ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


えー? バイデン大統領決まった事になってるけど、実はまだ、決まってない?

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55204753.html

トランプの悪あがきと報道されてるけど、バイデン当選自体が、得票数は不正分を割り引いて処理してない。
『この得票差なら不正があっても挽回出来ないだろう』という判断でCNNは、バイデンが全部の州の集計で当選したと報道している模様

さて、で、実際のところ、3%集計機械が不正動作してるというのは証明出来て、開票結果は覆るのか?

裁判は継続されるけど、空白期間は中国のメリットになる。

だからといって不正を見逃してバイデンを当選させるのも憲法の根本を覆すから、これを認めると次回は300%有権者よりも不正郵便投票があってもよくなってしまう。

そもそも不正投票があからさまに行えるのが問題で、さらにコロナでそれが加速した上に中国につけこまれたわけだから、これもまた問題

得票が裏返らないなら、不正をしたとしてもバイデン当選なのか、不正をしたから、バイデンは刑務所送りなのか?主導した証拠がなければ支援者が勝手にやったとなるし、日本でも秘書がやったの尻尾切りはよくある話です。

不正で当選した大統領として、どうアメリカの舵取りをしていくのか、レッテルよりも実際にはそれ以上の功績を残せば評価は最終的には変わるだろうけど、どうにも、個人的には表の顔は、パルパティーン議長なんじやないのか? 本当はシス教の帝国皇帝なんじゃないの?とも思うのですが真実はどうなのでしょう?

逆にそのレッテルで中国との対応は常に監視されるから暫くは変なことは出来ないけど、それがいつも暴走するのが、民主党なんで、この先色々不安


尚、だからトランプが当選すべきだったというつもりはないので、どっちも最低の大統領で、この先日本はひどい目に合うだろうなと思うだけの話です。

中国は確実にやってきます、計画経済の国は出来ないとキンペーのメンツがつぶれるので、台湾は手中に入れるまではキンペーはやらない訳にいきません

問題はバイデンはそれをどう理由をつけて見過ごすのか? というのが争点になりそうです。

中国の原潜が西海岸に来なきゃ遠いアジアの事だからどうでもいいけど、同時に西海岸から、原潜から弾道ミサイル撃たれてもこまるわけで

さて、バイデンはどうなりますかね?
日本は相当梯子外されて酷い目にあうと思います。

中国と最悪、インドと一緒に単身で戦う覚悟しないとならないかもしれません。

まぁ、無理だよね、でも、だからといって滅ぶ訳には行きません。
尚、中国は既に日本は中国の一部に出来ると思っていることはお忘れなく。

尚、日本政府が無能であり続けると、日本は、中国東海省となる予定とのこと、そこまで中国は予定立ててるんですから、それは未来に起きる出来事です、それまでに日本とアメリカが中国を倒せなければですが…。

既に局面は日露戦争並みに、完璧な作戦でもなければ中国バルチック艦隊を日本が屠る事は不可能です、そもそも、交戦権がありません。
つまり奇跡の日露戦争のような勝利は起きません。
本気で日本を勝ち目無いから中国に差し出す人ばかりなんではないでしょうか?

歴史の流れを見る限り、日本は滅ぶべくして滅ぶことになります、そうならないために何をすべきが矢継ぎ早に整えないと手遅れになります。
アメリカがここまでやられて日本が無事ですむわけがありません。

政界、財界、軍事面でもほぼ手中にいれてます。
アメリカと同じことが、あと何回か先の選挙で起きると思いますよ?

日本人以外が増えれば当然そうなります、というか、そういう未来設計で日本無くなりますので
アメリカが、白人比率が半分切ったらいきなりこれですし

そして、漢民族の中国は、漢民族以外は制圧して民族浄化(虐殺)してる訳ですし
ローマが滅んだ理由に習ったのか、ナチスドイツを真似たのか、14億を束ねるのはやはり独裁政権でないと無理だよねというのはありますが、だからといって、それを隣国に攻め込んで領土拡張されてはたまったものでありません。

そう遠くないうちに、日本でも同じことが起きるでしょうね

少子化の加速が国を滅ぼすというのは、そう言うことです。
老体の政治家ご隠居は、自分達が死んだあとの日本は知ったことないだろうし、団塊世代も同様
はてさて、どうしようもない未来に若者は絶望してますよ、これ

一番やさぐれてるの就職氷河期世代とコロナ世代だけど…。

しっかし、目端の利く人はとっくに日本から逃げ出してるってのが、そろそろヤバイということなので、政治家は本気で白旗あげるのが、多分楽な方に流れるだけなのだと思うけど…。

在日米軍がグアムまで撤退したら日本の敗けです。
果たしてバイデンは、自分から処刑台のロープに首を突っ込むでしょうか?

大統領になれば人が変わって中国を裏切ることを期待したいけど、どうなりますかね?