ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-09-16から1日間の記事一覧

ウクライナ大勝利の立役者は中国製ドローン

https://news-us.org/article-20220915-00143845001-china ロシアとしては中国の裏切りなんだろうけれど もう一つは、兵士を危険にさらさないで情報、攻撃が出来るノウハウがウクライナにあり、有効に使いこなしていると言うこと。 ロシアにはそれがないし、…

ロシア、ウクライナが復讐に来るっ!? パニックに…。(尚、実際はジョージアが復讐に来た模様)

http://crx7601.com/archives/59727950.html そりゃあ、あれだけ虐殺して、拉致してればねえ…。 相当数、ロシアにウクライナ人を強制連行してますからその奪還だけでもなんとなしなければ…。

メモリは8Gで十分か? メモリが売れなくてSAMSUNG困惑中

http://kimsoku.com/archives/10561469.html メモリはあった方がよいけど、SSDとか使う時代はストレージも早いから実感が分かりにくい。 PCによってVRAMそっちから取ってくるのもあるのでベストはスワップしないだけあればよい 使い方に思いっきりよりますね

プーチン大統領、暗殺失敗、扱いは往年のヒットラー状態

http://www.negisoku.com/archives/55945208.html 成功してたら核戦争だったかもですが… 世界は救われたのか、平和が先延ばしになったのか…ともあれ危険な時代となりました。 本当に何が起きるかわかりません。 逆に知らなきゃ平和にその時までのほほんと最…

ロシア軍、何故かウクライナに、3旅団分軍需物資をレンドリースしてしまう、これはプーチンもビックリ

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/56965999.html この戦争、最大の支援者はロシアと言われる異常な戦争です。 日本人ならわかりますが、将棋状態で千日手が容易く起こりえます。 普通は鹵獲兵器は規格が合わないのでなかなか使い勝手が…

ブラジル 宝くじ当選者殺害、当せん金盗難

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022091500258&g=int 幸運は適切に扱わないと不幸を呼び込む事もあるようです。 お金は一定額以上はもっと逆に幸福度が下がるという統計もあります。 資産を増やす、守ることは大切ですがそれで命を縮めないように。 まる…

そういや、スカイリムAE日本語版はどうなった? (追伸9/15に日本語版リリース なんとPs4modサーバーも復活している模様…土下座ものでしたすいません(笑))

http://nintentou.com/archives/30041699.htmlhttps://gamestalk.net/post-180958/ 9/15日本語版リリースしかし、リリースまで全く広報なかったのが解せぬ… なんだったんでしょう?2022年の早い時期って9月の事だったみたいです…よくわからん…。どうせ、Xbox…