ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


戦略物資とは何か?

【拡散】韓国経済が日本に依存していると一発で分かるリストがこちら! – News U.S.
北朝鮮への核兵器制作用物資を韓国から横流ししている為、国連制裁前に先行して行われた日本のフッ化水素*1の韓国への輸出禁止措置
これは、北朝鮮制裁の違反であり、核兵器制作の韓国の協力であり、アメリカへの反目を意味する為、ぶっちゃけ利敵行為であり、同盟国を装いながら敵国に内通しているという厄介者という正体を現したわけですが、さて、どうなる事やら…。

※さてさて、このフッ化水素の規制に関しては、フェイクニュースあるいは報道規制という話も出てきてます。
そうなってくると、メモリやSSD関連の高騰を狙った情報操作などの可能性も出てくるので、暫く情報の精査が必要そうな感じです…。

メモリもSSDもビットコインがらみの需要の消失で値下がりしてきた頃だから、ビットコインがらみの需要が減ってだぶついた分の価格のつり上げを狙った話があっても不思議ではないが、事実ならサムソン、LG当たりのメモリやSSD供給バランスと価格が変わってきそうな話ではある。


さて、それはともかく…。
今後、敵国となると多くの戦略物資の輸出が止まる事になりますが、戦略物資とは何か、そのリストと、今後、韓国からの米兵家族の帰国や韓国駐留職員の帰還には注意しておくべきです、もし、その報道があれば韓国への旅行は取りやめ、駐留職員は帰国させないと、北朝鮮、および韓国の戦争に巻き込まれる事になります。

キタ━━(゚∀゚)━━!!! 在韓米軍「ソウルのアメリカンスクール(小中学校)来年閉鎖」 | もえるあじあ(・∀・)

※戦争は奇襲攻撃の場合を除いて、情勢が悪化するに応じて住民退去を事前に理由をつけて行います
中国と米国との状況もかなり危険水域に達していますので、どちらが先に暴発するかわかりませんが、中国と米国が全面戦争となった場合は、世界大戦として、朝鮮地域はそれぞれ巻き込まれることになるのかもしれません。
ただ、代理戦争として、朝鮮半島を中国、アメリカの代理戦争となる可能性もあります、その場合は、韓国大統領はその前に、共産圏に鞍替えしてアメリカと戦う筋書きも選択肢に入れていると思われます。

開戦時期によっては韓国は両軍から叩かれる立場になるかもしれません。(もしくは韓国軍は友軍と思っていたアメリカ軍が韓国軍に奇襲される等、最悪韓国軍の裏切りでアジアの戦力バランスがひっくり返る可能性もあります)※その場合、アメリカは絶対許さないとは思いますが…。ヘタリアみたいに旗色が悪くなったら裏切る国が一番厄介なのはどの時代も一緒です。

特に韓国の反日教育は異常ですので、韓国での身の安全は保障されないと思った方が良いでしょう。下手すると最悪の場合、スケープゴートに殺されます。

基本、多くの国では、日本人を名乗ると安全を保障される国が多いですが、反日教育の『韓国は例外です』

尚、韓国は自衛艦の寄港を『認めていない』ので、韓国で戦争となった場合、在韓邦人4万人を港から自衛艦に乗せる事が出来ません。
同様に空港への輸送機の着陸を認めない可能性が高く、在韓邦人4万人の救出は絶望的なミッション(恐らくは南ベトナムアメリカの撤退作戦より絶望的な展開となる)となる事が予想されます。

まず、
第一に、脱出はアメリカ人が優先される事
第二にアメリカ人の脱出に余力があれば邦人の救出が行われるが、実際にはアメリカ人の救出だけでも完遂出来ないだけの人数がおり、南ベトナムの脱出よりもアメリカ軍ですら難易度の高い完遂が難しいミッションである事
第三にアメリカ軍は現在の指揮権をもっている為、在韓米軍による米軍機による脱出が可能だが、自衛隊は韓国の反目により、脱出に使える自衛隊機を飛行場に着陸させることができず、自衛隊艦も寄港する事が出来ないという事実上遂行不能なミッションである事(この為折衷案として、アメリカの艦船が港に横付けして、そのアメリカ艦船に邦人を載せたあと、更に横付けした自衛艦に収容するという案が計画されています、但し、状況がそこまでのほほんと脱出作戦を行えればの話なので机上の空論となる可能性も高いでしょう)
第四に、南ベトナムの脱出時は、崩壊しつつある政府は米軍と協力的であったが、韓国は反日の為、自衛隊へは妨害はしても協力はしないと思われる点

