ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


日本のアイドルって、月給20万円なの?

http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-58684.html

 

これ、外国を体験していないから日本人、よく耐えてるなと思う。

日本人以外だと革命起きてるレベル

政治家が全く危機感持ってないけど、実は結構、自衛隊のクーデターを政治家は恐れてる。

 

但し、アメリカに敵対する場合速攻在日米軍に鎮圧されるので結局起きることは無いんだけど…。

 

それにしても政治に無関心にしても日露戦争時レベルの貧困状態とか大丈夫なのかこの国

あと30年くらい耐えたらパラダイムシフトしそうな気はするけどハードランディングする予想しか見えないけど、どうなるんでしょうね?

 

江戸時代から体質が脱却出来てなかったりする

自分で国家を立ち上げたという自覚が全くない微妙な意識の国民ですからなかなか特殊ではあります。

 

ひとつ警告しておくと、日本は敗戦から独立運動で独立を勝ち取って居ないために『致命的に愛国心が足りません』愛国心はしばしば隣の国で『愛国無罪』とか無能の免罪符に使いますがそういう意味ではありません。

ただ、アメリカから理想的なモデル国家として資本主義が帝国主義より素晴らしく、隣接する共産主義国家より素晴らしい経済成長をする…というショウウィンドウである必要から日本の立ち位置は決まってきました、そしてそれに反する政治家は何故か政治の闇に消えていきましたが同時に中国からの資金援助による政党もまた強固に存在し日本が実際誰の国かわからない状態で水面下では様々な利権が渦巻いているのも現状です。

 

最終的にはロシアは暗躍してましたが自滅しましたし、その連座北朝鮮も風前の灯状態です。

アメリカ自体はブッシュjrの赤点大統領のバイデンレベルのお間抜けぶりでアメリカの信用は地に落ちて今に至ります。

既に決済はドルより中国が多いという無能大統領より中国の方が金になるという拝金主義の国がこの先どう旗振りをするのかは中国とアメリカどちらが果たしてこの先の天下を取るか取ったとして生き残れるのか?

中国、アメリカの二大勢力が21世紀に覇権を握っているのは何処か?という21世紀の関ヶ原状態です。

しかし、豊臣、徳川共にろくでもない大将なので、部下次第なので徳川の方がまだ人材には優れていそうです。

 

しかし、勝敗はわからないというか、最終的にはアメリカが勝ちそうですがその時日本は存在しないかも知れません。

第三期政権をキンペーが取った時点で中国が滅びるのは決定事項ですが、大平洋戦争で日本が負けるのは決まっていても『誰が戦争で死にどの国が滅びるかまではわからない』と言ったところです。

韓国辺りはイタリアポジション狙って盛大に自爆しそうな感じです。

 

日本もフィリピン辺りはの位置付けで一度植民地になる可能性があります。

(米軍が第七艦隊ごと引き上げた場合)

但しそれはドクトリンに従って中国が第七艦隊の三倍の海軍力を持つ時点まではあり得ないとは思います。

恐らくはその前に暴走すると予想されるために日本は滅びるかどうか微妙な、感じです。

 

これは現状の提示される公の情報と集合知によるネットの情報や漏洩する各種機密情報をゲーム用のルールで判定したに過ぎないので別の世界線のお話です。

一個人がCIAレベルの機密情報を持ってるわけは無いので誤差はかなり生じるので当たったらしてやったりですが似かよりますが正しくはありません。

 

今回の機密情報漏洩で大分精度は上がったかも知れませんが西側プロパガンダ情報が多すぎるのでかなり大本営成分入ってると見た方が良いかと思います。

 

はてさて、21世紀、日本は生き残ることが出来るのでしょうか?出来たとしても日露戦争戦時下見たいな国民が飢える政治状況下となります。

どっちに転んでもあまりに良い未来では無いかと思われますが生きてくしかありません。

予め覚悟しておいてたまには息抜きに美味しいものを食べておいた方が良いかもしれません。

この先どんどん値上がりしていくと思われます。

食べることが出来なくなるくらいに。

 

コオロギ食べるしか無いかも知れません、かなり真面目な話

 

…それは冗談としても、カボチャ、サツマイモの生活くらいは馴れる覚悟はしておきましょう、一生トラウマになるかもですが

 

誰かが無能のツケは払わないといけません。

だからといって安易にテロを選ぶのは良くありません、それが過去の歴史で『とてつもなく有効』だったからと言ってそれを行えば、それによって打ち立てた政権が如何に素晴らしくてもまたテロで奪って良いことになってしまいます。

 

民主主義の国である以上、政治家の無能は輩出した国民の責任です。

我々が無能だからこそ政治家もまた無能であることを肝に銘じなければなりません。

 

…なんて事を気にしなくても良い時代に早く戻りたいですね、もう無理かも知れませんけれど

政治を放置したツケは大きすぎる事になるかも知れません。

 

戦争が近いとやはりキナ臭い話がイロイロ出てきます、起こらないと良いのですが…。