ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


これ、ハルノートにならなきゃいいけど…。やっぱりなってしまったらしい…。

news-us.org

アメリカの次世代戦略には、在韓米軍はない…当然の結果ですけどね

アメリカ主導のシナリオは、予想通りに韓国は踊っただけなのか、韓国国民がアホなせいでこうなったのか、文大統領がおバカすぎるのか、わかってやってるのか…

太平洋戦争時の軍部のような稚拙さで暴走していきそうです。

 

その結末は…みなさんもうお判りでしょうが、地図上から韓国は恐らく消えてしまうのでしょう。 

問題はその後始末を恐らく全部、日本に全振りされるという事、今から早急に対策を講じておかないと大変な損失が出るかもしれません(※人命含めて)


news-us.org

 

news-us.org

 

news-us.org

中国による侵略での再復興前にガタガタにしておくと、戦略的には正しいが、これまでの所業の結果とはいえ、韓国は受け入れがたいだろう。

 

news-us.org

韓国が実効支配している竹島を『中国とロシアが共同で』挑発

韓国のアメリカとの同盟関係破棄後の韓国のスクランブル初動タイミングを計ったと思われる(日本に対しても、初期初動(スクランブル)の対応時間を知る為に、定期的に中国も、ロシアも爆撃機を飛ばして日本のスクランブル対応時間を測る事で、実戦時の配力分布を測っています)

韓国がアメリカから捨てられた後の地図の引き直しが、中国とロシア共同で段取りが付いているという事になります。 

ただ、これは、逆を言えば、日本を侵略するときも、中国とロシアは共同戦線を張り、飽和攻撃を仕掛けてくるという可能性があります。

これは、暗に第七艦隊を中国、ロシア共同でグアムまで撤収させ、日本を侵略する可能性も暗に示唆しています、エスカレーションすれば、第三次世界大戦が起こりえる可能性はかなり上がったかもしれません。

 

news-us.org

 

しかし、これで念願の北朝鮮との統一が、北朝鮮と国力を同じにした状態で行われるという筋道が立ったと言える、恐らく大統領の目論見通りだろうが、殆どの韓国国民はこんな統一は望んでなかったと生来恨み続ける事になるだろう。

 

何故なら、北朝鮮との統一は、国民の半分が飢えると言うことを意味します。

北朝鮮潜水艇工作員が一度で良いから御腹一杯食事を取れたらもう何も要らないと言っていたのが印象深いです。

韓国国民は、世論に逆らい意見したらリンチに合うため何も言えない、或いは反日しか言えないのが現状です。

しかし、資本主義もまた弱肉強食、表向きは人道主義を装い、富の搾取を効果的に行う以上、約束を守れない敵性国家が隔離されるのは当然の流れです。

 

あり?なんか恨みの矛先が何故か日本に来る予感しかしないのは何故だろう?

 

但し、日本にとっては、共産勢力圏が韓国まで下りてきて、北朝鮮と統一した韓国・北朝鮮統一国家が、また同じように、誘拐拉致・核兵器による恫喝、侵略戦争を仕掛けてくる事になるので、この先、日本は更に困窮する事になる。

(完全に最前線になる為、徴兵制はともかく、軍事費の増大と軍事のアメリカとの共闘(完全な同盟か同盟への支援の増額は避けられない))

 

つまり、韓国は元々敵国であったが、この先、完全に敵国になるという事になる。

これがアメリカの撤兵を準備した未来図ならすべてのピースが填まる。

どっちにしろ、2022年までにはアメリカの撤兵は決まっているので、3年以内にこの状況になるのは決まっていたが、前倒しになったのは、韓国自身が密輸で自爆したということだろう。

 

多分、文大統領は何もできないし、何もしない。

事実上の経済制裁*1ではありますが、本来のホワイト国含めた優遇措置を、自衛隊をロックオンするような約束を守らない国に与えている事が最初からおかしいという話だったりします。

まぁ、韓国は既得権益を失うその理由を理解できてないらしいので、もうどうしようもない国ですけども…。

 

今回は、どうみても裏で筋書きを描いた人がいると思われる、恐らくイランの核精製に関わる回避に軍事行動も辞さない(本当はできればやりたくない)アメリカが、その密輸の大本の北朝鮮を締め上げようとしたら、実は韓国だったというオチで、本気で韓国を潰す(制裁する)つもりなのかもしれない。

 

