ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


人は損する局面で更なる損する選択をしてしまう。

https://toyokeizai.net/articles/-/616546?page=2

目に見えて増えていく損失に冷静さを失ってしまうんですよね。

ポンドでやられましたねえ…うっ、頭が…。

 

まあ、現時点でも持ってるだけで円資産が溶けてるんですけどね…。

この恐怖は投資家や資産形成考える人以外は物価が上がったなーくらいにしか感じませんけども

 

マインドを制御できない人は投機には手を出さない方が良いと思いますよ…レバ1でなかったら即死だった…(笑)

尚、本当に笑えないことになる相場ですのでご利用は計画的に(半年で30円動く円ドル相場なんて素人は即死します 普通に2、3円動いただけで電車が止まるレベル、余程の余裕資金で運用してなかったファイア狙いの人は吹き飛ばされたか、億り人になってる筈です 税金払うまでが取引ですから御注意を!)

戦時下になればゼロリスクも考慮が必要です。

ロシアルーブルとかは飛んでしまう可能性ありますし(もう、基本的には取引出来ませんが)

 

尚、生きてる事が勝利者なので、例え逆張りの帝王ジムロジャースが全て外して大損失でも生き残ってるので勝者です。

あの人自分のポジションで利益出すために嘘つくから本当にプーチン同様信用ならないけど、逆指標として使える位に精度高いとか…。

なので、最近はロシアの発表は逆の事がこの先起きるんだなと思ってますが…。

 

普通、核戦争リスクなんて考慮してる人は居ないですが、キューバ危機よりも危険だということを殆どの人は理解してませんがね

 

尚、取引書いてるブログは数年で音信不通になります。つまりはそう言うことです。

このブログは20年以上続いてますがつまりはそう言うことです。

余剰資金以外で取引したらほぼ確実に死にます。

本気で無茶苦茶な市場ですから御注意ください。

簡単に吹き飛ばされますよ?

 

ポジション書くとその資産は必ず損失を出すというジンクス持ちなので、未来永劫ポジションを書くことはありません、悪しからず

こんな相場書いてたら破産してたわ(笑)