http://totalwar.doorblog.jp/archives/58058813.html
聞こえは良いけど、持ってるドル無くなったのよね…。
なので信用の無い自国通貨でロシアも取引するしかないと言う身も蓋もないお話
勿論軌道に乗ればドル切り離しでアメリカの弱体化になるんだけど、問題は「元とルーブルが全く信用ならないこと」、ドルが基幹通貨なのは、ドルが信用あるから取引に使われるんであって、贋札だらけの元とルーブルを信用できるか?すぐにちゃぶ台返しするのでは?という疑いが残る。
そもそも中国の発行通貨として何故か中国が発行しているのに同じ番号の紙幣が存在するとかイロイロ現時点で中国自体が贋札刷ってるような有り様なのでイロイロ信用なら無い。
殆どヤクザの押し売りに今後はなりそう
と言うか、現時点で中国とロシアはヤクザの振る舞いしてますよねえ…。
早い話、中国とロシアが、韓国通貨ウォンレベルに信用無くなったとも言える。
実際韓国とはどの国もまともに取引はしないので「何故か日本が韓国の取引に信用状出してる」
中国とロシアは信用状だせるような所はないので。「中国とロシアを信用できないっていうのか?」ってヤクザの恫喝の押し売りで取引するようなもん
当然、買う方も売る方も信用できない通貨で取引するので、いつ不渡りするかわからない相手との取引という話になります。
普通は信用ならないからドル決済なわけなので、中国、ロシアが踏み倒さないできちんと払えば良いのですけど、信用できます?
出来ないですよね…というお話