日本も韓国も本来、資本主義社会のショーウィンドウとして、資本主義陣営につくとこんないいことがあるよと、アメリカ含めた資本主義陣営が援助してたわけですが、日本はともかく、韓国はそれをあたりまえと勘違いして、うまく中国やロシアとアメリカの間を漁夫の利を得ようとして、それができると思い込んだ中二病の国で、結局、どうにもならなくなったというのが現状です。

 

実際、ソ連が自滅して崩壊してしまったので、昔ほど冷戦として極東を注視する必要も、アメリカがエネルギー輸入国からシェールガスによる輸出国になったことから中東の安全を気にする必要も、世界の警察としてあちこちに支援して回る必要も、その余力もなくなったことが、韓国の重要度がなくなった理由の一つでもあります。

 

日本は都合の良い、基地を自由に置けて維持費を払ってくれる同盟国として必要ですが、韓国は同盟国でなく、そうみせかけて北朝鮮を核保有国にして、それに乗っかって統一してしまおうという腹ですから、実際は、共産陣営です(というか本音は勝ち組に乗るつもり)

 

日本も調子にのってエンパイアステートビルアメリカから買い取ったことがありますが、そのあとどうなったかというと、買い取ったのがホテルニュージャパンの社長ですから、その転落人生と顛末はご存じの通りです。

買い取った人物はそのような経緯をたどり、国としてはバブル崩壊後、日本はアメリカに海外投資家を受け入れて、現在の理想的な社会主義国家の理想を資本主義で実現した、一生同じ会社に勤め続ける終身雇用・年功序列制度が崩壊し、海外資本家に食い物にされる状況に至ったわけです。

 

韓国も同様、アメリカに逆らったツケはおそらく想像を絶することになると思われます。最悪、地球上、地図上から国が消える可能性も低くないでしょう。

 

困った事に韓国人は、火病という質の悪い逆切れ暴走を起こすので、それが韓国に関わる企業に飛び火する、問題は企業はそれを現場の職員に丸投げするから、現地営業スタッフに身の危険が及ばなければいいけど…。

(実際に表に出てないだけで水面下でどの程度何が起きているのかは把握しにくいのがこの手の問題)

 

既に裏では敵国なんだろうけど、日本がここまでするってのは背景が十分整ったという事、在日米軍の撤退シナリオの現実性を考えるとフラグのように見えて仕方ないけど、問題は、国家規模の政策と戦争の流れは一社員には、社命で飛ばされれば現地でひどい目に合わされても、会社は尊い犠牲で重役幹部が葬儀に出てくれるくらいで当人の人命はどうしようもなかったりする(よく途上国開発プロジェクトで犠牲になってる)

社命で犠牲になるならともかく、旅行で自分から危険地帯に行くのはよくよく考えていった方がいいかもしれない。

 

たぶん、すぐではないけど、そんなに先でもないかもしれない。

日本の政治家がアメリカの了承なしでこんなことができるわけがない以上、筋書きに沿って状況は進行しているのではなかろうか

 

韓国が制裁されて困るのは基本韓国だけで、その生産停止で儲かるのは、周辺の中国、日本、アメリカが代替生産でそのシェアを獲得する。

戦争(韓国が攻め込まれるのか、北朝鮮を潰すのか、どちらの戦争になるかは定かではないが北朝鮮制裁に韓国は反対するので結局足を引っ張る邪魔な存在にしかならない)で突然韓国生産が停止するより、事前にシェアをそれぞれの国が分け合って次の生産体制へシフトしておいた方がいい。

やな符合ではある(韓国にとっては)、ただ、さんざんアメリカをコケにして、防衛情報を全部中国、北朝鮮に筒抜けにしていた同盟国の名を借りた敵国にアメリカはかんかんである。

この半年で防衛機密に関しては完全に韓国へはシャットアウト状態で、韓国とアメリカが共同戦線を張る事は既に米軍は想定していない。

既にそれが前提で進んでいる状況で、これである。

 

軍人には四つのタイプがある

有能な怠け者は指揮官にせよ
有能な働き者は参謀に向いている
無能な怠け者は連絡将校か下級兵士が務まる
無能な働き者は銃殺するしかない

 

まさに現状がこの状況になっている。

 

どっちにしろ、一か月くらいで備蓄がなくなり二三か月で経済に直撃する。

煽りは韓国に関わった企業にも跳ね返るから、この先ちょっと荒れそう

 

