ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


芸能人も普通に中度、重症患者になりえます、初期対応が追い付いていないので短期間で症状が悪化する事例が増加中

www.msn.com

 

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4333191.html


https://www.daily.co.jp/gossip/2021/08/17/0014598270.shtml?pg=2

肺の硬化(繊維化)を一部している模様、基本肺の繊維化をすると元に戻すのは難しい為に呼吸困難はかなり長く続くと予想されます。

基本、感染しないで済むなら感染しない方が良いと言われるのは不可逆な症状にいたる前に早期治療、投薬で治る状態を自宅待機中に投薬出来ずに悪化させて生涯の後遺症となってしまう例があるため、この為に野戦病院化を避けるべきなのですが、最早その段階を越えてしまい、医療崩壊、医療壊滅段階まで来てしまって居ます。


平時なら即日入院、投薬で回避できた事が今は出来ないという、この状況故に避けられた筈の悪化を避けられずに、重症化、死亡する状態まで遂に来てしまったと言えます。

既にこれは何処でも起きていることという認識が余りにも国民に足りないのでは無いでしょうか?


直接は関係しませんが、デルタ型は従来型に比べて1000倍、体内でのウイルスの作られる量が多いため感染の重症化が早く、同時に周囲にも感染させやすく、発症も早く自覚症状も多くが出ます。

一人が8人に感染させてしまうほどの感染力(従来型は2~3人程度)の為に、抑え込む事はほぼここまでオリンピックで油断した日本ではもう不可能でしょう

試算でも9月には95%が感染者はデルタ型で感染すると予測されます。

 

従来型の三倍以上抗体が必要となる為、ワクチンで作られる抗体で抗えるか難しく、イスラエルの結果では39%の有効性と現代ワクチンの敗北と言えます。

ともかくそれでも抗体の量は必要となりますからワクチン接種が無意味ではありません。

 

人々は、志村けんさんの死で初めて、この新型コロナの危険性を認識、認知が進んだと思いますが、既に誰にとっても対岸の火事ではなく、『今、そこにある危機』である事は認識しないと手遅れに自分の家族と自分がなりますので、ご注意下さい。

 

現場は医療崩壊、医療壊滅に向かって突き進んでいます。

恐らくはこれに抗う術はわが手にはないのかもしれません…。

 

貴方の一瞬の判断が、震災同様、その後の一生を決める瞬間を今後は連続して続いていく事になります。

目に見えない為、非常に難しいものですけれども、後悔しない最善の判断を期待致します。(もう祈るしかないレベルです)