ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


今更ながら、中国に不利な報道が日本で全く出来ないわけ

https://www-mag2-com.cdn.ampproject.org/v/s/www.mag2.com/p/news/456063/amp?amp_gsa=1&_js_v=a6&usqp=mq331AQHKAFQArABIA%3D%3D#amp_tf=%251%24s%20%E3%82%88%E3%82%8A&aoh=16109115224446&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&share=https%3A%2F%2Fwww.mag2.com%2Fp%2Fnews%2F456063

尚、上記のアドレスは、Googleからは、中国に不利な情報のために検索出来ません。
他のブラウザでは行けます。

日本でも既に、日本版金盾が稼働している危険性は理解してください。
結構無茶苦茶なことをGoogleはやらかしてきます。

このようにGoogleもまた、中国によって言論弾圧に協力している模様です。
GAFAは、もうダメ見たいですね。

因みに、アヒル(ダックダックゴー)が、代替えブラウザとして、トランプ陣営は、まだ、まともに検索出来ると利用者が増えています。

別にトランプ信者ではないので、単に確率統計や科学、間違っている事は間違っていると空気読まない人間なだけなので、トランプ大統領の数々の非科学的な発言は否定しまくります。
同時に、Googleのこの仕打ちはないだろとも思うだけです。


本当にIT世界で検閲がされている事実は、第二次世界大戦ナチスドイツの占領下や大日本帝国大本営発表を見ている感じでこの先の未来が確実に危険であることを物語っています。

遠からず、このような指摘は書くことすら出来ない香港化が訪れる事になります。
アメリカが陥落したということはそう言うことです。
共産主義社会の到来は、弱いものにとっては非常に生きにくい時代であると予言しておきます。
歴史を学ぶ者なら当然至る結論ですが

総人口が増えすぎたからって、共産主義で世界統治とか、ちと狂いすぎですけど、それが、支配者達の選択みたいですね


最近、中国の報道が全くされません。
つまりは、報道すると中国に不利になる状況だらけで報道出来そうな情報がないという事になります。


一体、中国では何が起きているのでしょうか?

一説によると、連日のように爆発事故が起きており、服ですら爆発するという、チャイナボカン祭りの模様です。
普通、服は爆発しない筈ですが、中国だからわけがわかりません。

変な時代になったものです。

まさか、自分が生きているうちに太平洋戦争の戦時下と同じ言論統制食らうとは思わなかったよ。
マスコミは全く指摘しないし、自由とか表現の自由とか自分達に都合のよい時には使うのに、肝心の時には黙り、グレタとやり方が一緒なのは、本当に情けないです。

日本も急速に中国化(ディストピア化)が進んでいることは理解してください。

日本人が中国によって民族浄化(虐殺)される日も遠くありませんね、このままだと…。
ウイグルの虐殺は無かった事になりそうですし、日本で虐殺が起きてもそれは報道されない未来が遠からず訪れる事になりそうです。

オーストラリアくらいですか、同じような侵略を受けてそれをはね除ける事が出来たのは

『僕の名はalfred! 日本は狙われている!』(レイズナー風味)
『話は聞かせてもらった、日本は滅亡する!』
…笑い事にならならそうですよ、これ…。

かなりヤバイですね。

流石にレジスタンスやパルチザンになるつもりは無いけど、当時の民衆や自国を救わなきゃと行動した人達の気持ちはアメリカを見ていたらわかります。

確実に侵略されてますもの


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2003003.html
中国がディストピア

既に中国は、PSYCHO-PASS世界、犯罪係数に怯えるかわりに、文化指数に怯える世界に
係数が落ちたら劣化カースト制度状態になる社会

こんな管理社会は息がつまりそう
これがどんどん全世界に浸透中

人民、貴方は中国共産党に忠実ですか?
そりゃ、爆発も起こるわ

こういう社会は、支配者が特権階級となるために作られるのでろくなことになりません。
共産主義が最たるものですね