ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


CIA解体により、2021年以前のスパイ小説、現代軍事物は、オワコンになってしまう。

どうたとえれば良いのか難しいが、アニメで折り畳み携帯電話や黒電話で主人公が連絡を取る違和感

主人公達がポケベルで連絡を取り合う違和感だろうか?
現代で街角ですれ違う恋人達のもどかしさの演出が無くなったのは、いや、お前ら携帯電話で連絡とれやという突っ込みが入るギミックの存在の差です。
結構、恋愛小説ですれ違いの演出が全く出来なくなったのはこの辺の技術革新の差があったりします。

東ドイツが現代でも存在するような世界観に、CIAは今後なってしまう事に…。

CIAは、完全にオワコンになってしまうので、CIAを物語に入れてしまった作品は全てが古くさくなってしまいます。

まぁ、現実問題としては、白が黒になる大問題で、アメリカのトラブルメーカーと認識が変わるために、スパイ業界大変革です。

ソ連が無くなるくらいの大問題なので、今後、CIAと連携してきた組織は、アメリカと協調歩調でやって来たと思ったら、実は中国に筒抜けのザルだったという、中国でCIAの協力者が全滅した辺りから完全に流れが変わっていたと言うことになります。

本当は指摘してる場所が的外れなことはわかってますが、日本の各省庁関連も全く信用出来ない話になってしまうので、わざとぼかしています。

元々、白が黒に裏返っていたのが、白日に晒されてしまったという大問題なので、この影響は軍事面、政治面で大きすぎます。

CIAがらみの組織は全部洗い直さないとならない大問題だったりします。

と言うことは、色々裏が取れた話もありそうですね、これは

真っ先に浮かぶのは、名探偵コナン 、ミッションインポッシブルでしょうか?
長くやってる現代の作品はかなりダメージが大きい事になりそうです。

突っ込むところはそこじゃ無いだろとは言われそうだけど、現在進行形の問題なので、深く突っ込むと本当にヤバイネタなので、これくらいにしときます。
第一まだ、CIAは組織として稼働中ですから、現在稼働中の末端エージェントとか、突然資金打ちきりとか、見捨てられる事になるので、大混乱が起きそうですし、色々不自然な事故死や自殺が起きそうな案件です。(もしかすると、暗殺もです)