ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


FXは胴元間違うとただのギャンブルです

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2107/21/news001.html

胴元が処理しきれない(胴元が赤字になる)状態が起きたとき、チャートに何が起きるかで、その胴元が何を基準に動いてるかわかるので良くみてみましょう、間違えて手を出すと、レバ1でも死ぬよ

ギャンブルとして楽しむならそれはそれで止めないですけど…。

仮想通貨の魔界よりはましなのかもしれないですけど、とにかく危なくて近寄れません。
為替の換金とかに使うなら有りかもてすが…。
銀行よりは手数料安いですから…儲けようとすると気を付けないとぶっ飛ばされます。

ポンド…うっ、頭が痛い。飛ぶよー

投機と投資を間違ってる時点で泥縄なんですけどね…。

ただ、現代の世相とマスコミが、損をすることをちっちゃく自己責任と書いて、老後資金を投資で稼ごうと、企業から依頼されて書くのはどうかと思う。
リボ払い同様、仕組みをわからないようにして使わせるのは自己責任なんだろうけど、共犯なんじゃないのとも思えますけどね。

責任は取らず、老後資金を企業に投資させるのが国の施策なので、国自体やってることがもう片足突っ込んでどうしようもなくなってる状態なので、何処までこれで国が成り立つかなんで、結構この先が大変です。

誰も先に起こることをなんとなく感じながらも今は大丈夫だからと進んで行く状態は結構ヤバイですけど、経済は経済学者が必死に計算しても相場は間違うんではどうしたもんでしょうね、ホントに
日本経済が滅ぶなら国も滅ぶわけだから、鶏が先か、卵が先か、果たしてギリシャになる日は来るのでしょうか?

江戸幕府時代から自分達で何とか出来ないDNAの国民性なんでどうなんでしょうね?
(外圧ないと自分では先送りしかしない国民性)

どうなりますかね?まずは中国との戦争でどうなるかなんでしょうけども、日本残ってますかね? その時…。

破産する前に、ライフスタイル変えて、何のためにやってるのか気付かないと手遅れになりますので、本当に洒落にならないのが、余裕資金以外に手をつける展開です。

人間が正常な人間であるうちは勝てませんので気を付けましょう。