ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-11-20から1日間の記事一覧

停戦協議に乗り出したマクロン、暴漢に襲われる

http://crx7601.com/archives/59937791.html このウクライナ戦争にはもしかして定められた筋書きを無理やり守らせようとする人達が居るのだろうか?? 勿論筋書き通りには行かないものだがそうなるように工作する人は居るのかもしれない。 だとするとノルド…

今年のビリオネアの敗者は誰か?

https://www.businessinsider.jp/post-261217 しかし、そんな損失で全く揺るがない人達と、完全に破産した人達と悲喜交々の一年となりそうです…が、まだ悲劇は終わったわけではなく寧ろこれから酷くなるのでありました。 資産をここでリタイアしても全く老後…

お悔やみハンドブック

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2211/19/news076_2.html 地域によって用意している地域もある模様

米軍の次世代爆撃機

www.bing.com かなり抑止力として牽制をしないとならないくらいいろいろ緊迫してきた模様 あれだけ北朝鮮がミサイル飛ばすのもアメリカを核攻撃をできるとの牽制をしたいという事で、逆にアメリカはB-1で有事は報復するから覚悟しとけという恫喝に至っている…

銀河の地図がまた1ページ…。

gigazine.net とりあえず20万判明しているのか…。 遠すぎて交流することはないんでしょうねぇ…。

軍事作戦名はどのようにして命名されるのか?

gigazine.net 作戦名がそれで戦死した時に死者を冒涜してそうなのはダメでしょうねぇ

トランプツイッター復活 ニュースでそれが速報で報道されるってどうなん?

newsoku.blog また、選挙は不正されたとか言ってるし…お騒がせをやらかしそう はた目から見てると楽しいけど、自国の元大統領として国民の分断としては大変だ 選挙がらみでいろいろ死んでるし、洒落にならない

ロシアの兵士不足は学校教育に軍事訓練を追加で対応へ 来秋から

www.asahi.com もし停戦してもさらに戦争する気満々ですね。 数年あれば回復してしまいますからね、ロシアの体制だと 日本も含めて隣国は大変です

中国が金を買いあさっている? ロシア同様政権崩壊ですかね?(ソ連崩壊時もそれでロシアの富裕層は生き延びましたが…)

www.msn.com さて、本当に戦争準備かどうかそっちも問題です。 提灯記事につられてカモとならないように、本当のところはどうなのでしょうね?

日本、ついに米が東京都のみ配給制(意味が違う)

https://agora-web.jp/archives/221119010810.html 他の地方に予算が無いというこの地域格差 税収の余裕の差ですね。 まあ、色んな矛盾点が有事には浮き彫りになります。 地方は自分で家庭菜園やれと言うことでしょう 実際やってますが… (政府を当てにしてる…

オリンピック問題、電通までメスが入る。

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/10178760.html あいやー、令和のロッキード事件になんでねーのか? 凄いな、安倍元総理亡くなったら旧体制の資金の流れ片っ端から崩壊してく…。 何を意味してんのかね、これは…。 周囲を引きずり回せ、引きずるの…

日本人を殺す訓練を子供に教育中(中国) 北朝鮮はアメリカに対してやってますが…。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48937121.html この思想教育受けた連中が攻めてくるのと、犯罪者として日本国内で暗躍中 そりゃ日本は平穏にはなりませんわ (戦争前の治安低下はお約束の事前工作)

Twitterがシステム保守要員が皆辞めてしまったという話は何処まで本当か? 保守限界が一週間??? 先ずは著作権保護関連が崩壊…。

https://togetter.com/li/1974945 IT関係者なら笑い話でよくあるお話で、『何も起きていないからシステム保守要員は不要だからってリストラしたら、システムダウンして誰も復旧出来なくて会社が倒産した』 保守要員が何をしているのか居ないとどうなるのか把…