ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


新型コロナウィルス、特効薬、ワクチンの開発状況

answers.ten-navi.com

9月にはワクチン販売、市場流通も可能なものもあるようですが、マスク同様奪い合いの為、実際に流通するのは更に先になりそう。

ともかく、医療従事者優先で接種しないとなりませんが、果たしてその頃、どれだけの医療従事者が残ってるのか、医療崩壊が始まりましたので、崩壊が先か、ワクチン開発が先か医療崩壊で再起不能になるのが先か、まるで、宇宙戦艦ヤマトの帰還を待ちわびる地球人類みたいな悲惨さになってきました。

間に合いますかね?

予想通り、油断と補給軽視で、次々駆逐艦(地方病院) 空母(地域ハブ病院) 巡洋艦(地域大病院)が、どんどん撃沈していくのを大本営は、どうおもってるんでしょうかね?

www.akb48matomemory.com

本当に中国への防護服の支援は高くつきましたね。
(マスクはともかく防護服は、日本での国内生産が殆ど無いため全世界で不足しているため、事実上、弾切れです、武器も弾薬もなしで、どう戦えと? だから、弾幕ないから丸裸であちこちで駆逐艦巡洋艦や空母が沈むんです、戦艦(大都市大病院)だけは、備蓄が多少残ってるかもですが、殆ど大和状態でしょう)

そのせいで死んだり、感染した医療従事者や感染者に、どう責任を取るんでしょうね?
本気で中国とはいずれ決着をつけないとならないのかもしれません。

www.stopcovid19.jp

もう、データが示す通り、大敗北です。
医療崩壊が始まったと見るべきでしょう。

やはり、ミッドウェイ海戦の大敗北は、あの三連休だったのかもしれませんね。