ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-07-27から1日間の記事一覧

ウクライナ、D-dayと核戦争、第三次世界大戦はいつなのか?

www.msn.com どうやらオデッサの戦いのような分岐点は既に通過した模様 但しそれは『作戦としてロシアがこだわっている限り』となります。 ロシアが破れかぶれの国家総動員法を施行して『戦争に移行』するとまた戦力図が入れ替わりますが、その場合は第三次…

地頭と教養の遺伝的な違い

https://logmi.jp/business/articles/327020

アメリカの1/3、武装蜂起して政府を正すべきと結論

http://crx7601.com/archives/59561409.html…色々あからさまにやりすぎたんだよバイデン… とは言え、資本主義社会の盟主が分断したらどうなるのこの世界…。まあ、トランプも騒ぎ立てたしねえ…どっちも問題 困るのは迷走中の日本だけど。

日本の子供は世界で二番目に不幸

https://toyokeizai.net/articles/-/605674幸福度調査、ワースト2位 これから先を落ちていくだけの社会に未来はあるのか? (無い)とは言え、比べるからそうなるので、地雷原の前に立たされているわけでも、ミサイルが降ってくるわけでもない、寝る場所があり…

知っておくと役に立つDIY10選

https://grapee.jp/gluglu/1162334ちゃんと覚えておかないとすぐに忘れてしまう。 玉掛けとかロープの編み込みとか使わないと忘れちゃう自分を何とかしたい(笑)多趣味でインプットが膨大すぎるからなんだろうけど 一度記憶したら忘れない人の脳は一体どうな…

アルツハイマー論文で捏造疑惑

https://nazology.net/archives/112496困るのは今苦しんでる患者なんだからやめてくれー 痴呆認識への大改革かと思ったら…現状での療法にも影響するのだから本当にこの辺は困ります。 苦しんでいる人を迷走させるようなことはやめて欲しい