど、中国共産党の命令に合わせて数あわせでそこにあれば良い、見た目動くように見えれば良いってのが横行してる)

 

先に取りあえず完成して数が揃ってれば報酬を貰ってしまえばどうでも良い、後の事は知らないってのが普通過ぎてとにかく報酬を先に貰うことに拘ってその結果は責任を取らない。

その結果がどうなるかというと……。

 

この前も暗がりになると電源が落ちる防犯カメラが普通に仕様として届いたんだけど…夜を撮影できない防犯カメラに意味があるのか暫く悩みましたけど普通に不良品ですよね

それを不良品として除外せずにロットを全部チェックしないでかずあわせで納品してしまう辺りが中国らしいところです。

問題がバレたら交換するか音信不通でトンズラすれば良いが製造コストを購入者に迷惑をかけて成立するスタイルなので命のかかってる品は超危ないです。

冬場は使い物にならないEV車とか買ってみないとわからない外れが多いのが取りあえず形さえ出来ていればごまかせるなら取りあえず売ってしまおうってのが基本姿勢なのは本当に怖い

 

それを当たり前と思ってないと、中華バッテリーで火災になるような大事故が起きます。

既に結構亡くなってるので御注意ください。