ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


相場の神様バフェット、『台湾有事は三年後ではなく間近だ』 ただ、この人経済的指標を読み解くのは定評あるけど、軍事には疎いかも

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57626206.html

 

これをジムロジャーズが同じことを言ったなら信じないけど、バフェット氏が言ったなら相当にヤバい

恐らくは中国経済崩壊のデータを見て確信したんだと思う。

持っているデータが同じものなら同じ結論になると思う。

 

アメリカ国防総省内部の年内に対中国対応を整えろの号令は冗談ではないと思いますし

それだけ中国が一気に経済的に崩壊して10億を統治出来ない暴走状態に既にあります。

 

中国内部が既に『中国内部だけ大恐慌起こしてる』ので、どう辻つまあわせをするかなんですが、その場合台湾有事が一番手っ取り早い

 

ウクライナの戦況次第で台湾もやれると踏むかどうか、ウクライナの戦況がどうも芳しくないので中国もやれると踏むかどうか

そのまま自分の命に直結しますから今回ばかりは洒落になりません。

 

政治家と富裕層の国外脱出が始まったら確定でしょう。

本当に最後まで利権にしがみついて最後には見捨てる人達ですから

 

既に中国傀儡状態の沖縄と尖閣諸島は、日本のクリミア半島状態に地政学的になりそうです。

それと同時に開戦時にロシアが北海道にちょっかいを出す余力が果たしてあるかどうか?

あれば北海道も戦場となる可能性はゼロではないです。

多分確率はウクライナ戦争位の確率なので普通に考えるとあり得ないんですけども

どうにもまともな情報がプーチンには届いてるとは思えないので何とも言えません。

 

正直、自分の命に直結するので今回ばかりは安穏としてられません。

キューバ危機の時はうーん核戦争なるかもね位の(実際のところかなりヤバかった)危険度ですが、今回は大国の指導者が全員ネジ飛んでる様な連中なので本当にヤバい

 

アメリカ大統領:戦争大好きボケ老人、既にまともに歩けない

ロシア大統領:暗殺粛清大好き周囲はイエスマン以外は最前線送り、既に手足の震えと余病持ち(心身症説もあり)

中国国家首席:現場の責任にして手柄は一人占めで気に入らないのは全て粛清して生き残った中国共産党のボンボン、新型コロナ含めて対策が西側との疑心暗鬼な上にアメリカ乗っ取り企ててアメリカから敵認定、必ずアメリカに滅ぼされる状況

宣戦布告してないけどアメリカに騙し討ちで新型コロナ戦争しかけたようなもん

 

…こんなんで無事にすむわけがない。

事実上第三次世界大戦に片足突っ込んでる感じです。

本当に歴史見てたらどうしようもない時代だと思いますよ今って…。

ここまで大国の指導者が全員揃ってマトモでないおかしい時代ってそんなに無いと思いますし

 

尚、ちゃぶ台返しになりますがこの方台湾株を売却既にしてるので『台湾の悪情報をいくら言っても自分にダメージがない』上での発言って話もありますからその辺は自己責任で読み解きましょう。

 

尚、日本の政界及び財務省や各省庁の税金の無駄遣い、利権争いはそのまま国民に増税としてのしかかります。

省庁の増設、職員の天下り、政治施策の見きり発車でわざと無駄な施策を進めて何度もやり直して税金を浪費する、関連企業に金が落ちるのは中華系企業で中国に全て漏洩…なにやってますかね、本当に

恐らくは日露戦争時点位の国民の困窮になると予め覚悟しておかないと本当に生活が困窮する時代が来ると思います。

(日露戦争時、国民はロシアとの戦争の為に国民は困窮し、農家は娘を売りに出さないと生活出来なかった、当時は軍人と軍関連企業のみが生活出来た時代、庶民はとにかく貧困に喘いでいた、軍事費を無闇に上げると皺寄せは必ず来ます、尚、日露戦争で負けてたらロシアの植民地なってましたけど)

どう見ても収支のバランスがおかしいので負担は全部国民に来ます。

歴史上酷い時代の再現になると思いますよこの先

 

尚、中国は人口10倍、経済スピードも8倍位で繁栄、崩壊スピードが日本よりも早いです。

あっという間に状況が崩壊して展開が変わってくると思いますよ

日本では対応仕切れないと思う。

今、アメリカが大慌てですけど多分無理

 

中国、大平洋戦争を8倍速でやるんじゃないかなとそんな状況、大日本帝国の悪いところを8倍速でやってる感じ

文化大革命焚書をするくらいだから歴史を学ぶ気が無いんだろうか…悪いところを真似してる感じです。 

(悪いところを真似する=歴史に学ばず指導者が安易な選択しかしない無能と言うこと、本当に大平洋戦争の大本営は酷くて今の官僚と同じですから、他国を笑えないというか同じレベルで戦争になると言うことは相当ヤバいんですけどね)