紛争地域にいる事が自己責任として責任を問われるのが日本の政府の姿勢である為、現実問題となった場合には、紛争地域となりうる韓国にいる事が恐らく罪、自己責任と言われる事になる為、実際には、早期の韓国の自主脱出をお勧めしますが、それによる損害に関しては保証致しかねます。(※恐らくは韓国にある財産はお約束で保証されない可能性は高いです、既に韓国にある日本商社の資産の接収とか異常事態が発生しそうな状況ですので… ※韓国が北朝鮮と併合されるのではなく、北朝鮮が韓国を併合する筋書きの場合に悲劇が生じますので、その場合北朝鮮は、日本や韓国の財産を保証する可能性は著しく低いため)

北朝鮮同様、韓国は、在韓邦人4万人を戦時には人質として人の盾として活用すると思われます。自衛隊の救出ミッションはかなりの難易度を予想されるため、救出は(韓国の妨害があるなら)事実上絶望的と思われます。
恐らくは非常に悲劇的な結末が予想されますので、情勢が厳しくなってきた場合には、韓国への渡航は見合わせた方が無難です。

韓国が紛争地域となった場合、韓国は自国の保身に走り邦人の保護は放り出します、我先と逃げ出し、邦人は状況から取り残されます、紛争が現実になってから逃げる事は非常に難しく自衛隊が救援に来てくれると期待するのは状況が余程安定した状況でない限り、難しいため、危機的状況になる前に逃げ出す事が自分の命を守る唯一の方法です。
前回の朝鮮戦争の際にはアコーディオン戦線となった際には、北朝鮮軍、韓国軍共に住民をスパイ、協力者として虐殺した前科がある為、邦人の身の安全が守られるかといったら、反日教育をしている為、非常に危険と言わざるとえません。
無政府状態朝鮮人が、日本で何をしたか気になる人は蛮行を調べてみれば混乱時なにをするのか予想がつくと思います。

実際には報道では、死亡者の数字の一つになりますが、そこには貴方と貴方の家族の命がかかっている事を忘れないでください。

…というか、数年以内の動乱と予想したけど、これは予想以上に早いかもしれない…。

あくまでこれは過去の歴史資料に基づく予想にすぎませんので、興味のある方はご自身で検証してみてください。

サイゴン陥落 - Wikipedia
フリークエント・ウィンド作戦 - Wikipedia
写真で見る朝鮮戦争の様子。悲惨すぎる韓国と北朝鮮の戦争!韓国の徴兵制 - NAVER まとめ
李氏朝鮮の古写真から1910年の韓国強制併合(日韓併合)についての歴史 - NAVER まとめ
韓国人「赤化統一直前の南ベトナムの状況が完全に今の韓国な件」 : カイカイ反応通信

正直、歴史は繰り返しますが、繰り返さない事を切に祈りますが、たぶん無駄でしょう…。
愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ、何を主張しても、行動しても構いませんが、その結果が自分に返ってきます。

願わくばこの警告で多くの犠牲者が一人でも減る事を祈ります。*2

*1:高精度のフッ化水素は、世界中で日本でのみ3社でしか作られていない… って、南トラフ大地震で、製造業者が地震で崩壊したら、世界経済破綻するとか… 意外と世界経済ってガラパゴス日本に命運委ねてたりするんですね、ちょっとびっくり

*2:正直、敗戦時の満州からの脱出行並みの惨状となる可能性があります。 73回目の夏に語る「満州引き揚げ」 略奪や虐殺、いまだ止まらぬ涙 群馬 - 産経ニュース小山克事件 - Wikipedia葛根廟事件 - Wikipedia 一番恐ろしいのは、韓国からの脱出は、戦争となれば韓国人も脱出を望むという事です、この場合、邦人を置き去りにして我先に自分は日本人だと韓国人がアメリカに助けを求めて、邦人は救出されない可能性も高いのではないかと思います。 尚、脱出後の韓国人の仮収容等、その後の収束にもかなりの時間とトラブルが予想されます。