ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


暗殺事件の容疑者の身辺を調べると深淵を覗き込む不安を感じる。

http://totalwar.doorblog.jp/archives/56823319.html?ref=popular_article&id=5765546-9559399

真面目に正気度(SAN値)がゴリゴリ減ってくのを感じる。
ゲームの演出では良くやる手法だけど、現実でクトゥルフやるのはマジにヤバいから…。

http://rastaneko-blog.com/archives/294639.html

全てを明るみに出さないと日本の未来はないけど、元々未来が無いからどうしようも無いのかも知れないけど。
色々背後関係調べてはいけないことが出すぎて踏み込むべきではないと感じるので、この辺は命懸けでやる気はないので後は闇のなかだろうなと思う。

教団が逮捕されない理由 献金で揉み消し??
http://www.akb48matomemory.com/archives/1080331872.html
https://asianoneta.blog.jp/59560144
勿論、陰謀論としてそんな話が出ている世界線でのお話とします。
政治家、警察構造に食い込み、その本来がアメリカCIA絡みでは手のつけようがない。
そんな陰謀論が現実であっては困りますが、ゲーム背景としてはとんでもない組織構造と言えます。
これではどんな被害者の事実を警察に訴えてもねじ曲げられてしまう。
そんな組織はゲームの背景設定にはピッタリですが現実にあったら笑えません。

次々に癒着関係が報道されてくのは陰謀論を本気にしてしまいそうな勢いですけれども…。
一応、ゲーム用資料としてこんな陰謀論も囁かれていたと言う事にしておきます。
何でも鵜呑みにしないで事実関係は必ず裏を取ってください。
ここはゲーム資料用に面白そうな陰謀論をゲーム背景に資料としてまとめているに過ぎません。
ゲーム用のネタです。

アメリカの大統領選挙でアメリカで真相調べたら行方不明になるのと一緒で(車で爆殺されてる)日本でこれは調べたらヤバいやつだと思う。
日本に居たら調べられないわ、こんなん

https://asianoneta.blog.jp/59535740

ゲーム用の資料集めて命失うわけには行かない、笑えない。
リアルでこれ以上調べたらSAN値直葬とか本当に洒落にならない。

封印、開いちゃ駄目ゼッタイ…下手に調べたら公安案件になりかねないわ、これ
(勿論ゲームネタですから、信じちゃいけませんよ…というか、関わったらヤバい系、既に反安倍でネットで叩いていた周辺は公安が捜査してるようなので、ネットでの書き込みも恐らくは調査対象とされてると思われ)

ゲーム用資料構築で危険思想とか思われたらたまりませんわ(笑えない)

オウムの時のサリン漏洩で、科学知識が有るゆえに周囲に危険を警告して無実の被害者でもある第一発見者がオウムが表面化するまで犯人扱いされてたので本当にこの手の話しは興味本位で首突っ込むと大変なことになります。
報道の掌返しと責任の取らなさは本当に酷かったので…。

こっから先は自己責任でどうぞ
リアルでネクロノミコンなんか開封してられないです。

こういうのって中途半端に事実の断片見つけて真実にぶち当たって陰謀論者になってしまうんでしょう。
これ以上踏み込むと現実から片足外れてテロリストになってしまうんでしょうから、怖い話です。

遊びで踏み込んだらいけない領域は現代にもありそうな話です。
困ったもんだ。