現地スタッフに犠牲者がでなきゃいいけど…。 

 

dic.nicovideo.jp

これ見たら、火病起こしそうだけど、現在の社会情勢を考えると結構笑えない。

これは当時の笑い話で済んでいるお話だけど、韓国だと、笑い話じゃなくて、本気で現在進行形になってて洒落になってない。

国が滅ぶというのはこんなに簡単なんだと正直、隣国として巻き込まれる方はたまったものじゃないのだが…。

教科書改竄って、100年は尾を引く問題なんだろうね…。(終戦から72年、100年かからずに韓国なくなりそう…。)

ネットのある現在だと、特定されて大問題になりそうな内容…。

 

でも、右も左も行き過ぎは良くないという意味、理解してみないとダメだけど、ソ連だと憚れるから、ロシアなのに、時代が追い付いてしまったという…。

 

もしも、日本が弱ければ~♪というフレーズが最近聞く事が増えたので、元ネタを紹介しておきます。実際、パロディがパロディにならない状況になりつつあることに危うさを感じます。

 

 

news-us.org

 

ホワイト国から外す、事実上の敵国認定だから、実際に北朝鮮へのせどり含めた利敵行為から十分敵国なんだろうけど、この流れはいつもなら、右往左往する筈の国政がすんなり進んでる、準備や筋書きはもうできてるように見えてならない。

 

はてさて、どうなる事やら (多分、韓国が自分勝手に暴走・自滅なんだろうけど)

 

人は、にっちもさっちもいかなくなると、安易に戦争をしたがるのが過去の歴史です。

そうならないといいですけどね…。

既に仮想敵国として自分たちの国政の杜撰さをすべて責任転嫁で敵意に変える事で団結を図ってきましたから、一度火が付けばあっという間に爆発しそうですけど(そして自分で制御できない事は、過去のあらゆる政治的解決が出来ない国であることを証明している隣国なので非常に厄介でしょう)

 

 なーんか、太平洋戦争時の大日本帝国のにっちもさっちも行かなくて、ロシア(中国に)に救援を求めたり、信じる相手を完全に見誤り、全世界を敵に回す意味を山本五十六は判っているのに、戦争に突っ走るしかなかった国民と首脳部の未来予測の適当さが、太平洋戦争よりもっと酷い結末になりそうな予感がする。

 

太平洋戦争なら、満州建国(北朝鮮と核開発とイランへの横流し)で鉄屑と原油の輸入(フッカ水素他、高純度精製資源)をストップされた旧大日本帝国みたいなもん。

この後、にっちもさっちもいかなくなって資源獲得のための真珠湾攻撃をするんだけど、今回は、既にレーダー照射で宣戦布告したようなもん

恐らくはレーダー照射で追い払ったのが、フッカ水素や核開発用の物質でばれるわけには行かなかったのだろう、ばれてれば今の状況が前倒しだったわけだから。

けれどアメリカを騙せる訳がないから、結局こうなったというわけ。

 

ようやく謎のピースがはまり出したけど、表に出るといくことは『準備が出来た』という事で、アメリカは、その為の準備で泳がせていた部分もありますから、既に筋書は最終段階と言うことになります。

でも、ここまで分かりやすい国の滅びかたは珍しい気もします。

どんだけ韓国の大統領が無能なのかがよくわかりますが、それを対岸の火事と笑っていれば、カルタゴを嗤うローマ人と同じ運命となるでしょう。

 

中国の驚異が去れば、次に邪魔になるのは日本でもあることを忘れてはいけません。

 

しかし、ここまで来ても韓国国民が全く危機感を感じてない、自分が何かしても変わらない、言えば袋叩きになるから言えない非国民扱いになるから突き進むしかない感じが凄く酷似しててもっと悲惨になりそうな予感がする。

多分、第二次朝鮮戦争で、儲ける筋書きの人も多いんだろうけど、マッチポンプアメリカが上手くいくかどうか、おそらくアメリカ軍部は、朝鮮戦争朝鮮人の敵前逃亡を覚えてるし、ベトナム戦争の南側の上層部が全部北のスパイで泥沼の戦争になったことを韓国のぐだくだな利敵行為しかしない韓国人に見ている。

南北同族で、結局アメリカの支援を本質的に相いれない敵と裏で見下している点は同じだろうしそれは当然アメリカも見抜いている。

マッカーサーが存命で今の状況を見れば、やはりあの時核を落として南北統一しておくのが正解だったのに大統領に更迭されたのは間違っていたんだというだろうし、朝鮮戦争で死んだアメリカ兵も同意見だろう…たぶんね

