ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


今回の一連の一件は、アメリカ最大の不正選挙事件として歴史に残るか、中国と結託して闇に葬られるかのどちらか… トランプのガッツ次第ですかね?

totalwar.doorblog.jp

 

どうやら、220歳(当然死亡している)、170歳も投票したらしい

アメリカは既にバイオハザードの世界で死者が生きて投票する世界になってる。

既に世界線が変わってる気がする…。

というか、ここまであからさまに不正しちゃダメだろ…。

これ自民のどっかの政治家の賄賂なみにあからさま過ぎてフォローのしようがない。

 

totalwar.doorblog.jp

 

大分やつれた感じのトランプの健康状態が心配

70代で新型コロナの回復途中であれだけ無理してるので、高齢でフルマラソンを病み上がりでやったようなもん。

 

ストレスが病状を悪化させることはよくあるので、新型コロナの症状として、心筋梗塞脳梗塞が油断すると起こりかねないので、医師のバックアップを無茶して言う事聞かないので、突然倒れたり、入院する可能性もありえます。

 

寧ろ、そう見せかけて、テロに倒れる可能性もありえるので、もう、ノリは、ジオン・ズム・ダイクン状態になりかねません。

マスコミが既にアメリカは中国に牛耳られてるから、世論で押し切られそうですけどね。

 

パドメ「自由は死んだわ。万雷の拍手の中で」
Padmé: So this is how liberty dies, with thunderous applause.

なんかね、バイデンが最近パルパティーン議長に見えて仕方ないんだけど…。

裏でやってることと表向きの清廉潔白な態度がすごいダブって見える。

starwars.fandom.com

 

既に、トランプ支持者を、バイデン支持者による残党狩りが始まっていてホワイトハウス前では、刺傷事件も発生していて、殆どジオンの残党狩り状態

 

なまじトランプが嫌われやすい言動だっただけに、トランプ支持者なら傷つけてもいい、殺してもいいの行動基準は実に中国的な行動規準です、既にアメリカも香港となり始めています。

 

もしかすると民主主義は中国に殺されてしまったのかもしれませんね。

 

アメリカの選挙制度共産主義が戦争をせずに、チャイナマネーでアメリカを侵略した日となりそうです、これって…。

自由主義の根幹を蹂躙した話なので、アメリカ建国の理念レベルの大問題なんだけど、たぶん、その本当の意味は、ずっと後になってから気づくと思う。

 

平和の大切さは戦争の銃弾と爆弾が降り注いでからでないと理解しない人が多すぎますね、これは…。

トランプの敗戦とかはともかく、アメリカの憲法の理念や自由主義の根幹をバイデンと中国があっさりと踏みにじったという点が、アメリカ建国からの理念をこうも踏みにじるのは宣戦布告以上にヤバい事って中国理解してないと思う。

 

アメリカ国民の半数はまったく理解してなさそうだけど…。

歴史学んでる人は民主主義を築くのにいかに多くの血が流れたかを知っています。

そして民主主義が如何に簡単に国家権力によって蹂躙されたかを中国で今も行われている弾圧に見る事が出来ます。

そして、その民主主義の本丸である、アメリカであっさりと蹂躙されたこの事実は中国の宣戦布告より問題な所業なんですけどねぇ…。

 

どうせ、マスコミだんまりでしょうけど、歴史的に非常にやばい分岐点なんですよ?これ…。

普通怒らないけど、歴史の重さとどれだけアメリカ建国までに多くの血が流れたかを考えると、とんでもない事態なんですけどね。

 

ironna.jp