ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ウクライナ開戦か? ロシア軍、三方面展開、制圧は30分で完了と予測

http://totalwar.doorblog.jp/archives/56412190.html

あとは、弱腰バイデンが白旗挙げるかどうか
ボケ老人の判断は如何に?

中国にロシア方面でアメリカと対峙して、漁夫の利で台湾侵攻されない中国の北京オリンピックのタイミングを狙ってる辺りもプーチン大統領はしたたかです。

あらゆる状況を利用するので、
もしも日本が弱ければ…。
バイデン大統領が梯子を外せば日本はおしまいです。

日常生活が突然別次元の困難で粉砕される理不尽は、新型コロナで可能性はゼロではないことを理解したと思います。
戦争もまた、状況がそうならない政治家の活動が無能が結果を出せなければ、最悪の結果が訪れます。

戦争は最悪の外交の延長線です。
そもそも、資本主義社会の盟主をボケ老人にするとか、アメリカはなに考えてるんだか…。

ローマ帝国同様、覇者の変わる瞬間は怠惰と油断の積み重ねです。
戦争の爪痕は数世代に渡る悲惨な記憶と怨念を積み重ねます。
ロシアは解放者を振る舞いませんから、侵略者として、中国と行いは変わりません。




愛国戦隊大日本みたいなネタにならないと良いですが…。
尚、現時点では冗談と出来る平和の価値は戦時にはとてつもなく高くつくと言うことだけは覚悟しておいてください。



一、
もしも 日本が 弱ければ
ロシアが たちまち 攻めてくる
家は焼け 畑はコルホーズ
君は シベリア送りだろう

日本は オォ 僕らの国だ
赤い敵から 守りぬくんだ

カミカゼ スキヤキ ゲイシ
ハラキリ テンプラ フジヤマ
俺達の 日の丸が 燃えている

GROW THE SUN
RISING SUN
愛国戦隊 大日本

二、
この世に ロシアが ある限り
いつかは 日本に 攻めてくる
北の果て シベリアの 彼方から
赤の魔の手が 迫り来る

御国の四方を 守るため
兵役は オォ 国民の義務だ

カミカゼ スキヤキ ゲイシ
ハラキリ テンプラ フジヤマ
君達も 今すぐに 銃をとれ

GROW THE SUN
RISING SUN
愛国戦隊 大日本

三、
凍らぬ 港が ある限り
ロシアは いつでも 狙ってる
尊い 犠牲を 払っても
北の土地から 追い返せ

カラフトも オォ 僕らのものだ
祖先の土地を とり戻すんだ

カミカゼ スキヤキ ゲイシ
ハラキリ テンプラ フジヤマ
今すぐに 赤どもを ぶち殺せ

GROW THE SUN
RISING SUN
愛国戦隊 大日本

四、
北に ロシアが いる限り
北洋漁業は できやせぬ
網はさけ 漁船は 拿捕されて
又もカズノコ 高値呼ぶ

サケ マス タラも 僕らのものだ
トロール船を 追い返すんだ

カミカゼ スキヤキ ゲイシ
ハラキリ テンプラ フジヤマ
君達も 今すぐに 出漁だ

GROW THE SUN
RISING SUN
愛国戦隊 大日本


…本当にこの辺が笑い話に出来る時代を維持出来ないのは悲しいですね。