ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


中国主導の種テロ、日本にも、開封注意、絶対蒔かないで

https://you1news.com/archives/4479.html

昔、風船爆弾というのがありまして、敵国に風に乗って届いて、それを開封したら…。

というのがあります。
中の種や袋に炭疽菌やウィルスなどを仕込めば、郵便テロが可能ですので、現代の風船テロが可能ですので、信頼できない郵便物は、触れるだけでも、ウィルス感染しかねません。

ご注意下さい。

現状、中国は、黒人暴動に武器供与やアメリカの帰港中の揚陸艦や空母が謎の炎上をするという、テロすら躊躇していませんので、実際、何が起きるかわかりません。

普通の種であっても外来種は、日本の原産種を駆逐するので、それを狙ってのことかもしれません。

現時点でも、日本原産のタンポポ外来種に駆逐されているように生態系が変わってしまうので、迂闊にまくととんでもないことになる場合もありますのでご注意下さい。

(土や種によっては、土地を汚染してそこで作物を育てられなくなる場合があります)

ご注意下さい、領事館閉鎖は、過去の歴史から、宣戦布告に等しいため、事実上、アメリカと中国は戦争中です。
日本はアメリカの同盟国な為に、中国にとっては、医療崩壊やウィルスによって壊滅してくれたほうがメリットとなるため、何が起きるかわかりません

既に両国は戦争中と理解しておいた方が安全です。