ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


デルタ型変異ウイルスでわかっていること 従来とは別格の危険性を早急に再認識、周知しないと大崩壊を招くレベルの危険性

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210801-00250999

オリンピックが出来る位、安全安心とか、そんなレベルでは現状無いです。

本来だとロックダウンしないと状況は止められないけどオリンピック中なので出来ない、所謂、爆装から雷撃に切り替えの一番無防備な状態で直撃弾喰らって大破、轟沈した、空母赤城の采配ミスと同じ大失敗になります。

とは言えオリンピックをここで中止はすべきですが出来ませんし、感染拡大は止められません。

あとは、空母赤城同様、弾薬庫に引火するのを爆発炎上するまで見守るしかありません。
一応、消火作業をしようにも、あまりにも条件が悪すぎます。
問題は、空母赤城で懸命な消火活動をして一緒に海に沈んだクルーと同じく、現場の医療従事者が、犠牲になることが既に明白なだけです。
恐らくは、結果的に感染者のトリアージ分が犠牲者となります。

この一戦がこの先の戦局を完全に決定付けたように、この采配は自民党にどのような敗戦をもたらすのか、それはオリンピックのメダルラッシュにかきけされて大本営発表を信じてる国民のように騙され続けるのかもしれません。

東京大空襲のような、パンデミック崩壊を自分達の家族がトリアージで見殺しになって初めて、事の重大さを気付くんでないかな?これは……。

(恐らくは現場の医療従事者に全部押し付けても、辛うじて彼らは頑張るから、患者の物量に負けなければなんとかするでしょうが、野戦病院になったら、本当に崩壊しますよ、これ)

というか、新しく閣議で決まった基準って重症者以外は自宅療養って、重症者って人工呼吸器が必要な段階まで重症者って呼ばないから、感染したらどんな発熱で致命的な症状でも肺の呼吸が手遅れ段階まで進んでないと自宅療養とか、既にトリアージ野戦病院化をしてるんですけど…。

これはもうあかんかもしれんね…
白骨街道を歩くことにならなきゃ良いですけど…
非常に危険な兆候ですよ、これ…。


但し、オリンピックを中止してもデルタ株の感染拡大は止まりません。
係数が高いので一度水に落としたインクが滲むのは、落とすインクが水に触れる前に吸いとる(バブル方式で試みたけど失敗)しかないですが、そんなことは事実上不可能です。

既に水に触れて滲み始めたインクと汚染された水を簡単には分離出来ません。
オリンピックが無くても、既にデルタ株の日本への侵入は許してるので、後はベッドと患者の回復速度と感染拡大の速度がいつ医療限界、崩壊、壊滅段階へ進むかです。

ワクチン接種分抑制されますので、それを差し引いてどれだけの惨状となるかという話になります。
インフルエンザレベルに抑制出来るかなと思ったら、通常の三倍の赤い奴が大量に攻めてきた感じです。

ちょっとこれを凌げとか、無理がありすぎるのでその弊害は全部現場に来ます。
本当に楽観主義が世論を支配しすぎてませんかね?

本当に手遅れになるかもしれませんよ?

ブライト:『官邸! 弾幕(ワクチン)薄いよ!何やってんの!』
ホワイトベース(日本)は、轟沈しそうです…。
かなり、やべェよ、これ

ライトノベルやアニメ見たいに主人公補正なんてないから、モブはあっさり死にますからね?
あれ、もしかして自分、こんなことで死んじゃうの?って、路上で缶ビールかっくらって自分は大丈夫とか言ってたら死ぬよ?

なんか、本当に既に手遅れなのかもしれない。
デルタ株の感染係数は、8だから、一人で8人を感染させるだけの非常に感染力、従来のコロナよりも重症化をさせやすく変異しています。
更に免疫力も従来の三倍の抗体を体に持ってないと体がこのデルタ株を押さえ込む事は出来ません。
水面下では手遅れになってませんか? これ……。

加速度的に感染が広がってるとしか思えません、所謂、パンデミックしてませんか? この状況…。