ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠不足は命を削る(特殊体質を除く)

web.smartnews.com 元々、睡眠時間が少なくても生活出来る人がいるので、その人を基準にしてしまうからおかしくなるのですが、確かに睡眠時間が2~3時間でも生活できる体質の人は存在します。jin115.com ちなみに、体質としてこういうデータもあります、むり…

お気に入りにメモ

newsphere.jp 仕様設計上出てくる機能美っていいよね

あれ? 何故、いつの間に世界大戦の準備が整ってるの?

blog.livedoor.jp …中東対策なのか、北朝鮮を一日で灰にするつもりなのか…。 それとも、武漢を焼却消毒する為か…。 なんだろね、普通、ここまで集める時は戦争準備なんだが…。 (※空母の稼働はとんでもなくランニングコストがかかります) やっぱり、北朝鮮…

武漢のコロナウィルスは、バイオハザードか?

japanese.cri.cn crx7601.com※緊急勧告 エアロゾル(噴霧体)の疑いを中国が発表 エアロゾル≠空気感染 matometrend.net厚生省は、何かのギャグをかましてるのか? 毎回、わざわざ間違った報道をしてから海外で訂正されるのはどういうこと? わざと感染を増やす…

早速、サイバーテロ、次はこれを使って、脆弱な箇所を狙いテロか? ゴーン元会長の手法は、テロにも生かされそう

https://www.asahi.com/articles/ASN1M6VDSN1MULFA009.html恐らくは必要とされるからサイバーテロを受けたのだろうから、テロに使いやすい脆弱な箇所の洗いだしかと問題は、相手が、中国か、中東か、どっちでしょうね? やっぱり、早速きな臭くなってきまし…

実際には有事に戦端を開くことの出来ないので自衛隊が紛争地域へ行くことの危険性 踏み絵と有事の為の人柱か

https://ironna.jp/article/13776?p=3実際には、現時点では、日本は専守防衛であり、攻撃は、アメリカが担うのが、現在の日本の国防のドクトリンであり、これをひっくり返すことは、憲法でも、装備でも現状では不可能です。しかし、いずれ何処かで戦端は開か…

wizardly 『囚われし~』 steamで販売なんだが…。

https://s.gamespark.jp/article/2020/01/16/96015.amp.htmlこの囚われし~ のwizardlyは、バグを直して出荷したのか、システムソフトアルファみたいに、ps3のベタ移植かで、全く評価がかわると思います。なぜなら、ps3のこのwizは、バグのせいで事実上解け…

メルカリ paidy悪用の詐欺 翌月に販売店から更に支払い請求 メルカリに限らず、個人情報入手で届ける個人取引では、同様の詐偽の可能性あり

https://matomedane.jp/page/44953 http://hamusoku.com/archives/10173591.html実際の被害者の案件 https://www.mercari.com/jp/box/qc6b35eae38e591fd/決済会社paidyが謝罪、既に100件以上の報告が寄せられているとのこと https://news.tbs.co.jp/newseye/…

不思議の国のゴーン

さて、架空の話にしときますので、実在の人物とは関係ないので、気になる人は自分で調べてください。結論:フランスが日産を奪い取ろうとしたら、国同士の争いになって、日本も検察が介入して、くだくだになった。 クーデターの社内内部の問題が、結果、国レ…

宇宙人は存在する、地球に既にいるかもしれない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200107-35147657-cnn-intなかなか興味深い。 とんちな話だが、地球人もまた、宇宙人なので、こんな奇跡の様な確率の地球人も、また、宇宙人であるとも言える。それとは別として、人は外敵がないと、協力しない生き物な…

さて、歴史は転換点を迎える事になるか、匙加減を間違うとキューバ危機の再来 → 現状だと第三次世界大戦に…。 結論:物事に宗教がからむと消せる火も消火できない。

War

news-us.org キューバ危機の際は、まだ、ソ連とアメリカがまだ常識人で世界を滅ぼすという選択肢はそもそもなかった、キューバ自身は、戦術核の発射権限があれば当時実際に使っていた。 こうも核が拡散される時代では、抑止力が、逆に発火点となりかねない時…

コンピューターおばあちゃん ならぬ、スカイリムおばあちゃん、近日MODリリース

automaton-media.com 実はYouTuberな、このおばあちゃん、スカイリム界隈では大人気である。 news.nicovideo.jp 本人が、次回作発売までは生きていないだろうとコメントしたことから、次回作には登場させてと署名活動まで始まった人気者のおばあちゃんである…

ううむ、あの地域は常に地震多発地帯だし、揺れたら泥炭地で割り増しで揺れるんだよね。

www.msn.com アイヌはゴールデンカムイで知られるようになったけど、文字を記す文化が無い。 この為殆どが伝承として文化が継承されていたのだが、今では多くが失われて久しい。 この為、多くの警告として残された伝承は失われてるんですよね、ある意味、ア…