ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-09-12から1日間の記事一覧

ウクライナ機甲部隊、電撃戦に成功

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/56957406.html 12日の戦況 https://youtu.be/R2CCknx34zE 異常な電撃戦の成功は、対地雷対策装甲車両の功績か? 確かに三日で50km戦線拡大は早すぎる (ほぼ最短記録更新 ※イラク戦争より進行速度…

中国漁船に偽装の海上民兵、常習化へ

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/56958533.html 沖縄の選挙前に 『中国人民解放軍が攻めてくるぞー!』みたいなデマがとんだみたいてすが、あながちデマと言うには実際に来てた模様 上陸は流石に漁民に偽装してなんでしょうけど どんだ…

海外旅行、物価高で旅費が尽きる

http://airlinehonpo.blog.fc2.com/blog-entry-9764.html ニューヨークへ行きたいかぁ! 『おぅぅぅ!』 物価10倍以上(罰ゲーム)は怖くないかぁ! 『…………。』 既にホテルモーニングセット一万円とか、質素に食事しても4千円とか、日本の豪遊感覚でなにも出来…

人は損する局面で更なる損する選択をしてしまう。

https://toyokeizai.net/articles/-/616546?page=2 目に見えて増えていく損失に冷静さを失ってしまうんですよね。 ポンドでやられましたねえ…うっ、頭が…。 まあ、現時点でも持ってるだけで円資産が溶けてるんですけどね…。 この恐怖は投資家や資産形成考え…

投資家が現状を危機的リスクと判断している。

https://toyokeizai.net/articles/-/617304?page=2 何が起こると予言するわけではありません。 ただ、自然界にネズミが居なくなったり、慌てだしたりするのとおなじで何かを感じ取っている可能性はあります。 (但し報道されるということは仕込みが終わった…