ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


どうやって事業半ばでメルカリは投資家から資金を得ることができたのか? 資金調達の流れ

https://logmi.jp/business/articles/327706

将来的な業績をどうやって信じさせて資金調達を可能とするのか?

一個人では全く必要ないスキルですが、起業する人には莫大な運転資金を持っている人以外は銀行等融資先に納得させるにはどうすれば良いのか

最初から身に付いてるスキルにはなりにくいので起業する人なりのノウハウがありそうです。

 

お金の流れを知るのは大好きですが、この辺はなかなか勝手に身に付く物では無かったり。

 

偽る力、才能と見誤るな

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB215XM0R21C22A1000000/

けど、信用って欲にかられるほど信じたい方向に信じてしまうのが今の惨状があるわけで信じさせてしまうのもまた才能と結果的には融資者から金を引き出す事が出来る時点でその時点では目的を達しています。

問題はそれを使い込んで崩壊させてしまったわけで、短期投資で回収できたそこまで見定めた投資家は利益だけを得て全てを残ったカモにFTX関連は負債を押し付けましたが、首謀者もまた全財産を失って拘束されたわけですが…。

本質を見抜いて尚、そこから利益だけを抜き取ろうという山師だらけの世界の生き残りは簡単では無さそうです。

逆張りは多額の利益を得ますが、普通は只の自殺願望者になってしまいます。

本当に魑魅魍魎の巣食う世界は恐ろしいです。