ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-07-21から1日間の記事一覧

暗殺事件の容疑者の身辺を調べると深淵を覗き込む不安を感じる。

http://totalwar.doorblog.jp/archives/56823319.html?ref=popular_article&id=5765546-9559399真面目に正気度(SAN値)がゴリゴリ減ってくのを感じる。 ゲームの演出では良くやる手法だけど、現実でクトゥルフやるのはマジにヤバいから…。http://rastaneko-bl…

ヨーロッパ、灼熱地獄で既に手遅れ 中国も熱波と豪雨でまたダム決壊の危険性が…。 今後の食料不足が深刻に…。

https://you1news.com/archives/60480.html最早、人間の住める環境を超え出したねえ 住めなくなるまであと少し…(数百年位?)問題はプランクトンが90%死滅をしているように食料危機が先ということ 果たして食料の奪い合いでどうなるか…。目に見えるようなカタ…

タコは人間とは違うが人間と同じ知能の高さの要素を持っている。

https://gigazine.net/news/20220716-octopus-intelligence-human-brain-transposon/果たしてクトゥルフは実在するのか? (飛躍しすぎ)

ロシア、知床の遭難遺体三名の返還に難色、予想通りゆすり…外交問題に利用する模様

https://you1news.com/archives/60462.htmlもう、滅んでいいんじゃね?この国…。 やっぱりやると思ってた。恩を仇で返すんだよねえ そりゃプーチンも気まずい訳だウクライナでも、ロシア兵士の遺体は回収しないで放置なので、遺体に対する尊厳や意識の違いが…

やはりwindows12 windows13のリリースを計画してる模様、それも三年おきに…。

https://www.nichepcgamer.com/archives/windows12-may-be-released-in-2024-and-windows13-in-2027.html更にパソコン離れが加速するかもしれませんね。 やはりWINDOWS11は要らない子になりそうです。WINDOWS12は2024年、WINDOWS13は2027年予定とのこと もう…