ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2021-10-11から1日間の記事一覧

任天堂スイッチ、メトロイド最新作で、発売日二日目にして、PCエミュレータで稼動報道で顰蹙を買う

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211011-178606/というか、エミュレータ業界がそこまで進化してたのにビックリ、毎回エミュレータは開発されますがあまりにもグレーゾーン悪用が多いので問題も多いのと、線引きして遊ぶ範囲と境界線が難しい…

86 第二クール開始

https://anime-86.com/救われない状況が色々と現代の矛盾を突いてくるので、考えさせられます。 人種差別の上に人と認めず、機械の部品扱いで戦死者はゼロという欺瞞、戦場は死亡者はいない筈の戦死者が刈り取られ敵として現れ、対峙しなければならない戦い …

死後の手続き 生前贈与廃止後のお金の相続の考え方

https://diamond.jp/articles/-/284090

システムエンジニアを営業に飛ばしたら、システム運用出来なくなりました。

http://hamusoku.com/archives/10444455.html?jprank=5&cat=243…開いた口が塞がらない。 でも、良くある話なんだよね、これで会社傾いて倒産とか、本当に良くある笑い話ワンマン経営者でシステムわからない人は無駄金と思って最初にリストラ対象に首突っ込ん…

老後2000万円問題は、少子化と就職氷河期世代の生活保護で別次元の問題となる

https://gentosha-go.com/articles/-/37587?per_page=1毎回お荷物扱いの就職氷河期世代ですが、数が多いのにそのまま、収支としてマイナスとしてこの先推移するので一気に社会問題となります。https://www.moneypost.jp/837642https://limo.media/articles/-…