ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

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  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

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田舎に理想を持っても裏切られる 出る杭は打たれるが、出すぎた杭は打ちようがない

https://bunshun.jp/articles/-/62794?device=smartphone&page=3

 

田舎に住む側は搾取されたくないし、前から住んでる以上、異物が好き勝手やってると思いがち、そうなると些細なトラブルが根が深くなります。

距離を置くか、移転組で輪を作りそれで対抗しないとトラブルは収まりません。

 

この辺は本当に根が深いので大変です。

大抵は『トラブルは解決するより出ていった方が早いになります』、何せ相手は出てけと思ってるわけですから出てくしか双方解決方法がなくなってしまいます。

 

相手が気にくわないことは本当に些細なことから始まりますが、まあ、簡単に拗れます。

双方が歩み寄ろうにも片方が拒絶してるからこうなるわけで歩み寄りはなかなかうまく行きません。

 

本当に溶け込んでしまったら今度は新たに来る相手を異物と思っている村社会の住人に染まってる自分が知らず知らずになっています。

この辺りは慣れてしまうと気付けません。

 

結局移民問題見たいに移転側でコロニーを作った方が早いです。

住んでる側は移住側の気付きやアイデアを警戒します。

上手く行けば妬ましいし、失敗すればそれ見たことかと、迷惑をかけられたと思ってしまいます。

双方がフィフティな関係は大抵は双方が相手に不利益を強いられてると思ってしまいがちです。

 

無料で働く労働力としての奴隷が欲しいみたいな話になってくるのでわかり合えません。

根深い問題ですから簡単ではありません。

住人は新参者からは搾取して当然なんて思っているのがいたら上手く回るわけがありません。