ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-08-30から1日間の記事一覧

国語のテストで採点に納得出来ないお話

https://grapee.jp/1182930うさぎの警戒心をといて後々繁殖させて今後の食料に困らなくする事を企てたと思ってしまう自分も腹黒いどうせ食べるなら肥え太らせて食べた方が美味しい。 寧ろ模範回答は何なんだろう

子供がコロナに感染した場合の注意点は?

www.msn.com 現在、軽症者は自宅療養のために、感染直後にいきなり重症者となる人は殆どいないので、軽症、自宅待機の流れとなります、この際、自宅療養はそのまま家族が感染してしまう可能性が高いのが既に歯止めのかからないデルタ株の医療崩壊を含めた感…

副反応の重さと、ワクチンの効果は関係が無い

www.msn.com 人は心理的に、かかったリスクとリターンは比例すると思いがちなので 『良薬は口に苦し』で、苦労したものほど達成感と成果は貴重なものであると思いがちですが、世の中そんな甘くもうまくもできていないので、苦労しなくても辛くなくても成果が…

邪神総選挙2022 一位は…

https://s.famitsu.com/news/202208/30273906.html いあ いあ はすたあ はすたあ くふあやく ぶるぐとむ ぶぐとらぐるん ぶるぐとむ あい あい はすたあこの召還の呪文でもうおわかりですね! わかる人は夜の窓と正気度(SAN値)にお気を付け下さい。

ビットコインの取引の半分はフェイク? 正直者はバカを見る取引だったらしい。

https://forbesjapan.com/articles/detail/49934まあ、誰も保証しないギャンブルだしねえ

従来より、デルタ株対策として何処を注意しなければならないのか

https://toyokeizai.net/articles/amp/448630?display=b&amp_event=read-bodyワクチンはあくまでも防波堤、防波堤がなければ、浸水はあっという間に(従来より1000倍の大きさで)襲いかかります。 では、ワクチンがあれば万全かというと、それ以上の浸水なら突…

ロシア、地球温暖化を加速させる…。

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/56921320.htmlもう、異常気象はロシアと中国のせいでいいですわ、ホントに…。