マッカーサー銅像を引きずり倒した韓国人への米兵の反感は根深い

勿論、被爆国日本としては核使用は歯止めが利かなくなるから、使用は認められない立場ではあるけども…。

 

なら、同じ轍を踏むほど愚かではないのがアメリカだから、きちんと対策は打つ国ではあるから、今回はどういうシナリオを書いているか、この先、判るのだろう

 

togetter.com

 

news-us.org

 

第二次朝鮮戦争がどのような筋書きなのか、あるいは回避して北朝鮮、あるいは中国に併合されるのか、この先の歴史は急加速しそうで、韓国との取引のある会社は舵取りを間違うと倒産しかねません。

非常に重大な判断で会社が生き残れるかどうかの崖っぷちにいることをどれだけの経営者が理解しているかです。

金の臭いのする場所なら何処にでも商売に行く日本商社が韓国からの撤退を決めたと言うことは今回は、完全に韓国との取引は損失しか生まないと言う事が決定的になったということです。

 

戦争は巨額の富を産みますが、その場所にあった資産は消失しますから、後付けで旗色を見極めてからならともかく、既に現地取引を行ってる会社は大変危険です。

多くの大企業は、現地スタッフを90%削減していますが、中小が逃げ切れるか微妙な所です。

 

恐らく歴史は繰り返す、主に愚行においてだけど、何故愚行は繰り返すかというと楽に無策にいるとそうなるから確率上非常になりやすい選択だからです。

 

なので、今の大統領なら、このまま歴史の愚行を再現することになるでしょう。

実際、近代、現代史希に見る、南ベトナム政府並みの危険性だと個人的には思います。

 

正直心配しているのは、自己を反省するという事は出来ない為、全ての原因は日本にあると転化(既に盛大にやってますが)して、愛国無罪と在韓日本人と旅行者に危害を加える事、日本でテロを行う事を心配しています。

本人達にはそれが更に日韓感情を更に冷え込ませる事が理解できない為、致命的な悲劇が起こらない事を祈ります。

(恐らく今起こっていても、報道はされないかもしれませんが…現時点でも韓国旅行でのトラブルに関して殆ど報道されている例を聞いた事はありませんし(起きて無いのではないです)) 

 

moyarin.com

この辺の報道をマスコミで取り上げている事を殆ど聞いたことがありません。

スポンサーや内部構成員からその辺を隠蔽するのもわかりますが、ともかく、危険性だけは認識すべきです、かなり責任転嫁の復讐に燃えてますからね。

 

japannews01.blog.jp

愛国無罪という、彼らには『日本人には何をしても国の為なら構わない』という身勝手なルールがあり、それを警察も手助けする国です、つまり、韓国で犯罪に巻き込まれたら、助けは日本大使館しかないという国に旅行するのは非常に危険です。

日本大使館まで辿り着ける犯罪であればまだ良いのですが…。

 

旅行者はそのつもりはないでしょうが、韓国人の視点からはこの先、韓国経済の20%にダメージを与え、職と人生を奪った日本人として映ります、それに復讐して何が悪いというのが、彼らの立場と心理です、それは旅行者はしったこっちゃないでしょうが、知らなくても相手は復讐したい心理でいる人もいるでしょうから、そんな状況に飛び込まないようにご注意下さい。

 

togetter.com

既に韓国内では、内ゲバ言論弾圧の実力行使が横行し始めている様子、完全に内部崩壊の予兆ですが、その混乱が日本人に向かう可能性も非常に高いです、渡航予定、在韓邦人は特にご注意下さい。…というか、今のうちに韓国脱出を早急に実行すべきです。

繰り返しますが、『自衛隊は救援に行けません』 

アメリカの後方支援として、韓国・北朝鮮を滅ぼすような事態にでもならないかぎり不可能です。

後世の歴史の韓国動乱の日本人犠牲者の数字の一人として数えられるとしても、それぞの数字にはそれぞれの悲劇が存在します、歴史の転換点の動乱の犠牲者は数字に描かれない死に至るまでの悲劇があります、そうならないようにできるのは自分の判断と行動だけです。

 

近代史を読み解くと諸説有るものの、韓国が『日本侵略を企てようとして』軍を南下させたら、北朝鮮に兵力が薄くなった首都を奇襲されて朝鮮戦争になったという、アメリカにとってはとばっちりでしかない発端が韓国の現代までの停戦状態が継続している現状です、意外と朝鮮戦争の発端や経緯は不都合な真実が多いので昔は隠蔽してましたが今は隠す方が為にならない現状です。

