ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


中国、台湾有事間に合いませ~ん! ハマス、中国の台湾有事計画をバラしてしまう。

http://crx7601.com/archives/60960865.html

 

http://crx7601.com/archives/60968071.html

ハマス、良かれと思って中国の台湾有事計画をバラしてしまう。

最も質が悪いのは無能な同盟国や手下や陰謀先というオチ、ハマスはどこまでも世界を巻き込んで第三次世界大戦を引き起こしたいらしい。

 

しかし、やはりアメリカの情報確度は高いな数年前から水面下では台湾有事対応計画を日本に伝えて対応取らせてる。

つまりは中国の内通者もかなり上層にいると言うことでその辺の疑心暗鬼が当時の情報漏れ絡みの更迭騒ぎになってるのかも知れない。

ともかく一度は台湾有事を計画してた模様

 

…やっぱりやる気だったんかい…。

イロイロ予定が狂った模様

 

特にロシアがヘタレタのが戦力外通告なってるのが想定外だった模様

ロシアがウクライナを3日で落とせばその勢いで北海道も…中国は台湾有事みたいな棚ぼた狙って居た模様

 

ゼレンスキーは歴史を覆した模様

まさかロシアが小国ウクライナに負けるとは普通に思わんわな。

 

予想外のドミノは虚仮威し、未知数を白日の元に晒します。

中国人民解放軍の強さは未知数です。

それは自衛隊も同様、自衛隊は日本はお約束の空母赤城の油断が起こるから何とも言えませんけどね。

 

ただ、やる予定が狂ったというだけなので『条件が整ったら、若しくはそれ以上に油断したら台湾有事は起こる』と言うことになります。

 

なにせプーチンウクライナの兵力削減したら侵攻を始めましたし、韓国は日本を攻めようと韓国軍を南下させたら、北朝鮮に攻められて朝鮮戦争が始まっています。

相手が勝てると『思い込んだら戦争は始まります』、実際にはウクライナ戦争のように勝てるとは限らないので、ギャンブルに負けると逆に国が滅びます。

きんぺーは周囲のギャンブルが失敗して怖じけ付いただけなのでバイデンが更に失策を続ければそれはわかりません。

 

米軍の予想では二年以内、果たしてそれが『アメリカのスケジュールとして決まっているのかどうか』それが怖いところです。