ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


主要メディア沈黙、ブラックアウトか?

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55405729.html

計画

RED1 :大統領 Twitterの削除
RED2 :全米の停電→Nashvileの爆破
RED3 :ナンシーペロシorマイクペンスの極秘裏の行動
RED4 :第10山岳師団・海兵隊(緊急事態対応チーム)・海兵隊(QVIR)暴動の為を偽装し、中心部へ
RED5 :国家軍事指揮センター
RED6 :国防長官_DEFCON1 :完全な戦争準備態勢=非常時


現状

RED1 トランプ大統領のツイート削除(「帰ろう」削除で反乱法の要件成立)

RED2 中央通信の停電(発生?)

RED3 ペロシかペンスはトランプ側のスパイ(おそらくペンスがスパイで敵の内部に潜入成功)

RED4 軍事行動、今日から10日目(17日)に民兵(17日に行動を起こすと宣言してる)の鎮圧を理由に最初の海兵隊(トランプ側)が中心地に入る

RED5 国家軍事センター(反乱法か戒厳令の発令)

RED6 国防長官指示(軍隊によるDSの逮捕)
(※ポンペオ、赤ワイン6本並べて余裕こいてます)


これは、フェーズは、前後、同時、複数起こる可能性があります。

※尚、国民を安心させる為にこの情報は敵側も知ることになりますから、欺瞞情報も含みます。
実際の作戦目的は別の可能性もあります。

https://youtu.be/b2OQ1B_dWSA
民間人は余計なことをせず、軍に任せろ、手伝おうとオペレーションの邪魔をすれば死亡する危険性があるとのこと。(※アメリカの話です)

ともかく、事実かどうかは、数日待てば答えは出ますから大人しくポップコーンを食べて待ちましょう。
※劇的な変化はあまり期待しない方が良いと思いますよ(既にもう水面下では十分過ぎるくらい成果は上がってきますから、仕上げの邪魔はしない方が良いでしょう、と言うかかなり問題ある工作が進行中、どんだけ騒ぎを大きくさせる気なんだバイデンは…。自分からガソリン被って消火に人民解放軍呼び込むつもりなんでしょうか? 正気の沙汰では無さそうですけど)
すぐにカマラハリスに引き継ぐから、それでいいんでしょうけど、アメリカ無くなってしまいます。
それを最小限に押さえる為の軍の配置何でしょうけど、どんだけ被害出るんだか…。

起きた結果から、どうするか悩むしか無さそうです。