ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


中国が尖閣回りで漁船沈没させてから、法律改正させてたら間に合わんからだって

http://crx7601.com/archives/56751552.html

中国の一方的な領土侵攻にこのままだと対応できん
というか、コロナの際に、帰宅を止められなくて何で法整備やっとかなかったとか言ってたけど、野党が、中国の侵略の手助けするためにその辺は全部潰すから

国民の権利は大切だし、これを自由にさせるとすぐに軍国主義になる。
ただ、お願いで中国は約束を守ったことはない。

中国にマスクや防護服を送っても尖閣侵略は止めない

本当にもう少しで戦時になるから(冷戦)、この先の法整備をしたい与党と、中国の為になんとしても法整備はさせない野党とのすったもんだが無駄に続く

カルタゴチベットウイグルもそうだけど、勝てるから戦争を仕掛けてくるわけだから、相手に勝てると思わせたら日本は滅ぶよ?
歴史を見る限り、中国の暴走が韓国周りで終われば良いけど、台湾、日本、フィリピンは、攻略対象

油断してると、正常性バイアスで、事が起きたらもう取り返しはつかない。

トランプのアメリカは、自国主義だから、都合が悪くなったら日本は見捨てます。
最前線として、アメリカの為に犠牲になってもらうことしかトランプは考えてない。

それでもアメリカを頼らないとならない以上、アメリカが、踏み台にしても守らなければならないメリットが提示出来なければ、独力で守るしかない。

アメリカの軍事力があるから、日本はまだ、日本として残ってる。
中国はアメリカのに、世界の半分はアメリカにあげるから、残り半分は中国が貰うと持ちかけて、それを信じたら、全部奪うつもりだから、アメリカは信用しなかった。

その通りの結果になった。
ドラクエの魔王みたいな事を考えている国が現実に存在し、その手を緩めることはない。
第二次世界大戦は、ドイツは、領土拡張を隣国程度で収まるならその程度捨て置けと各国は思って、結果全世界を巻き込みました。

今回も、台湾、フィリピン、日本位なら仕方ない犠牲になってもらおうと世界は判断するかも知れません。
結果、フランスは占領され、イギリスも第二次世界大戦は敗北、かろうじて奪還となるわけです。

中国の拡大主義は、そうしないと内部を押さえ込めない上に、世界の覇者となる野望を隠そうとしません。
アメリカに斜陽の兆候とトランプの自国主義で、連合軍の足並みが揃うのか、まだまだ多くの悲劇が起こらないと世界は中国を本当の驚異とは見なさないでしょう。

問題はその危機感は、日本が滅んでから世界が気付いても日本人に取っては手遅れなのです。

大丈夫かね? この国