ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ウクライナのロシアの相次ぐ敗戦は中国の身勝手さが招いた? 尤も危険視をしなければならないのは支援を装った金儲け集団なのはどの陣営も同じ模様

https://news-us.org/article-20220417-00121341498-china

オリンピックは攻めこむな、ウクライナ侵攻は時間かせきぎされ食料、弾薬、燃料を使い果たし、それを報告出来ない軍部とプーチンとの間の粛清を怖がる空気と徹底的に製造を手抜きする中国製品のタイヤによるチャイナボカンによるものと言えそう。

中国もロシアも面子は気にするくせに、実際の実力が伴わず、双方陣営としては枢軸国側なのにお互いに毒まんじゅうを送りあう間柄で見事に中国の支援協力に見せ掛けた性能不足がロシア機動部隊の足を粉砕した仲間割れ状態の模様

元々指摘しているようにロシアと中国は陣営として似ていても双方が覇権を握れば敵同士、第二次世界大戦ソ連のように今はナチスドイツに対しては協力するけど、将来は敵になる間柄です。
どうやら、共同作戦の前に中国のチャイナボカンにより、ロシア機動部隊が崩壊された模様
まるで枢軸国のイタリアのように見事に足を引っ張ってロシア崩壊へと導いた模様

足を引っ張るにしろこんなに転んで重傷になるとは中国も思っておらず、再起不能にしてしまった模様

世界情勢は中国の手抜きで大きく歴史を変える事になった模様です。
何が原因するかは本当にわかりませんが、中国の製品にたいする適当さ、やる気のなさ、製品を不良品が届けば相手がどんなことになるかを気にしない中国らしいオチとそれを信じて使うしかなかったロシアの経済制裁の足元の見られ具合が現状の連敗の原因に一役買っている模様です。

やはり、中国製品は肝心なときに壊れる。
これは心しておかないと大変な事になります、御注意ください。
本当に命に関わります。


尚、この事は他人を全く笑えず、現時点で中国の半導体の偽物が世界中に出回り、全世界版のチャイナボカンが始まっています。
中国を信じるとこうなりますという教訓ですね。


普通に考えて、他人の子供の未来考えたら、危険物入りの粉ミルクなんて安価で製造して売り捌くとか、その後の子供がどうなるかんがえたら『人として』出来ないでしょ

それを良心の呵責なく出来てしまう民族なので本当に信用ならんです。
とは言え日本人も産地偽装は普通にしてる人が居ますから人の事は何処まで言えるのかという話ですけどね。

韓国は欧州の基準値では販売できない辛ラーメンを普通に流通させていますし、流れる河川の危険物の濃度は安全基準を遥かに越えたものです。
問題はそこから取水して作った製品の安全度はどうなのか?という話になります。
日本の原発排水をとかく批判しますが、実際の韓国はそれ以上の危険濃度の排水を行っています。
ともかく他人が何をするかで自分はましと安堵するのではなく、自らの基準に沿って信用を得なければ何も始まりません。
安心、安全は、相手の事より金儲けが優先なら簡単に破ってしまう人は、日本人でも、どの国の人でもサイコパスな人は万国共通で居るのですが、中国はロシアが滅びても構わないくらい適当だった模様です。

流石中国、やり方が半端ないです。