(以前はアメリカが仲良くしろと命令してたので敗戦国として従うしかなかったのですが、実際は日本侵略を企てて失敗した経緯がありますが、それを公にして仲良くしろと国民に納得させるのは無理があるので今まで伏せていた経緯があります)

 

実際問題、竹島を実効支配という領土侵略して、日本の自衛隊機にロックオンかけるような国が本来ホワイト国なわけがないので、北朝鮮にセドリを密かにして、フッ化水素北朝鮮横流しして、核兵器開発が成功すれば、北朝鮮と併合して核保有国を夢見ている危険国家を安全保障上、放置できるわけがないってのが正直な話です。

 

そんな国ですので、同じ事を繰り返す可能性はあるかもしれないので注意は必要です。(アメリカが動かない確証があれば(※或いはそう誤解すれば)やるでしょうね)

 

この辺は、中国、ロシア、北朝鮮にも言えますから、今更ではありますが…。

意外と日本の平和と安全は磐石ではなくて薄氷を渡っててアメリカが動かないと容易に崩壊しますし、アメリカが艦隊崩壊レベルの攻撃を受ける可能性があれば日本を(一時的に)見捨てるシナリオも有り得ます。

(※但し、利権を奪った相手を絶対に赦さないので、後で倍返しにコテンパンに戦力を整えてやっつけに来ます、なのでこれまでそのリスクが怖くて戦争になってないと言うのもあったりします。韓国は一度やろうとして失敗しましたが)

 

日本の平和はアメリカの国益になるから維持されているに過ぎません

 

ただ、これまでそんな国は中国でも達成出来なかったのですがこの先は正直わからないのが現在の中国の軍事力だったりしますので、以前は安全だったからこの先も戦争はないという前提は成立しない時代なったことは理解しておいた方が良いような気がします。

 中国が空母を三隻以上持つようになったら、中国の海外侵略(※まずは台湾)は現実味を帯びてきます(空母を三隻もつと常時1隻以上派兵に使えるようになるため、海外侵略が事実上可能になります ※大体1隻は常にメンテナンスでドック入りが必要なのも空母の欠点でもあります つまりどんだけアメリカはとんでもない軍事力を持っているかの証左でもありますが… 他の国はロシアですら今は保有してない ※稼働できない)

*1:実際は経済制裁ではないので、本当は韓国が慌てるのは間違い、これまでの優遇に胡坐をかいて、それがしてもらえなくなったので駄々をこねてるレベルではありますが、日本がインド同様の同じ基準に差し戻しただけですが、その差し戻した内容が韓国に止めを刺す内容だけに、韓国は経済制裁と受け取りますし、事実上の経済制裁と記載したのもそこが理由になっています。 つまりは、これまでアメリカの指示で韓国を支えてきたけど、同様にアメリカの承認の上、これ以上、テロ支援国家核兵器や毒ガスの原料を横流しする国家に輸出を認めれば、日本自体もテロ支援国家への支援を黙認したことになるため、緊急措置をとったというのが表向きの本音になります。ただ、これを対外的に今、公表すると、日本が言いがかりをつけたと韓国は言い逃れするだけですので、IAEAでのイランの核原料輸入先含めた、横流しの事実が世界的に暴露されるまでは本音を言えないという状況なためです 北朝鮮としてはイランとアメリカで盛大に花火が上がれば自分のところへの経済制裁が緩むとみていますので、アメリカが北朝鮮とイランの両面展開はさすがにできないだろうという目論見でイランを焚き付け、実際、北朝鮮の経済危機を乗り切ろうとしています。イランが核兵器を製造し、テロリストに渡せば、おそらくはアメリカのどこかで世界初の核テロ、或いはダーティボムの使用として、トランプは結果的にそれを導いた無能な大統領とし歴史に残るでしょうし、その可能性は刻一刻と上がっています。トランプ大統領は、ビジネスマンとしての倒産を繰り返して、その何度目かで大儲けしてのし上がればよいというビジネススタイルを、アメリカの国政でも実行しそうな雰囲気ですが、アメリカを倒産させると世界大戦になってしまうので、実際、イギリスの外交官の評価の通り、とんでもない大統領をロシアの陰謀によって大統領にアメリカはしてしまったという事になります。悲惨なのはそんな大統領についていくしかない日本と安倍総理、そしてそれに巻き込まれる自衛隊と日本国民とアメリカ市民というところでしょうか ※結果的にオバマより中国を締め上げているので、外交的にはトランプ周辺のスタッフは有能なんですが…。