ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


マスコミの祈りと予想虚しく、ネットの予測通り、バイデン222-232トランプ 無効84 下院投票へ

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55303142.html?p=2

バイデン222-232トランプ
無効84

下院投票となる模様です。
なぜ、マスコミ予想を裏切ったかと言うと、不正投票となった州で、無効投票とさせるための二重投票が行われた為、これにより、一部の州で選挙人投票が無効扱いとなります。

※下記引用

選挙人を確定するのは議会で、住民の投票はその参考に、と言う事。
本来普通に投票が行われていれば、投票の結果通りに選挙人が決まるのだが、
今回おかしな事だらけだった為、それらおかしな州は、州議会からトランプ勢の選挙人も送って投票させた。
本来であれば、州議会が選挙人を確定する前に不正を明らかにして、
選挙人を変えられたのだが、間に合わなかった為、両陣営の選挙人が投票している。
重複している州は揉めに揉めているため、無効になるだろうとの事



こんなん、予め知らされてる人以外は読めないし、妨害を予期して公にされてないから、マスコミも予想しきれないのは当然ですけどね。

マスコミの予測外しまくりというより、中国に恫喝された大本営発表は、いい加減、やり過ぎると自分達も南国流刑になりかねないけど大丈夫なのかな

但し、マスコミ報道含めて、1月6日前に開票前に確定させてしまうのは厳密には誤報ですので、確定するのは1月6日ですので、それ以前の確定情報は正確には誤りです。
投票結果でバイデンが次期大統領と報道していたのも厳密には誤りです。
(※今回のように選挙人が投票するため、国民投票が必ずしも選挙人と一致しない場合が今回のようにあり得ます。さもバイデンが大統領として当選したように報道する場合はマスコミの事実の報道として非常に問題がある報道機関と言えます。今回あまりにひどいのでファクトチェックのファクトチェックが必要なくらい酷い)

尚、4年前以前は、そのような報道が許されたのは、紳士協定的に敗者が、勝者に敗北宣言をして禍根を断って次の政権へと引き継ぐ事がセオリーとされてきましたが、投票を不正する相手に紳士協定も何もあったもんじゃない、おまけに調査しようとした人々を爆殺するような相手に敗戦を認める訳もなく、確実に刑務所送りとトランプ弁護団は息巻いてますからこんなことになってます。
既に多数の人死に、脅迫、賄賂、暴行が横行しているため、さらには、中国の国家的陰謀まで入ってきてるとあってはとことん悪事を働いた関係者は、銃殺かグアンタナモ収容所行きになってしまいそうです。
そうならないようにずっとトランプは自白と敗北宣言待ってたのに中国がそれを許さなかったというのがあるため、徹底的に荒れます。
既に米軍がこの件はカバーに入っているのとロシアが臨戦体勢の為、中国がこれ以上やらかすと何処までも米中戦争が加速する事態となります。

こんなことしてるとトランプが勝つまではまだ、大丈夫だけど、勝ったあとは面倒な事になりそうです。

色々と全方面で…トランプ裏切り者は普段の言動通り容赦しないから
側近は去っていけば良いけど、反逆者は銃殺かグアンタナモ収容所だから、本当に怖い

しかし、共和党も多額の賄賂で結構裏切ってるのがすごいですね、本当にトランプ敵だらけです。
マスコミもそうだけど